2006-10-06 20:30:10

今月の予定

テーマ:生活

せっかくの休みが予定でどんどん埋まり、なんか休日が休日じゃないような。。。

そういったことが9月からず~と続いている(11月の最初まで・・・泣)



たまにはのんびり好きなだけ寝ていたり、起きて気が向いたらどこかに出かけるといった思いつきで動くような、これぞ休みだって過ごし方(僕がそう思っているだけかもしれないけど)をしてみたいと最近では切に思うな。



明日からは久しぶりの3連休

何をして過ごそうかと考える前にどんどんやることが。。。

普段何もせずにほったらかしの事をどうしても処理しなくちゃいけないぎりぎりまでおいているもんだから、仕方だ無いと言えば仕方が無いけど



そんなわけで10月の予定をなぞってみた。

10月7日(土)・・・明日からはーちゃんが修学旅行に行くので、用意のチェックと足らないもののお買い物、庭の生えっぱなしでボーボーになっている草刈り(そのために草刈り機を会社から持ってきた)、チビ達の床屋さん


10月8日(日)・・・朝6時までにはーちゃんを駅まで送っていってから、この日は町内のお祭りなのでチビ達と神輿を担いで町内を練り歩き、ご褒美として大きな袋に入っているお菓子を貰ってくる。


10月9日(月)・・・部屋の模様替え(あとでストーブが入れるための準備)と扇風機(3台)の掃除と倉庫への片付け、全員の冬用の布団、毛布干しと夏物の洗濯と片付け


10月15日(日)・・・小学校の廃品回収と奉仕活動・・・廃品回収でも学校まで行って積み込みの手伝いをし、しっかり疲れるのに続けて学校のどぶ掃除かプール掃除。。。参加するお父さんが少ないのでいつもその役回りが回ってくる(お母さん方は窓拭きとか雑巾がけなんだ)


10月18日(水)・・・この日は2ヶ月に1回行っている病院での定期検査、あとは銀行を3件回って手続きやお金の段取り、お昼からはこうちゃんの担任の先生と一緒に養護学校(中学)の見学に行き、そこで教務の先生とのお話し


10月22日(日)・・・この歳になってもまだ試験なるものがあるんだ(泣)


10月26日(木)・・・社会見学にそらちゃんがいくのでそのお弁当作り(こうちゃんも同じ日なら1回で終わるのに、こうちゃんは11月8日・・・)



あ~あ


ただいま7日10:30・・・草刈り終了^^  しかしゴミを含めてゴミ袋10個とは。。。(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-10-01 10:16:45

ころもがえ

テーマ:生活

ついこの前までめちゃくちゃ暑かったのが、最近では朝晩布団をかぶっていないと風邪を引きそうだ。


チビ達も少し鼻をずるずるしていたりするから、今週末はころもがえをすることにした。



もともと休みとなれば、寝ているくらいしかやっていないので、子供部屋はくっちゃくちゃ、庭は草でぼうぼう。。。



夏のめちゃ暑いときはそらちゃんとはーちんは1階にきて寝ていたんだけど、そろそろ2階へ追い出すために、まず布団を干す。

天気は今日1日はよさそうなので、それから子供部屋(こうちゃんとそらちゃんの部屋)をしこしこと片付け、掃除して、1階においてあるそらの布団を運び、やれやれ


しかし本当に天気がよくて、お日様がさんさんとふりそそぐ中、それが終わったらすかさず2階で寝てしまった。


はーちんが2時からバイトに行くというので起こされるまですごく幸せで、はーちんを少し恨んだね。



庭の草も梅雨時に1回会社で借りてきた草刈り機で刈ったのだけど、またまた50cmくらいまでのびている。

それを2階からみながら、「来週にしよって^^」


言い訳としては昨日(金曜日)本当はまた会社から借りてくるつもりだったのだけど、はーちんがテストが終わりみんなで名古屋まで映画を見に来ているというから、帰りに迎えに行かなきゃいけなかったんだ。



来週はいよいよはーちんの修学旅行

日曜日に出発して沖縄4泊5日、さらにそのあと2日間休み、ええなあ~

しかも僕からおこづかいとして2万円。。。(泣)


来週は土曜日に草刈りをして、修学旅行の最終チェックと足らないもののお買い物

日曜日は朝6時に駅まで送っていってから、町内の秋祭りにチビ達と・・・



さらにその次の週は小学校の廃品回収と奉仕活動・・・



10月は予定が目白押しで忙しいわ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。