しまうまぐるぐるのブログ

男の子2人のママ、のんびり家族のブログです♪


テーマ:
昨年の12月9日
カイ1才になりましたケーキ

現在1才2ヶ月キラキラ

体重 6700g
身長 70.5cm

1お座りが出来る。
2つかまり立ちが出来る。
3離乳食をモリモリ食べる。

出来ることが増えてやんちゃ盛り、体は小さいけれど、とっても活発で力強い男の子に育っていますかお

しかし、この3ヶ月間は病気に悩まされ過ごしていました涙

昨年11月に肺炎で入院して以来、

12月に肺炎とRSウィルスで入院病院

高熱と呼吸困難、血中の酸素濃度が低くなり苦しそう、併せて食欲もなくなり体重が800gも減ってしまうなく
なかなか治らない肺炎と戦い、約3週間の少々長めの入院になった泣き1
2年連続でクリスマスを病院で過ごすことになったカイクリスマスツリー
なんとか年内に退院出来たが…。

1月…新年を迎えてすぐ、再び肺炎がびょーん

さすがに今回は入院ではなく通院での治療をすることにしたおくすり
幸いなことに前回のように発熱もせず食欲も旺盛だったので3~4日おきの通院と投薬、もちろん外出禁止禁止
食いしん坊のカイはそれはそれはお薬を上手に飲んでくれた(食べてた?)おくすり(ブルー)
大量に出る鼻水と相変わらずのゼイゼイ症状が続いたが、3週間後、カイの頑張りで肺炎が完治することが出来ましたにこ

あーー、やっと普通に生活が出来る!
やっと出かけられる!
ストレスの溜まりまくっていた親子は大喜び好

そんな少し気の緩みかけたとき、
カイ左手中指を火傷ビックリ

私が食べていた熱々のちゃんぽんの中に手を突っ込み、更に握るぎく

火のついたように泣き出すカイっ
速攻流水で冷やしたものの、2日後カイの左手中指の第一関節から第二関節にかけて大きな水膨れが出来てしまった。
水膨れが関節に出来ると、綺麗に傷が治らなかった場合指の皮がつっぱり、変形してしまうらしく…

カイの左手は包帯でグルグルに固定され、絶対安静と包帯交換のため毎日通院することになった病院
手は絶対安静なので基本は常に抱っこかおんぶ…親子共に更にストレスを溜め込んでしまうやる気なし

そして2週間後、ついに包帯がとれて自由の身になりましたーにこ

外出禁止、通院生活からの解禁クラッカー

11月末からお休みしていたリハビリも療養も、ついでに私のランチ会も先週から活動再開しましたー好

肺炎が完治してもうすぐ1ヶ月になろうとしていますが、鼻水は出ているものの肺炎にはならず元気元気ガッツ

実は今は強い見方がいるのです!!

吸入器キラキラ
ついに購入しました苦笑
鼻水が出だすと速攻せき込みだし肺炎を発症する。
少しでもゼイゼイしそうな時はすぐモクモク吸入DASH!
早め早めの対処で今は乗り切っていますチョキ

この冬喘息と診断されたお兄ちゃんにも大活躍ですチョキチョキ

それともうひとつ!!

携帯プラズマクラスターキラキラ
外出する時には必ずカイの首にかけることにして人混み対策グッド!
実際どれだけ効果があるかは不明だが苦笑

持っているだけで安心出来るカイのお守りです花

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

ゆんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。