札幌☆おうちファイリング®︎アドバイザー 岡崎真奈美のhappy life

3児の母 会社員
おうちファイリング®︎アドバイザー
パステル和アート
TCカラーセラピスト
おうちファイリング®︎アドバイザー まみさん
白石区 まみさん
まみさん


3児の母、岡崎真奈美です
生きてるだけで丸儲け
いつも、何かにワクワクしています!
一緒にワクワクしませんか?

テーマ:
皆さま、こんにちわ
おうちファイリング®︎アドバイザー
岡崎真奈美です

私、元気です(笑)

家族旅行に行ってました

{52213301-9914-4FF0-85CA-7C4D4A7D3BE6}

飛行機に乗るとチケット
どこかに入館するとチケットとパンフレット
旅行だけじゃなく
ちょっと出ると何故か入ってくる紙

数年前のわたし
長女(2歳頃まで)と二人で
旅行や動物園、水族館……
持ち帰った半券を
可愛いカンカンに入れてたのです

何の為に?

思い出にーーって笑笑
いつか、長女に見せてあげようって‼︎

あっ、入館すると
無料で写真撮りますよ‼︎
気に入ったら購入して下さいね‼︎
よくあるでしょ?

気に入らなくても購入(笑)

何の為に?

……思い出にって…

私は要らないのよ

子供に…って…勝手にね

ある日
行動範囲の広がった長女が
カンカンを開けて
半券をビリビリにして
『お店屋さんでーす‼︎』

ほほー

カンカンに入れてる私が悪いしね

その時、考えましたよ
この半券要るの?
しかも、いつのモノかも解らない
保管方法

私には管理できません

その時から現地で捨ててきます

管理できる方なら良いんですよ
管理する時は時系列が良いですね

私のように
カンカンにポイポイ入れてる方
いませんか?

一枚は小さいけれど
溜まっていくと
カンカンから溢れます(笑)

おうちファイリング®︎講座では
迷子になりがちな紙
小さい紙のお話もします

カンカンから溢れそうな方
オススメの講座ですよ

{6A4EE87E-2D4E-4136-AEE7-B2A86EF7D378}


おうちファイリング®︎考案者

おうちファイリング®︎アドバイザー
第1号のみゆまんまさんブログ


おうちファイリング®︎アドバイザー
もんちゃんブログ

7/15 土曜日10時-13時
2000縁(今だけ)
白石区自宅開講
6名様
 
 
今日も1日、皆さまが幸せでありますように
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちわ
おうちファイリング®︎アドバイザー
岡崎真奈美です

週末になると雨…
今週もキャンプはお預けでした

今は青空が広がってる札幌です

昨日は雨の中
お気に入りの写真が撮れました

{439A03AB-6E47-4285-89B0-D0647EE6956A}

{860DE0A9-3B3A-401D-BD43-6744D7CF216C}

私は、こういう感じが好きです

雨の午前中
子供達が盛り上がってました

{3C311FD5-12F0-4F6C-A34E-87DF1577C5DC}

我家のアルバムは年に1冊
フォトブックなので
子供達も扱いやすいのです

皆さま
撮るだけになっていませんか?
そのアルバム重すぎませんか?

写真も紙です
溜めていっては
いつの日か溢れちゃいます
溢れちゃって処分した私ですから…
その時に花嫁写真と長女の入学写真も
処分してましたから…笑笑
まぁ、なくても困ってませんがね

私の開講する講座では
自分自身が経験した失敗談も
お話させて頂いてます

自宅開講なので
実際の使用例も見て頂けます

{1FA18994-5C0B-429B-9177-21C224A62C76}

7/15 土曜日10時-13時
2000縁(今だけ)
白石区自宅開講
残席6名様
 
{58026016-3627-4CB6-9FA7-BF8D52351419}

おうちファイリング®︎考案者

おうちファイリング®︎アドバイザー
第1号のみゆまんまさんブログ


おうちファイリング®︎アドバイザー
もんちゃんブログ

 
 
今日も1日、皆さまが幸せでありますように
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、おはようございます
おうちファイリング®︎アドバイザー
岡崎真奈美です

今日に延期になった運動会ですが
娘の学校は
また、延期に…
近所のお友達の学校は
時間短縮ですが決行‼︎

やれよ‼︎

笑笑

仕方ないです

6/3に延期になりました

6/3 
おうちファイリング®︎講座
お申し込みして
下さっていた方には
ご迷惑おかけします

何より私が…残念です

7月に開講致します

{9EA6FE5F-3EFA-4382-8BD1-BA305A5D325A}

おうちファイリング®︎考案者

おうちファイリング®︎アドバイザー
第1号のみゆまんまさんブログ


おうちファイリング®︎アドバイザー
もんちゃんブログ

{E8521AB1-5032-4E98-A063-5332D4C9203F}


7/15 土曜日10時-13時
2000縁(今だけ)
白石区自宅開講
6名様
 
平日開講ご相談参ります
 
 
 
今日も1日、皆さまが幸せでありますように
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちわ
おうちファイリング®︎アドバイザー
岡崎真奈美です

土曜日の運動会
いよいよ怪しくなってきました…
明日は雨が降ろうと
場所取りです
しかも、場所取り開始から
1時間後が我家の番(笑)

前列で見たい訳じゃないので
全く気になりません

それよりも
4歳、2歳連れの運動会
お弁当食べたら寝る‼︎
抱えて帰宅するのか?
そっちの方が気になります(笑)

さて、昨夜のこと

お恥ずかしながら…と
おうちファイリング®︎講座受講後の
お客さまから
ビフォーアフターの画像が
届きました
(掲載許可頂いてます)

お客様は3人育児
お仕事もされています

{0B3997EF-73D9-4B15-8304-747A8507CBFC}


{62D6D16A-E537-49EF-A6CC-BA1974B1FB3C}

受講後取組んでみた感想も
頂きました
↓↓↓

軌道にのるまでが大変だったかなー
全部ひっくり返して、
要・不要を見直して、
必要なグッズを探して注文してとか…
あとついでに引き出しやタンスも整理したから、トータルで40㍑以上捨てたかも。
はかどらない時もあって、
しばらく放っておいた時もあったし。笑

でもだいたいの基盤ができてくると、
目に見えて整ってくるのが嬉しくて〜

主な紙の整理は終わったから、
あとは服や台所かな‼︎


目に見えて整ってくるのが
嬉しくて

手に取るように想像できませんか?
等身大の気持ちですよね

キモチが嬉しかったです

システム完了までは
大変かも知れませんが
完了しちゃえば
その後の暮らしに
紙が散乱することも
紙が行方不明になることも
ありません‼︎

おうちファイリング®︎講座
おすすめです

{B0EFA4A5-0FA1-4616-90CB-F07962F8BEAF}

6/3 土曜日10時-13時
2000縁(今だけ)
白石区自宅開講
残席5名様
 
 
 
今日も1日、皆さまが幸せでありますように

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちわ
おうちファイリング®︎アドバイザー
岡崎真奈美です

札幌の小学校
今週末が運動会の小学校も
多いのでは⁇
我が家、今週末です…
天気…不安定です…が
晴れる‼︎はず‼︎(笑)

毎日、運動会に向けて
同じような内容のプリントを
持ち帰ってくる…

積み重ねてしまいたくなるよね
ただ、積み重ねていっては
大変な事になります
運動会のプリントは
運動会終了したら必要なくなります
バッサリ捨てれます
バッサリ捨てるためにも
積み重ねないでーー‼︎笑

↓おうちファイリング®︎アドバイザーの
もんちゃんが解りやすく
説明してくれてます‼︎
私も読みながら、うんうん、そうそうと
頷いてました


おうちファイリング®︎講座
おすすめですよ

{FF650016-B0A5-49C2-9093-A91CA302386E}

おうちファイリング®︎考案者

おうちファイリング®︎アドバイザー
第1号のみゆまんまさんブログ


おうちファイリング®︎アドバイザー
もんちゃんブログ

{DB46AD84-5E5A-4CFF-8C6F-F3C09BEB01FC}

 6/3土曜日10時-13時
2000縁(今だけ)
白石区自宅開講
残席 5名

7月 リクエスト募集中 
 
 
今日も1日、皆さまが幸せでありますように
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。