2007-11-26 20:43:09

最近の事

テーマ:喜び

いつも愛読していたブログが、最近とんと更新されず、「どうしたのかなあ~」ってたまにおもっていたんだけど、恐ろしく久しぶりに更新していたのを見つけ、さっそく見に行った。


そしたら。。。「結婚したんだって!」


まあ、若い人だし、恋愛しててなかなか更新していない(それどころではない)って想像していたんだけど、まさか結婚までとはねえ~


でも以前、僕がマメに更新していた時、とっても好意的にいつもレスをくれた人だったので、すごく嬉しかった。



人の幸せを少しおすそ分けしてもらったような気分で、今日はいい日だったな



最近、ブログに書くようなネタがあふれまくっているんだけど、これが一旦さぼりだすとなかなか更新できない

そうこうしているうちにどのようなことだったかも忘れていってしまう


後で読み返してもとってもそのころの心の流れがわかるから、ここに書き留めておきたいと思ってたのが、元来の怠け者のため、後回し、後回し・・・


前回から何があったかを考えると、忘れていることがすごく多いんだ



そんなわけでつい最近のことを少し^^


金曜日、朝6時に家を出て、高速に乗り、セントレアへ

搭乗手続きは8時からだったんだけど、連休初日ということもあり長蛇の列

「これはやばい」って思い、その最後列に30分前から並びなんとか無事機上

ジャンボに乗るのは、ず~~~と昔、ヨーロッパに行って以来だから、完全に忘れていたんだけど、案外揺れも少なくスムーズに飛び立った。


現地に着くと、待っていたバスに乗り込み、一路旭山動物園へ

11月の3日に豊橋総合動物園に出かけたんだけど、ここはそれを手本にさらにグレードアップしたということでかなり期待していた。


期待にたがわず、すばらしい~

たあ前日までのドカ雪があり、かなり積もっていてすべる、すべる

あちこちでコテンコテン

そんな中、添乗員さんに教えてもらったペンギン歩きであちこちを見回った。


有名なアザラシやホッキョクグマもよかったけど、北極きつねやしろふくろうの美しい白さとかわいさに感動

ヒョウの檻でしばらくいると、屋根になっている真上に3頭とも来てくれて、真下から一生懸命見上げながら見ることができたのもラッキーだった。


ひぐまのでかさ、ライオンやとらが(寒さのせいで?)寝ないであっちこっちと歩いている姿もめったに見れないんじゃないかって・・・やっぱし大きいし迫力があるわ~



動物園を後にして、次はジャガイモ食べ放題のところに向かったのだけど・・・


な、な、なんと

そこからしばらく走って山に少し入ったところで、雪に足を滑らせてバスがわきにある標識をふっ飛ばし、路肩に突っ込んでしまった。・・・しかもすでに夕方


乗っている人たちは唖然、ただ誰もけが人が出なかったのが幸いだったんだけど、それから連絡を取り、警察や雪をかくショベルカーが到着したのがそれから1時間後、さらに代替のバスが到着したのがさらにその1時間後


扉が標識にもろに当たっていて開かないので、非常扉から出たんだけど、結局なんだかんだと3時間くらいバスに閉じ込められてしまった。・・・非常扉から出たのは生れてはじめてだった


そこから今日の宿泊予定のホテルまで2時間余

結局ホテルに着いたのが、10時を回っていて、食事は用意されてあったんだけどもうへとへとだし、せっかくの温泉に入る気力もなかった。


続きは今度書きます^^

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。