2008-02-19 12:34:00

疲れたな

テーマ:生活

去年から更新していないブログ


その間にはあきれ返るくらいいろんなことがあったんだけど、とにかくがむしゃらになんとかっていう感じ


しかし、11月に子供にインフルエンザの予防接種を受けさせようとし、ネットで調べて土曜日に予防接種やっている医者に電話すると「12歳以上しかやれません」

もう1つのほうも一緒


こうちゃんはちょうど12歳だからいいけど、そらはどうするんだ!って無性に腹がたって、「もうや~めた」って


まあいままで掛かったことも無かったし、テレビなんかで注意を呼びかけていたけど大丈夫だろうって



そしたら・・・12月も半ばに入り、もうすぐ冬休みというときに


朝ご飯のとき、こうちゃんの進み具合が悪い

ちょっと風邪気味なのかなと熱さましを飲ませ、仕事に行った


10時くらいになって、学校から電話

「こうちゃんが39度の熱を出しています、迎えに来ていただけないでしょうか?」

僕は会社を抜けられない状況だったので、「1人で家に返してください」と頼んだ

「それは出来ません、迎えをお願いします」の1点張り


「タクシーを呼んでいただいてかえらせてください」

「それは出来ません、迎えをお願いします」の1点張り

何回も何回も同じ事を頼み、学校も何回も何回もそれは出来ないの繰り返し



学校も家の状態がわかっているのだから、普段はいろいろとお世話になっていることが多い

でも、緊急のときはなんにもっていうことがよくわかった



結局、高校に電話し、授業中の娘を呼んでもらい、先生に事情を話して早退し、小学校に行ってもらうように頼んだんだ



高速に乗って家に帰り、そのままこうちゃんを連れて医者に行ったら、インフルエンザだって

出校停止の書類を書いてもらい、帰宅後食欲がまだあったから軽い物を作って食べさせたら、お腹がすいていたのか一生懸命食べてたんだけど、すぐに寝せて、1時間くらい経ったあとに様子を見に行ったら、布団にめいっぱい戻して、めちゃくちゃ



それをこうちゃんは「怒られる」と思って、下に言いに来ず、布団の脇の畳で寝てる。


無性に悲しくて、「怒りはしないからすぐに言いに着なさい」とだけ言って、布団を全部お風呂に突っ込み、部屋を雑巾で掃除してから、新しい布団を引いて寝せた。


そのあとに毛布は洗濯機で、布団はお風呂に中に突っ込んで、踏み洗い

水を吸って、死ぬほど重くなったそれを2階のベランダまで持っていって真夜中に干す



次の日の朝、そらに先生に書類を渡すように頼んで、こうちゃんはそれから1週間のお休み


その日の仕事が終わってすぐに高速に乗り帰ると、今度はそらちゃんが高熱

すぐにまた医者に連れて行き、翌日からお休みになりました


ご飯も満足に食べられず、ただただひたすら苦しそうに寝ている子供を見ていると・・・



結局、こうちゃんは冬休み前の1日だけ学校に行くことが出来、そらちゃんはそのまま冬休みになってしまった



いろんな事を覚え、いろんな経験をし、いろんな悔しい思いをした1週間だったな

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。