2007-10-07 22:22:36

復活

テーマ:生活

ある日、いつものように台所で料理を始めているときだった。


家の台所はカウンターキッチンの形式になっていてカウンターとの仕切りに台があるんだけど、そこにザルやいかきなどをまとめておいてある。


たまたま、まな板を立てようとした時にそのザルの大群に触れてしまった。

で、それらはカウンター側にみんな倒れていった。


ただそれはよくやっていることで、「これなんとかせなあかんな~」って思いながらも、ずぼらな性格のおかげでいまだにそのまんま



でもその時はほかの片付けの関係でたまたま、カウンターの下にガラステーブルがあって、その上にはパソコンが。。。


パソコンにザルたちはもろにあたって、畳のほうに散乱したんだけど、ザルには洗ったばかりでまだ水が結構ついていたんだ。


結果、パソコンがべしょべしょ

すぐに立てて、ドライヤーであぶってたんだけど、すでに時遅し、パソコンは完全に壊れてしまってうんともすんとも言わなくなってしまった。


2~3日、あれこれやっていたんだけど、まったくダメ


自分がやったことだから怒るに怒れないし、ただただ情けなかった。



それまでは夜、家に帰って晩御飯を用意し終わると、すぐにスイッチをつけてあとはパソコン三昧の生活だっただけにいざなくなるとやることがないんだねえ~


最近ではとんと見なくなったテレビを見ても流れがわからないし、自分の好きそうなものはちびたちの反対でみれないし。。。



そんなわけで毎日9時には寝るという習慣になってしまっていたんだ。


これもしばらく続けていくとなかなかよくて、なんといっても朝4時半に起きているのがあんまり辛くなくなってきた。


このままパソコンのない生活にしたほうがいいなあ~って思い始めたころ、

はーちんが

「ねえ、パソコンいつになったら買うの?」

「金ない」

「志望校の内容をチェックしたいんだけど(今高校3年)」「必要な書類をコピーしたいんだけど」

「行くところを検索して調べたいんだけど」

なんてうるさく言いだすようになった。


それでもしばらくほっておいたんだけど、あんまりうるさいので

「今度の休みに電気屋さんをまわってみるわ」

と、いってしまった。



いざ電気屋さんをまわっていろいろなものを見ていくと、「もうパソコンはいらないや」っておもっていたのが簡単に崩れるんだよね。

次の週末もあちこちを見学し、結局買ってしまった。

しかも今まで使っていたプリンターも対応ができないということでなにもかも一式


高かった~


でもあるとやっぱり便利だな^^

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

sora1998さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■レス

どうもおひさしぶりです^^
マウスだけですんでよかったですねえ~^^
今回買ったパソコンは全部ばらばらの物で、これなら本体以外ならもし壊れても軽傷ですむかとw

5 ■お久しぶりです

パソコン生活、復活、おめでとう。笑

そしてそらさん、久しぶりです。
そらさんが元気であったらパソコンがつぶれてもいいやん。って高くつくのはこまるけど・・・。
かくいう私のパソコンも先週末、よく凍るようになり、もう!!!ってヒステリー起こしてました。
どうやらマウスがいかれてたみたいで、月曜日、1100円投資して今は快適生活です。

またここで時々お会いしましょうね。

4 ■お久しぶりです^^

みなさんそれぞれに奮闘しながらの毎日ではないかと思います。

ばってんさんはお母さんが亡くなり意気消沈ではないかって。。。
それでも日々の生活を頑張っていかれているようですね。

あだちゅさんは今のすさまじい状況がしばらく続くとは思いますが、それもあとになってみるときっとあのころが一番輝いていたと、そして懐かしく感じる時が来るのではないかと思います。

Qさんは毎日いかがお過ごしですか?
何かに夢中になってやっているのなら、きっとそれが幸せなんでしょうね。

3 ■そんな理由でしたか

コーヒーをこぼしたらしい、とか色々な説が噂されてたんですが、まさかザルとはねぇ!
また、楽しいそら家の日常をちょくちょく知らせてください。楽しみにしています。

2 ■わーい復活!

パソコンから離れてしまわれたのかなーと
そして、皆さんお元気なのかなーと思っていました。
復活オメデトウ!これでマメに更新するのですぞ~(笑)
ああ、自分もマメに更新しなくっちゃー

1 ■お久しぶりです…

暫く 更新されていないので
心配してました。
何かあったのかなって…
でも 元気そうなので 安心しました。
お子さまたちは 皆さん元気ですか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。