のっち 頑張ってます | のっちのおうち

のっちのおうち

おばあちゃんにゃんこの のっち。
毎日のほほ~んと暮らしていたら、ある日
mix犬の兄妹 まめ・そらが家族に☆
教育係となったのっちと ちびっこ兄妹まめ・そら。
そしてそして、河原で出逢った 新しい家族 すいとぼん♡
バタバタ家族の 親ばか丸出しブログです♪

先月 結膜炎になり、その後 完治したのっちさん。
もう大丈夫と思っていた矢先 再び 結膜炎になり、
病院でお薬をもらって 家で大人しくしていたのっちさん。
食欲があまり良くなく 注射と点滴してもらった方がいいと思い、病院を受診したのっちさん。
目の方はお薬頑張っていたので、だいぶ良くなっていたので 先生が血液検査しようかと言って 検査した結果…


慢性腎臓病。
ステージ4。

ただただ涙が出てきて先生の説明が全く頭に入って来ない…


あれから4日。
のっちさんは毎日 通院して点滴して 少しでも状態が緩和するように お薬出してもらったり、療養食を出してもらったり…
食事もとにかく食べないとダメなので、なんでもいいからスキな物あげていいよって言われて。

いつものご飯は食べないので、チュールを食べたり きんの子猫用のカリカリを少し食べていたのに
少しずつ毎日食べる量も減ってきて  昨日はイチバン大スキなシャケさえもいらないって…

いつものっちさんが寝ている二階の私たちのベッドにも行かれなくなり、夜はわたしと一緒に居間のソファーで寝んね。

トイレはもはや間に合わないので、もうどこでもいいからしちゃえばいいのに、フラフラとする足どりで一生懸命歩いてトイレに行こうと…

日に日に弱っていくのっち。
わたしにしてあげれるコトはなんだべ
のっちにとって最善の方法はなんだべ
いつも考えています。
そして自問自答しています…

毎日のお薬も点滴も のっちはとても頑張っています。
頑張っているのっちの状態が少しでも良くなるように、のっちの頑張りが実を結ぶように 一緒に頑張ります。