2010-02-16 21:31:58

もうすぐ卒業

テーマ:家族

今年ははーちんが専門学校を卒業する年


今年はそらが小学校を卒業する年


あれから8年が過ぎようとしている・・・


あのときまだりなちゃんは高校、はーちんは中学校、こうちゃんは小学校に入ったばかり、そしてそらは年中に・・・

長かったなあ~ただただ長かった



今ではたくちゃんは勤め先の近くにパートを借り、りなちゃんは家を出て1人暮らし、そしてはーちんは来月新しい勤め先の近くに引越し

残るのは今度中3になるこうちゃんと中1になるそらのみ・・・なんとか半分終わったのかな?


自分自身あのころと比べ、体力的にも年を取ったって感じるようになりつつある・・・白髪も増えたしね^^

それでも去年から今年にかけては、はーちんの成人式やら記念写真やらそらの中学校入学の準備やらで、会社を休んではそういった用事を過ごしているうちに、あっという間にここまで来たね



僕の人生ってなんだろうと考えることがよくあるんだけど、きっと子育てにはじまって子育てに終わるっていうのなんだろうなって

でも、毎日のその慌ただしさの中でいる今が一番幸せなんじゃないかとも、感じるな

もう少しそらが体力をつけて、医者にかかるのがすくなくなるといいけど


子供がすべて旅立って、自分の歩む道を進みだしたときは、あとはなにもなくてもいいやって本当にそう思う



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

sora1998さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■みなさん、おひさしぶりです

最近たまの休みも雑用に追われ、少し疲れ気味
そんな中で書いたので、どうしても暗めの文になったように思って反省しています。

僕だけじゃなくみなさんもそれぞれにいろんなことがあった8年ではないかと思うと、なんか救われるような気がするのは何故なんでしょうね

やっぱりみなさんの温かいコメントが僕を温めてくれるんではないかと感謝してます

ありがとう

3 ■お久しぶりです

時間の経つのは早いものですねぇー。
ひとつ、またひとつと肩の荷が下りていく。喜びでもあり、ちょっと寂しくもあり・・・。

親の気持ちが少し分かります。
ありがとう。

あなたもくれぐれもお体大切にね。

2 ■お疲れ様です

今日、体調不良で会社休んじゃいました(*゚.゚)ゞ
昨日は10時に気絶して、子供と話もできなかった・・・
おばさんにこの仕事きついよ~と泣き事(TωT)
わたしも一人もんになって10年すぎましたよ
無我夢中の10年でした
同じ境遇の方はみんな同じような思いでしょうね
元夫が亡くなったことは大きな節目となりましたが、ただただ、子供たちが大きな事故、事件なく
過ごしてこれてよかったです。
そらさんもお体ご自愛ください、「まだ半分終わったとこ」ですもんねo(^-^)o

1 ■ひと段落…

お疲れ様です(^O^)
ひと段落つきましたね…
でも あと一踏ん張り残っていますね…
私も 息子が高校を卒業を控え やれやれです。
が、大学が残ってます…
もう 一踏ん張りです。
孫もできたし まだまだ若いつもりでいたのですが…
やはり 体は正直です。
お互い 無理せず 頑張りましょう(^O^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。