2007-05-04 18:56:53

大型連休中盤

テーマ:生活

5月3日、家を出ること、朝の3時!
チビ達を叩き起こして、車に押し込み毛布をかぶらせてそのまま出発



中央道を南下して、東名高速に・・・ところが~な、な、なんと磐田付近で事故渋滞4km。。。
「まあ、まだ早いし何とかなるやろ^^」
浜松を過ぎるころには8km。。。
「チビ達が寝ている間に突っ込むしかないわなあ~いけ~」
そんなわけで磐田で1時間のロス。。。

それでもまだ暗いのでチビ達が途中で「おしっこ~」って言わなくてよかった^^

ところが少しパーキングで休憩していると、またまたこの先に事故発生!
「まだ2kmか、すぐに行けばなんとかなるかも」
その渋滞を抜けるのに15分・・・やったね!


なんとか富士川に到着
ここで降りて国道に・・・どえ~~~
まだ朝なのになんだこれ~・・・大渋滞
後は1本道だからひたすらちょろちょろいくしかないわなあ~

そうこうしているうちに霞がかかって見えなかった霊峰が突然太陽の光に照らされて輝くように出現して、感動~

道の駅に車を止めて、しばらくのんびり見ていた。
朝の風が心地よくもう最高!

朝霧高原まで来た時にまた休憩して眺めたり、野菜が売ってたので手当たり次第に買ったり、なんとかいう牛乳とヨーグルトを飲んだり
車の中はパンとお菓子のくずでめちゃくちゃだったので毛布をたたみ掃除をしてまた出発

本栖湖についてトイレ
精進湖についてトイレ。。。
西湖について。。。以下略

河口湖についてお昼^^
なんかやっとまともな食事ができると思ったら人ばっかり
それでも少し待ってるとなんとかテーブルに着くことが出来た。
ほうとうとざるそばを注文
初めて食べるほうとうだったけど、「きしめんの大きいやつ」って感じだったからみんな抵抗なくうまい、うまいといって食べた。
うまかったねえ~

そこで湖を眺めながら少し休憩してから、山中湖へ
さっそくあひるに乗る。
これがなんとも面白くて、はーちゃんとそらちゃん、僕とこうちゃんの組み合わせで乗ったんだけど、競争したり、おっかけっこをしたりと時間があっというまに^^

富士急ハイランドで中に入らず、外からあの有名なジェットコースターをしばらく眺め、あまりの恐ろしさにみんなでギャ~ギャ~(乗ってもいないのに感動しきりw)

帰りは御殿場から高速に乗ったんだけど、えらく空いていてあっというまに帰ってきました(岡崎の渋滞12kmのときは浜名湖で夕飯)


今回ほど光り輝く富士山を1日中見られたのは無かったのですごくラッキーでした^^

でも疲れたべ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sora1998さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。