2006-04-16 20:31:52

フルーツ大福

テーマ:喜び

とっても暖かくて、まるで春本番のような日



そうはいっても腰がまだ完全復調とまでは行かないから、運動するのはパスさせてもらって、少し距離があるけどドライブがてらフルーツ大福を買いに行った。・・・調子がよければ、バトミントンやボールをもって、家から15分くらいのところにある可児の花フェスタ記念公園にいくんだけどね


チビ達はいつもどこにも連れて行ってもらえないので買い物でさえ喜んでついてくる。

だから必ず目的地とか、何をするのかとかを聞いてくるけど今日は何も答えずに

「いいところ^^」

「な~に?そのいいところって」

「うん、いいところ」

「それじゃ~わかんないじゃん!」

「まあ、いいじゃん」

なんて事を言いながら、車の中でしりとりをしながら、ちょうど車に乗っているのも飽きるころに着くからいいね。


それでも窓を開けながら走る車は風が暖かく、とっても気持ちがいい。

そんなドライブを1時間位すると目的の和菓子屋さんについた。


そこはこの近辺では知る人ぞ知る有名な店で、行けばいつも順番待ちで並んでいる。

やっぱりたくさんの人がいるわ~・・・駐車場がいっぱいだった

かなり田舎なので、周辺はいつもとってものどかなところで、ただ歩いているだけでもなんとはなしにこの暖かさが気持ちがいい。


目的のフルーツ大福をゲットし、帰宅^^



家についてから早速箱を開くとみんなが駆け寄ってくる。

ひとつずつわけて、口にほおばると中はバナナ、イチゴ、栗、アンそれを生クリームで包み込み、さらのそれを大福餅でくるんであるんだ。

それがはみ出て、口からこぼれそうになるのを手を使ってなんとか食べる。


食べ終わるとなんともいえない満足感がやってくる。

最近の「そら家」のささやかな喜びです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。