抗がん剤治療をはじめました | 吉祥寺SORA♪

吉祥寺SORA♪

吉祥寺の小さなビルの3階
隠れ家的なお店です
ワインに合う料理も用意して
ご来店お待ちしております

と言ってもソラの愛犬チョコの話です

 

我が家に来て13年、3月にお誕生日を迎えたばかり・・・・

病名「リンパ腫」 首にコブのようなしこりが見つかり

その前は内臓系の下垂体異常で病院通いをしていました

そして今回は、まさかのリンパ腫とは。゚(T^T)゚。

 

抗がん剤を使用すると、人間と一緒ですが副作用もあり

下垂体異常で飲んでいる薬との相性が悪いらしく、様子見の状態でしたが

 

土曜日あたりから腫れがひどく、顔もむくみがあり

日曜日に病院に連れて行きました

もう、副作用がどうのと言っている場合じゃなく

抗がん剤治療となり、注射と薬を処方されました

 

「普通なら一週間分の薬を出すとこですが、とりあえず3日分

高い薬だから、無駄になることを考えると」・・・・と先生

それはつまり・・・(。>0<。)

 

幸いなことに薬が効いたのか、腫れも浮腫みも少しよくなって

呼吸が楽になったようで、よく寝てくれます

完治の為の治療ではないのですが。。。。もう少し頑張ろうね、チョコ

 

 

 

日曜日、横浜に潮干狩りの予定でしたが

そんなこんなで、チョコの側に居てやりたいとこですが

 

お世話になったTさんのサプライズバースディーを計画していて

還暦を迎えたTさんに、バースディーケーキをソラが買ってあって

あとから電車で駆けつけました

 

電車だと結構不便なとこ

でも、天気もよくソラはBBQだけ参加してきました

 

 

お肉いっぱいのBBQ

 

 

ロースター持ち込みで焼きました

 

 

こちらが還暦を迎えたとは思えないTさん

ソラが持って行ったケーキ片手に、肉を焼いています

ケーキは赤に拘って、イチゴのタルトのホールケーキです

 

 

ソラ持ち込みの、そら豆も素焼きにしました

そして勿論ソラの差し入れは

ワイン~♪

 

 

青空の下でのBBQ

海風もここちよくって、楽しいひとときでした

 

今回はこんなプリンセスも参加してました

 

 

モデルポーズだそうです

めちゃくちゃ可愛い~ラブラブ

 

さてもう週末

明日は貸切となります

宜しくお願いいたします