9デイズ

テーマ:

9デイズ


■9デイズ


私は正直映画には詳しくないので良くわからないのですが、「9デイズ」という映画がWOWOWでやっていたので見ました。


WOWOWは親のものを勝手に借りて録画。


WOWOWいいねー。色んな映画が配信されている。しかも、音が良い。


もちろん我が家は5.1CH対応ですので、臨場感ばっちり。設定は自分使用。スピーカーもボロなので本格的ではないが。


結局、昔かっこよかっただろうおじさんと、3枚目の黒人(ウイル・スミスを目指している感じ)がテロ組織に立ち向かうというやつ。


バンバン!てやつ。


映画については色々みて勉強しま~す。





AD

祝!初ホームシアター作品!

『レオン』です。


レオン


実は、これだけ有名な映画なのに今まで見たことがありませんでした。


しかも、レオンがやっているとは思いも知らず。。。


年末に家のリフォームが済み、ようやくプロジェクターをつけれるようになった。


しかも取り付けたのは夜中。


妻子が寝た後、一人で取り付け。


本当は業者につけてもらいたかったが、付けてくれなかった。


しかも天井付け。投影距離とかもどのくらいがベストかわからないので、説明書を頼りに付けてみる。


DVDは借りてなかったので、TVで放映された番組が投影されていた。


その時たまたま写っていたのが「レオン」。


初めてのホームシアターということで、超感動!


しかもレオンは面白かった。


かっこいい。


これはまたDVDで借りて見るべし。


ということで初ホームシアター作ということで、感動もの。



AD

PS-X

テーマ:

我が家のホームシアターセット。


プロジェクター 

  パナソニック TH-AE700

アンプ      

  ヤマハ     RX-SL80

スピーカー   

  フロント     ケンウッドのコンポのやつ(母の知り合いの倉庫に眠っていたコンポのスピーカー)

  リア       パイオニアのコンポのやつ

           (学生時代使っていたもの。将来はホームシアターにしようと思っていたので取って

            おいた。何度も捨てられそうになった)

  センター    ヤマハ5,000円くらいのやつ(これが一番音がいい。技術の進歩はすごい)

  ウーハー    ケンウッドのコンポについていたやつ(ブーブー、ガーガーとあまり役に立たない。

            車のウーハーの方が音がいい)

ビデオ

  NEC 学生時代から使っているやつ(東京→埼玉→札幌と引越しを重ねぼろい)

DVD

  SONY PS-X(安い方を買ったからBSが見れない。しかもゲームもほとんどしないから損した感じ。)


以上


これから、といっても家計は年功序列の会社並に労務倒産寸前なので、当分はこのままかな・・・。

スピーカーほしいな。




AD

Th

じゃじゃーん。

念願のホームシアターを手に入れました。


家を二世帯にするのでついでに買っちゃいました。

TH-AE700ハリウッド画質!


ヨドバシ、ビックカメラ、ベスト電器、ツクモ色んなところ行ったがビックカメラの従業員の対応が一番良かった。最後に買ったときの担当者はとぼけた人だったが、熱心な人。


スクリーンはキクチで、電動式、天井つりの120インチ!

どうせ天井つりでつけるならと120インチにしました。

おまけで80インチのスクリーンがついてきたが、これはOHP用という感じで今更もうこのサイズにはできんな。


まだ、初心者だから良くわからんが、設定とかは初期設定のまま。

どなたかプロはいませんか?教えてください。もっと映像は良くなると思うんだけど。