ソラBlog

愛犬ソラ(パピヨン)との、のんびりなblogです♪


テーマ:
2年ぶりにソラの里帰りへ行ってきました!
ソラが我が家にやってきたのが1歳の時で
今年で11歳だからちょうど10年たつけど、
数年おきに里帰りしているので、
1歳までの記憶をちゃんと覚えていて
前のファミリーに会えて大興奮でした😊

双子ちゃんと♪

ソラのママちゃんはソラに興味が無く
華麗にスルーしてました(^_^;)

くつろぎすぎ~😆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
余市のリタファーム&ワイナリーさんへ
葡萄の苗植のお手伝いに行ってきました!

昨年のオータムフェストで一目惚れならぬ、一飲惚れした、大好きなワインのワイナリーさんです。

4日にもワイン会に参加した時には一度に多種のワインやスパークリングなどを堪能できて幸せな時間でした!

友人の親戚さんという素敵な御縁に感謝です♪

あっ、ソラの写真忘れてしまいました(^_^;)

長靴履いてスコップ使って穴の中に、
苗木をそっと植えてビニールかぶせて
完成です!
太陽と気持ちよい風をたくさん浴びながら
地元の高校生達にまじって参加しました。

秋の収穫も必ず参加したいと思います!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何年ぶりかの更新です…

soraは元気に今年で11歳です。
今も実家で甘やかされ王子君です(^-^;

本日、札幌市内のイベントで
アニマルイラストレーターの
かきはらひとみさんに、画像をみせて
即席、似顔絵を描いてもらいました♪
とても可愛く描いていただきました。
soraを溺愛している親にプレゼントです。

またどこかのイベントで逢えたら
soraの1歳までの飼い主さん用に
描いてもらいたいですね♪








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
1週間前のお出かけですが、
小樽へ一泊してきました!

運河とソラ





まだ1歳にもなっていないパピーちゃんに
タジタジなおっさんパピヨン(^-^;





夜ご飯は回らない寿司屋で絶品寿司を堪能(*^.^*)

部屋でソラはゲージに入れられキョトンとしてます。





夜にはミニラーメンが無料で食べれます。





朝は海鮮丼♪




ソラは緊張して何度も外トイレに行きたがり

キャリーでの移動が大変でした(。>0<。)


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も行ってきました!

秋味釣り。まぁ今年も私は釣れませんでしたが(^-^;




例のごとくソラは父を愛しそうに見つめています。




砂浜のボール遊びが楽しいらしく一人でひたすら
ボールを股から砂ごと飛ばしてボールに飛び付くを繰り返し。




なのでいつもお口の中は砂だらけ。


朝4時半からねばりましまが魚はまったくきませんでした。


でも朝食は父が二日前に釣った秋味でのイクラ丼をいただきました!

朝日と海を目の前に最高の朝食を食してきました




「僕には白い米だけくださいな」



来年また来たいと思います!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にお友達とお出かけしてきました!

栗山町のドッグランhanaさんへ!



北海道らしい清々しい空でした!

時折夏に戻ったかのような暑さでしたが(^-^;




soraと同じ名前のSORA君とまおちゃん♪

SORA君がこんなに近くでもいてくれるようになりました!

そんなSORA君が関東へお引っ越ししてしまうなんて寂しいですが、

関東でもお友達たくさんできると良いね♪

そしてまた北海道に遊びに来てくださいねv(^-^)v




いつも元気なアマンドちゃんとりこちゃん♪




ヌガー君も元気に走ってました♪




るいずちゃんは今日もアメリちゃんの教育係に徹しておりました(*^▽^*)




アメリちゃんはゴロンゴロンしたりビュンビュン走ったりと元気いっぱい♪




ランチがカラフルで可愛くて美味しかったです(≧▽≦)

楽しい1日を過ごせました!
皆さま今日もありがとうございました!





SORA&sora

僕等はまた会うんだ…約束だよ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
苫小牧にあるノーザンホースパークへ行ってきました!

ソラは馬さんにビビりながらも興味津々♪





ソラもラウンドカーにも乗りました!
森林浴できて気持ち良かったです。




今日は千歳の自衛隊基地で航空ショーがあったようで、
ビュンビュン戦闘機が飛んでおりました。

帰りに千歳のプロムナードさんでランチして帰りました!



ランにでてみると…





浮き輪がない!!
いつも楽しみにしていた輪くぐりができない(>_<)

でもいつものお立ち台にのぼりーの



ソラは今週は海でキャンプしたり
北竜の向日葵畑を見に行ったりと
夏をたくさん満喫してるようです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にお出かけできる休みがとれて
ソラと雄冬岬の海へ行ってきました!
積丹岬以来のソラとお出かけかも(^-^;



ソラはあちこち出掛けているようで先月、
両親と車で海を渡り本州を旅行したり楽しんでいるようです(^-^;




白銀の滝とソラ



快晴の青空と穏やかな日本海



ソラは波が恐くてこれ以上は近づけないそうです。

久々にのんびりできました!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の釣り始め行ってきました!

まずは積丹岬へ寄って日本海を眺め、

日本の渚百選の『島武意海岸』も綺麗でした!



下まで降りましたが帰りは汗だくになって上りました(^-^;

港についてソラはルンルン気分だったのに

すぐさまお隣さんがワンコ連れで来たので

テンション下がってしまいました(^-^;



収穫はといいますと…


クロガシラカレイです。

次回はホッケを釣りたいです(*^.^*)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドックカフェへ行きました。

7人10ワンコで集まりました!

半年ぶりに会えてソラも車内から嬉しそうでした♪

インディアンさんには季節のテーマにちなんだ撮影台があって

ソラも撮影してきました!




ウェルちゃんとツーショットでパチリ

次に皆で撮影会でしたがなかなか全員集合にはならず(^-^;











これが精一杯かな(^-^;




唯一フレームインできなかった、まおちゃんは
なでなでしてもらうためにママさんめぐりをしてました♪

ランチはシーフードグラタンにしましたドキドキ




今年はたくさん皆さんと遊べる1年にしたいです!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。