IKEAで買ったもの

テーマ:

先日行ったIKEAで買った物のご紹介。娘は初めてのIKEAでした。


その前にお昼に着いたので腹ごしらえ。


{730ADB35-36C3-4EC3-AB2E-840385605B7F}


この後コストコに行く予定だったので、夫婦2人で軽く食べました。

IKEAの定番ミートボールとマッシュドポテト、フライドポテト、ソーセージ、ほうれん草とチーズの何とか(丸いやつの名前忘れちゃいました…)、ブルーベリーチーズケーキ。

娘は離乳食を持参してたんですが、まだ欲しそうだったので、マッシュドポテトを少しだけあげました。

ミートボールやマッシュドポテトは安定の美味しさだったんですが、フライドポテトが冷めてしなっとなってて残念のお味でした…。

初めて食べたソーセージやチーズケーキはとても美味しかったです。


{CD7A818E-2C10-42D7-A270-9126841089A4}


食後、娘をカートに乗せていざ買い物!と思いましたが、IKEAのカートに8ヶ月の娘は早すぎました…。

お座りも1人でできますが、両サイドに支えがなく、ベルトも細く軟弱なので危険。店員さんに聞くと、IKEAではベビーカーは用意してないそうです。

仕方なく抱っこ紐で巡回。キッズルームや子ども用品も豊富なのに意外な盲点でした。



そして、今日の目的は娘のベッドガードとハイチェアを買うこと。


{BACD0FAB-CA34-468A-B2B2-C1DF3709D633}


寝相が悪い娘は、夜中ごそごそ動いてベビーベッドの柵に頭をゴンゴン当てているので、ベビーベッドもIKEAで買ったので専用のベッドガードを買いました。1500円ぐらい。

そして、今まで抱っこで離乳食を食べていましたが、さすがに動いて食べさせづらいので、ハイチェアを購入。

その値段、なんと椅子+テーブルで2000円!驚異の安さです!

あまり長い間使わないだろうということと、転勤族なので移動の際に最悪気にせず捨てれる手頃さが良いと思い買いました。

安定性や娘の反応は、しばらく店内の椅子に座らせて様子を10分ほど見てましたが、大人しく座ってくれてたので大丈夫かなと。

現在も使っていますが、大人しく座ってくれています。離乳食が断然楽になりましたよ〜。早く買えば良かった。

色はピンクにしました。長く使う物だと無難な白とかにするんですが、一時期の物だと思ってるので、可愛い色をチョイス。

なかなか良い買い物ができたなと満足。


AD

週末は夫が仕事なので、家で娘とのんびり過ごしました。

お散歩に出ても良かったんですが、なんだか私が疲れちゃってて、娘には申し訳なかったですが、おうちで遊んでもらいました。

明日は支援センター行こうね〜。




先日コストコで初めて買った商品が良かったので、ご紹介。


{B27D7511-4BCC-417E-B019-27936BB64546}


韓国で売られてる「美酢」(みちょ)というフルーツの原液のようなものにお酢が入っています。リンゴ酢みたいな感じ。

コストコ会員さんにはすでに有名な商品みたいですが、我が家は初めて試飲して美味しかったので買ってみました。1本528円でした。

ざくろ酢の方が人気みたいですが、我が家は特に夫がブルーベリー酢を気に入ったみたいです。

試飲では、水割り、炭酸割り、ミルク割りといろいろ飲ませてもらい、全部美味しかったんですが、ミルク割りが特に美味しかった。

体にも良いお酢がダイエット効果もあるみたいで、ごくごく飲める美味しさです。

我が家では炭酸割りで飲んでいます。最近日中暑い日が続くので、炭酸割りが喉を潤してくれます。



{7500779E-27F4-4B04-89E2-01E7E990CA28}


もう一つ紹介したいのが、こちらも夫が食べたいと言ってカートインした「タコライス」。

以前からある商品ですが、初めて買いました。12食入りで998円で、1食83円ほどでお手頃です。


{1B84B63D-0EA2-4ED6-AA0A-A749123D2492}


温かいご飯にチーズを乗せて、タコスミート、レタス(がなかったので、サニーレタス)、きゅうり、トマトを乗せました。

タコスミートの味が丁度良くて、本場のタコス独特なスパイスの味がそこまで主張が強くなく、ドライカレーのような味もして、日本人にも食べやすいかなと思います。

付属のホットソースを半分だけかけて(辛いのが苦手なので)、フレッシュな野菜を乗せるとご飯が進む進む!野菜が多い方が私は好きですね。

まだ夫は帰ってきてませんが、帰ってきてこれ食べたら喜ぶだろうなぁ。きっと好きな味です。


AD

ふるさとの味

テーマ:

暖かい日々が続いています。
ちょっと暑かったり、ちょっと寒かったり、服装に悩みます。


そんな今日の朝ごはん。


{38946CD7-1388-45B8-BFEA-406B550B79EC}


コストコに行って来たので、冷蔵庫、冷凍庫共にパンパンになりました。

同じ日にネットスーパーを頼んでいたのを忘れていて、冷凍庫が特にパンパンです。当分スーパーに行かなくていいな…。


卵、ブロッコリー、ウインナーは全部コストコで買ったものです。

我が家は朝はパン派で、食パン以外にベーグルや蒸しパンも買ってきました。

コストコで買ったものを写真撮ろうと思ったけど、帰ってきてすぐ下処理してバタバタしてたので、次回の買い物は少しずつ買おうと思います。




そして、今日は実家から私の大好きな物が届きました。


{C2CEEBDF-B43E-43A2-A9FE-453DBE74E178}


清美という品種のオレンジがあるんですが、これが美味しい。普通のオレンジより酸味を抑えていて甘みが強くジュースだと飲みやすいです。

今回は、みかんジュース、デコポンジュース、そして清美オレンジが届きました。

清美を生で食べるのは初めてです。娘の離乳食にも入れてみようかな。

冬になるとみかんを箱買いして、1人で全部食べ切るほど大好きです。

中四国地方は柑橘系の食べ物が多いので、昔からずっと好きな柑橘系フルーツを食べるとふるさとを思い出します。

AD

お気に入りの商店街

テーマ:

こんばんは。

昨晩は風が強くて台風のような天候でしたが、今日は過ごしやすくておでかけ日和でした。

娘も風がそよそよふくお気に入りの窓際で、良い子に遊んでくれました(ほとんど悪さだけど)。

娘がニコニコご機嫌に過ごしてくれることが何より嬉しいです。

そんな娘の今日の離乳食(朝)。


{4315EF62-F357-4991-A804-53C808EC7DE3}


*パン粥(クリームソース)
*いちご
*ブロッコリー
*きなこ


今日はおかずがちょっと少なめなんですが、その分ミルクの量を増やしました。

今は二回食なんですが、そろそろ三回食に移行したいな〜と思っています。

インスタなどでオシャレにバランス良く、いろんな離乳食を作ってる方を尊敬します。

私ももう少し勉強しないと。




今日は夫の出勤が遅い日で、まだ寝室で寝てる間に近所の商店街にお散歩。

我が家から徒歩3分ぐらいのところにあって、古い個人商店ばかりの小さな商店街ですが、活気があります。

私、商店街の近くに住むのが夢だったんです。

今日は商店街にあるパン屋さんに行ってみました。


{33DECF4E-F1F8-40C9-AEA5-5FE2E5F672D1}


クロワッサンに生クリームを挟んで、缶詰のみかんを乗せたシンプルなパン。

クリームは甘さ控えめで、みかんは安定の美味しさ。クロワッサンはパリパリで、バターが濃くて美味しかったです。


{7443C3AE-39AB-47D0-8F69-914F31C66311}


ツナの入ったパン。

パン生地が驚くほどモチモチで弾力がすごい!ツナも丁度良い味付けでパン生地によく合ってました。




夫のお昼ごはんにも2つ買って帰りました。帰るともう起きていて、一緒に買ってきたばかりのパンを食べました。

娘と私がいないからビックリしたそうです(笑)

すぐ近くなので、気軽に行ける商店街が気に入ってます。

他にも気になるお店がいくつかあるので、これから少しずつ楽しみながら生活したいと思います。


こんにちは。

昨日の大阪は気温がかなり高く、ニュースでも夏日と報道がありましたね。今日は曇りなのでそこまででもないですが、日が出るとやっぱり暑い…。

私も娘も8月生まれで暑がりでして、特に娘は北国生まれで、夏でも比較的涼しい地域にいたので、この暑さ(25℃程度)でも汗をかいています。

寝てる時は足回りや手足も汗をかいてて、引っ越し前は19時就寝後、夜中起きても一回ぐらいで、ほとんど夜通し寝るような子でしたが、さすがに暑いみたいでグズグズ言って起きてしまいます。

仕方ないので、娘の部屋(夫婦の寝室とは別)のドアを半開きにして、リビングからのクーラーを扇風機で流して3℃ぐらい下がったところで落ち着いて寝ました。

赤ちゃんの体温調節って難しいですよね。


{04862220-3261-4265-9D93-E62DC2E7D32F}


こちらはリビング横の和室なんですが、娘のプレイルームになっています。

前の家ではリビングで遊ばせていましたが、8ヶ月になりずり這い、ハイハイ、つかまり立ちで動き回って大変なので、和室にパズルマットを敷いて、プレイルームにしました。

こちらの部屋にはソファーと娘のおもちゃ以外に何も置いてないので、家族や友人が泊まる際はこちらで寝泊まりしてもらうようにしています。


{35A9EDEA-6EFE-4EF2-9418-75179255DA3D}


カラーボックスの上に乗っている柔らかい素材の収納ボックスが便利です。

3COINSで購入したのですが、どの柄も可愛いくて選べず、全て違う柄を購入しました。

左は不思議の国のアリスがテーマなっており、真ん中は花と小鳥、右はカラフルなフルーツです。

オシャレな方は、インテリアを考えて統一したデザインを選ぶのでしょうが、私は貧乏性なので、どうせ同じ値段ならいろんな柄が欲しい!となってしまう質でして…(´∀`; )

娘は日中ここで1人遊びをしてくれるんですが、引っ越してきた数日は私の姿が見えないと泣き、上手くおもちゃで遊べないと泣き、とにかく不安と不満を全力でアピールしてきましたね。

馴染みのあるおもちゃで日々遊んでいくうちに今までの感覚を思い出したのか、最近は徐々に以前の娘に戻ってきました。

あまり手のかからない子で助かっていましたが、やはり引っ越しというのは大人も子供も関係なく、心身ともに疲れてしまいますね。

特に赤ちゃん連れとなると引っ越し荷物が届くまで慣れないホテル泊だったり、連日知らない人が家にどんどん入ってきて(引っ越し作業員や業者の人)、さらにはいつもそばにいてくれた親までバタバタと忙しそうにして自分に構ってくれない、となると不安になりますよね。

日中だけでなく、夜の睡眠リズムも崩れたり、今までの生活リズム自体がぐちゃぐちゃになり、また1からリズムを作り直さないといけませんでした。

引っ越しをしてきて、想像していたより遥かに過酷な日々でした。ほんと、ナメてました。

赤ちゃんは繊細、という当たり前のことを忘れていたことに反省です。