『空とママの物語』

マルチーズ♂の空ちゃんとママの
なんて事ない日々の出来事がいっぱい♪

ご訪問ありがとうございますごあいさつ


2007年6月19日生まれのマルチーズ♂

空ちゃんとママの日常を綴ったブログです。

みなさん、仲良くしてくださいねウィンク


趣味でお神輿を担いでいるので、

行ったお祭りの事も書いてます喜び



ブログ村 『マルチーズ』 ランキングに

参加しています。ポチっとお願いねあひる

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


愛犬宣言しています。(HPにリンクしてます)

↓↓↓


荒木千恵さんが運営する、わんチャンネルTVにて

愛犬宣言ショートムービ第一弾

「おむかえまだかな?」公開してます。是非、見てね。

(HPにリンクしてます)

↓↓↓

NEW !
テーマ:
こんばんわぁにこっ

さて、書かないと忘れてしまうので

お祭りの事をポイント

6月10日(土)11日(日)は、

一年のお祭りの中で、一番楽しみにしてる

鳥越神社の鳥越祭でしたきゃっ


出店も沢山で、一年で一番賑やかな週末おんぷ


そして、鳥越祭と言えば…


大きく美しい、千貫神輿きゃっ 

これを担ぐなんて、何年やってても

ワクワクしちゃうえへえへ

縁日もすごーく沢山出てて、散々迷って

パンダカステラ買ったテヘ


うーん、でも、これ、

パンダと言うより………タヌキたぬきっぽいねうひひ


1日目の土曜日は、町会神輿の宮入喜び


鳥越祭は梅雨入り時期と重なるので、

雨の心配をしていたけど、

今年は雨降らなかったぁわぁい


なので、愉快な仲間達も元気喜び


鳥越祭と言えば、夜祭りうちわ

町会神輿も宮入は夜なので、

提灯に火が入りますポイント


町会のおじさん達が、一つずつ

チャッカマンで火をつけてニヤリ


全部に火が入るとほんとキレイにゃは


お神輿って担ぐのはもちろん楽しいけど、

見るのも楽しいよポイント

だって、こんな綺麗な装飾がされてるんだよ顔


職人さんの芸術作品だねおんぷ

これが動く姿も美しい♪

宮入へ出発~akn


ここからは、担いでたし、暗いしで、

殆ど写真がなかったえ゛!


こんな暗い中、鳥越神社へ宮入神社

今年もしっかり担いで宮入出来ましたakn


その後はみんなで飲んで、1日目は無事終了酔っぱらいおやじ。


さぁ、2日目は、本社神輿がんばる


さすが千貫神輿顔

あんな遠くに居るのにやっぱ大きいなぁきゃっ


天狗さん、鼻高っきゃっ


この中を、人をかき分け、

揉みくちゃにされながら、

しっかり担いで来ましたakn


もう一ヶ所ニヤリ

こっちは知り合いが写真撮ってくれてたわぁい

でも、埋もれてるけどテヘ


この時、担いでるすぐ近くで、喧嘩が勃発ぱぴ

本社神輿は、ほんと喧嘩が多い汗

毎年あちこちで、流血騒ぎだめ

その喧嘩見たさにギャラリーも多いほど汗

巻き込まれたらたまったもんじゃないわヤレヤレ・・・

喧嘩始まると、まわりの人も煽るんだよねぇ汗

『こっち来いや!』とかってムムム

めっちゃ近くだったから、思わず、

来たら困るし!って言っちゃったテヘ


朝から1日かけて、各町会をまわってきた

本社神輿も、火を入れていよいよ宮入神社


この光景がほんとキレイなんだよねぇにゃは

この時だけでいいから、できれば、

外灯消してほしいわテヘ


こーして、2日間に渡って開催された

鳥越祭は、無事に終了うちわ

今年も楽しかったぁ~♪

お世話になった方々、

ありがとうございましたぁごあいさつ

また来年も宜しくお願いしますえへえへ


留守番中の空ちゃんの様子を

にぃにが送ってくれたんだけど、


すごいかっこだねモフッモフッモフッ

空ちゃんもにぃにも、お留守番ありがとねakn


見たよウィンクポイント
ってぽちっと押してねあひる
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村 マルチーズ

Instagram
Insta ID:chika1519
AD
いいね!した人
同じテーマ 「お祭り」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。