2006-02-01 19:58:42

しびれ

テーマ:悩み

1月も半ばに入りかける頃、急にそれまでの寒さが嘘のように暖かくなった。


そうすると僕はその急激な変化に身体がついていけず、必ず体調を壊すんだ。



はじめは手の先が少ししびれたような感覚、そしてそれは確実に広がって2の腕くらいまで・・・

次にそれと前後して足の先からアキレス腱のあたりまで・・・

さらにほっておくと、目の奥が・・・さらに舌と広がってゆき、立つことさえ出来なくなってしまう。



最初の頃は何がなんだかわからず、それでも動いていたので、突然倒れて、救急車・・・それが3回続いた。


大きな病院に行き、あらゆる検査をし、あらゆる薬を飲んだ(まるでモルモットのように・・・)


原因とやっと自分にあった薬が決まったのは、それから1年近くたっていた。


だから僕はいまだに2ヶ月に1回、県立病院に行って、検査と2か月分の薬をもらってくる。(それはもう5年以上続いている)



今では多少病気とも慣れてきたおかげで、わずかな予兆があったらすぐに休息を取り、薬を塗り、それが収まるまでじっとしていたんだけど、いつもなら30分くらいでよくなるはずが今回はすごく長く、かなり不安がよぎった。

心臓の周りに針で刺すような感覚もかなりの時間続いた。

だから会社にいて、仕事をしているときはどうしても横になったり、のどかにしているわけに行かないので、すごく困った。


そのしびれは5日間ほど続いて収まったんだけど、今月に検査ではよく先生に話をして、対応を聞かせて貰わなきゃと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。