2008-10-26 10:46:51

寝れん(汗)

テーマ:生活

昨日夕方まで寝てたおかげで、夜11時頃に布団を引いて寝ようとしても、目が冴えて寝れない



「まあ、明日は日曜なんだから」とまたパソコンの電源を入れて、あちこちを徘徊し、ついでに最近ハマっているゲームをやって2時間

さて寝るべ


と、布団に入っても全然や~(汗)



おなかも空いてきたし、ここで何かを食べれば眠気も来るとは思うんだけど、「太る」「朝、猛烈にお腹が重い」な~んていうのは嫌だから、我慢我慢

目をつぶってても、意識が飛ばないから、いろんなことを考えてた



今の生活はあと何年続くのかなあ~

あと4年半でやっとそらは中学卒業か

こうちゃん、5年半で高校卒業、そこから先はどうなるんだろう~


今年りーちゃんが卒業したら、こうちゃんの急用のときどう対処しようかなあ~

来年はーちゃんが卒業したら、就職はきっと名古屋だろうし、そうなると今、りーちゃんの住んでいるところに一緒に住むといってるから、ちび2人との生活か~。。。



なんか全然寝れんわ


しかたないからまた起きだし(すでに3時)またまたパソコンをつけて、なんやかやと^^



明日は朝市に行かないかんから、いかんいかん、寝よ


結局5時過ぎまで起きていたんだけど、6時になるとちびが起こすんだな

「パパ~ぞろりがやるよ~(毎週見ているテレビのマンガです)」

「そんなもんええわ~寝せてくれ~」

「お腹もすいた~」

「。。。」


そんなわけで、朝ごはんを作り、一緒に6時半からぞろりを見、7時半に、はーちゃんをバイト先に送りながら、8時から始まる朝市に行ってまいりました(えれ~よ~~)





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

sora1998さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■レス

2人がそう言うのでしたら間違いないようですね
まあ、布団の中で羊を数えてますわ^^

3 ■あだちゅさん、正解!

パソコンはダメですね。
赤や点滅するライトが能の覚醒状態を継続するので。

ということで、白黒のアナログはどうですか。
易しい詰め将棋とか(解けると幸せになる)
クロスワードパズル、など。
但し、効果は?です。何せ私は不眠とは無縁の人なので。^^ ま、試してみてください。

2 ■レス

そうなんですか!
パソコンが逆効果とは知りませんでした。
かといって、代わりに眠気が来るまで何をしていたらって考えると困ったなあ~

1 ■眠れないとき

夜更かししても大丈夫ならPCしてもいいけど
寝ないといけないならPCは禁物ですよ
どうしても少し興奮状態になるから逆効果ですよ
小腹がすいてたら牛乳でものんで
眠れなくても目をつむっておくほうがいいですよ
 と、いいながら
私は、寝ながら携帯でブログ読んだり、麻雀ゲームしてしまいますが(≧▽≦)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。