2005-12-30 19:37:54

クリスマス

テーマ:生活

今頃クリスマスの話を^^



クリスマスにサンタさんがリモコンのプラモデルをチビ達にプレゼントしてくれた。


興奮したチビ達は朝早くからパパを起こし(たまの休日くらい寝させろよ。。。)パパに自慢する。



パパはサンタさん見たの?
いや、寝てしまってから来たんじゃないかなあ~


でも、家には煙突がないのにどうやって入ってきたんだろうね
それは今度、サンタさんと出会ったら聞いてみるわ
うん、忘れないでよ!



ここまではいいのだけど、プラモデルだから組み立てなきゃいけない。


車だから、組み立て終わったら動かなくてはいけない。。。



朝から、チビ達がうるさいので一生懸命、説明書を見ながら悪戦苦闘・・・昼前にやっと完成しました。


さっそくリモコンを操作してみると動かない。。。(汗)


あれ~変だなあ~
変だねえ~


電池を家のを使ったからなのかなあ~お昼ご飯を食べてから、買いに行こうか?
うん!
(内心、このときすでに何かがおかしいんだろうなあって思ってたんだけど、とりあえず時間稼ぎをしました・・・笑)


1週間分の買い物と一緒に電池を買って、片付けをし終わり、チビ達はやっと待ちに待ったプラモデルの組立をパパがやってくれて、遊べると思い、すごくワクワク


でも、予想通り動かないんだよね・・・大汗


おかしいねえって言いながら、1時間くらいあれこれと組み立てなおしたりしてみたんだけど、結局ダメ


ごめんねえ~動かないから、これで遊んでね

うん、いいけど、なんでサンタさんはちゃんと組み立ててプレゼントしてくれないのかなあ~

今度、ちゃんと書きおきしておくね。



まあ、こんなことで25日は過ぎていったんだけど、夜になってはーちんが、バイトから帰ってきて(今回はじめてケーキ屋さんで22日から26日まで、アルバイトをしているのです)そらがさっそくサンタさんのプレゼントを見せて、動かないことも話した。


はーちんは、疲れた表情で、でも何気なく見ていて、車をちょこまか、さわっていたら、な、な、なんと動いたんだよね~



そらはものすごく喜び、はーちんをまたまた尊敬・・・それに引き換えパパは・・・以下略



今回ははーちんが、ケーキ屋さんからケーキをもらってくると言っていたので、買わなかったんだけど、それは明日26日

もうケーキまではーちんが持ってくるって言うもんだから、チビ達はただただはーちんを尊敬する1日になってしまった。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。