そらべあ基金学生事務局のブログ

『そらべあ』のかわいさ、可能性に魅せられた『学生』が集まり、日々活動に取り組んでいます!現在、新メンバー募集中♪


テーマ:
あけましておめでとうございます!
そらべあ学生事務局のまつこです(*^▽^*)

昨年は学園祭で再生可能エネルギーを使用した新しい企画やそらべあ基金の発電所50基記念パーティーに参加させていただくなど、様々な経験をさせていただきました。

本年もそらべあ学生事務局をよろしくお願い申し上げます\(^-^)/

私たち4年は残り数ヵ月の活動となってしまいますが、そらべあや学生事務局をもっと皆様に知って頂けるよう、活動メンバーが増えるように行動していきたいと思っております。

個人的に今年の目標は「まずはチャレンジo(^o^)o」を掲げながら、成長していきたいと思います。

+++++++++++++++++
ただいまメンバー募集中です!
学生の方、気軽にコメント下さい!
お待ちしております\(^-^)/
AD
いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー!
まつこでっす。

年末ですね、毎年早いです(><;)
皆さん年賀状は書きましたか?っていうか出しますか?(笑)
私は3枚だけ書きました、まだ投函してませんが←

昨日、友人に誘われ国立科学博物館で行われている「ヒカリ展」に行ってきました!!
かなり科学な世界だったので頭がついていかないこと多々ありましたが(笑)、紫外線を当てると蛍光する石の展示やオーロラの3D映像が見れたりと目で楽しむことができました!
有名な科学者が書いた本も展示されてましたよ!

望遠鏡の模型もあり、こちらはアルマ望遠鏡
アルマ望遠鏡模型

すばるの模型もあったんですが写真撮るの忘れてしまいました。

また、カイコの繭の飾り付けがしてあるクリスマスツリーもありました!
カイコクリスマスツリー01

蛍光タンパク質を持つカイコの繭の中に青色LEDライトが入っており、それをオレンジ色のフィルムを通してみると、このような綺麗な蛍光色に見えるそうですo(^-^)o
カイコクリスマスツリー02

たまには博物館めぐりもよいですねWハート
学生のうちにあと何回か行ってみたいです(*^▽^*)
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
まつこでっす(*'∀`*)v

11月23、24日に行われた東京理科大学の学園祭にお邪魔してきました!

まずはなんといってもこちら!!


めちゃくちゃ綺麗!!
あたしはこれがしたかったんです!(笑)
理科大さん本当にご協力頂きありがとうございます\(^-^)/

麻布大学でもしたかったんですけどね、、
夜まで学園祭やらないのでLED外に置いとけないんです(*_*)
自分たちが考えた企画なのに母校ではできないんです(TT)

それを他の大学でやっていただけるなんて泣きらきら!!

本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします(*^^*)



ドーナツ屋さんのお兄さん!
逆光ですが…(笑)
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!!まつこです。

一昨日から怒涛始まった学園祭、残すところあと一日となりました。

連日多くの来場者の方に太陽光パネル組み立てワークショップに参加していただいてますヾ(@°▽°@)ノ

正直予想以上で、てんやわんやです(笑)

少しでも多くの方に再エネを身近に感じて帰って頂けたらと思いますきらきら!!きらきら!!

そして今日は13:30からのスタートとさせていただきます。

麻布大学9号館2階03教室で行っておりますので、皆様ぜひお越しください!!


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第3回学園祭ミーティング、やってまいりましたよーっ!!

今回は展示物の今話題のアレやコレ、少し前のアレやソレについての新聞記事的な物の案を詰めてまいりました(*´ω`*)キラキラ
何を書くかは担当が決まっていたのでそこはトントン拍子でサクサクッと進めていけたのですが……(笑) 途中から【この記事に対する目的と目標】についての話が出てきて話がゴチャゴチャに。一触即発!!!!とまではいかずとも、結構激しく議論をぶつけ合いました(*´Д`)=з

学生時代にここまで熱く意見をぶつけ合うことってそうそうないと思うので、今回のこの議論はとても意味のあるものだったのではないかと思います。


明日は話した内容をカタチにして叩いて叩いて叩き合って、完成形にしていきますよーっ!!アップ
そしてカナイはこれからその叩く元になるモノの作成に取り掛かります(ノ∀;`)ヒィィィィイイイイィィ

就活は終わっても研究室は私を自由にはしてくれません_ノ乙(、ン、)_
挫けずに頑張りますよビックリマーク(・∀・)ビックリマーク
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。