今年も届きました♡

テーマ:

今年もお義父さんから
お歳暮のりんご届きましたりんご


結婚してから毎年
送ってくださいますほっこり


{C8C98E59-46F8-4ED0-932F-64407CA70163}


ありがたや、ありがたやラブ


夫の地元宮城の果樹園で取れた
りんごがたくさん♡


青森だけではなく
宮城もりんご有名みたいですOK


{3C8F4C1F-A4E9-4E4E-87F3-53DD5599BDCD}

蜜もたっぷり♡
半分ぐらい蜜のものもあります。


2段になっているので、
40個もありますハッハッ


娘が生まれる前は1段でしたが、
孫にもたくさん食べさせたいからと
娘が生まれてからは2段になりましたニヤニヤ
もう1人子供が増えたらもう1段増えるのかな?笑


お陰様で、娘の離乳食の時も
現在も朝食やおやつの時間も
娘にもたくさん食べもらってます。


正直、1段の時も
食べきれないぐらいで、
友人にお裾分けしたりしましたアセアセ


それでも余るので、
毎年試行錯誤して
りんご消費頑張ってます笑い泣き

有難い悩みです。


{47ABAB51-D1BA-438E-AEE1-385D2E0742C4}


とりあえず、
毎年届いたらすぐ
りんごジャム作りをします。


ジャムにすると日持ちするので、
半年以上経っても美味しいです♡


あとは、コンポート作ったり
今年は娘用に水煮にして
ヨーグルトやパンケーキに混ぜて
使うようにしましたほっこり
娘のものは無糖です。


よく考えると、りんごって
料理によく使える食材ですよね。


スイーツ以外も
パン、カレー、サラダ、
ジュース、煮込み、ソテー、などなど。


今年はいろんな料理に挑戦しよう♡


AD

ムフフ♡


{169ABD74-B770-4E8F-873D-A1F2B120854D}



うふふ♡



{74FA4D00-BE73-4EC0-BA1F-B85FF1B2C443}



ムフフ(*´ω`*)



上差し 気持ち悪くてすいません。



{E257BBEC-6105-4B2E-8719-050BC08655F1}



失礼しました。


自分への1年のご褒美に
欲しかった食器を買いました♡


自分へのクリスマスプレゼントラブ


ウェッジウッドの
ワイルドストロベリー
27cm丸皿3枚♡


{7C4FECFD-AF14-481F-BE5A-9B906684725F}


ミントン
ハドンホール
20cm丸皿2枚♡


{E32C320A-A47B-40A1-86FF-9A93FE1878B1}


ウェッジウッドもミントンも
英国を代表するブランド。
どちらも王室御用達ですキラキラ


先日行った
イングリッシュティールームで、
モーニングのサンドウィッチが
ミントンのお皿出てきて
買おうと決意しました照れ


{90E6E699-BE8A-4265-B5A8-581A79930FBB}


多分こちらも20cmで、
サンドウィッチに
ちょうど良いサイズでした。


このお皿に乗せてるだけで
料理が一層美味しく見える
ほんと不思議な魅力がありますキラキラ


とても軽くて薄い、
高級な食器な感じがします。
でも普段使いでも
そこまで違和感なく
食事を楽しむことができますデレデレ


他にもミントンの同じ柄の
ティーカップアンドソーサー2客、
27cmプレート2枚。
ワイルドストロベリーも
カップアンドソーサー2客を購入。


手元に届くのが楽しみドキドキ\( ˆoˆ )/ドキドキ





あ、もちろん定価で買うと
家計が破産するので、
メルカリにお世話になってます笑い泣き
最近ずっと食器を買い漁っています(笑)


さすがに定価だと
プレート1枚で6000円とかするので
何枚も買えないのであせる


おかげでメルカリの売上金
ほとんどなくなっちゃいましたが、
家のもの断捨離してできたお金なので
ほとんどタダみたいなもんです♡
現金の手出しゼロ!


でも先日家電が売れたので、
また売上金が補充されますニヤニヤ


今度はティーポットと
クリーマーを買おうかとラブラブ


不要なものを処分して
欲しいものが買えるなんて
なんて素敵なんだ(*´꒳`*)




まだメルカリされてない方、
断捨離も出来てオススメですよ。


招待コードを使うと
買う時に使えるポイントもらえます♡

KDXJWF


ご自由にお使いくださいほっこり




これからは厳選したものを
長く大切に使って行くような
生活を目指しています流れ星


新しい物を買ったら
使わないものは処分する。


今回いろいろと食器を買ったので
我が家の使わない食器を
一気に処分しました!


{D7C9BF65-5A42-4049-A87D-58511E978142}


お恥ずかしながら
お金のない結婚当初に買った
100均や安いお皿たちは、
統一感もなく愛着もなく
ただ食器棚の肥やしとなってましたあせる


安い食器は重たいだけで、
メルカリなどでも売っても
利益もほぼなく手間もかかるので
捨てることにしましたぐすん


使う食器って限られてくるので、
気に入ったものだけを
大切に使っていこうと思います。


最近食器にこだわって
料理をしたいと思うようになり
盛り付けや料理への意欲も
増してきましたデレデレ


お料理ブロガーさんや
料理雑誌などみて研究しよう!


そして、新しい大きな
食器棚が欲しい♡←


夫がびっくりしてました(笑)


AD

久しぶりのポン活

テーマ:

昨日はマザーガーデンの
おままごとBOXの福袋2018ですが、
急いでポチしたので
日付指定するの忘れてて1日配達…


家にいません滝汗


メールして日付変更してもらい
その返信メールを見て同時に
ちゃんと確保してもらったんだと
安堵しました♡


良かった良かった照れ





そして、昨日は
久しぶりに支援センターに行き
ポン活もしてきました!


支援センターに行く日が、
ほぼほぼポン活する日になってますニヤニヤ


{7E003E9B-8E30-4D55-8F05-718B78DE1F10}


近所のローソンが
やっと本気を出したのか←
欲しい商品が全部ありました♡


スタバもあったし、
糖質50%オフのSUNAOも
たくさんありましたほっこり


低糖質制限している夫が
喜んで食べるアイスです。


糖質が少ない分、
バニラの味がしっかりして
シンプルだけど美味しいSUNAO
夏場はよくカップで食べてましたが、
今回はツイストの引き換えでしたOK


最近ポン活する前に
ポンタポイントはSEGAで
使い切ることが多いので、
久しぶりの大量引き換えでしたウインク


AD

マザーガーデン福袋2018
参戦された方々お疲れ様でしたほっこり


可愛らしい木の玩具に癒されて、
今年から我が家も集めようと
楽しみにしていましたドキドキ


{EAEE0690-19E9-45BA-850A-390C6322AD05}


今年初参戦でしたが、
無事ゲットできました♡


私は結構在庫数のあった
マザーグースの森
スウィートカフェさんで
購入しました照れ


晩ごはんの準備をしてましたが、
17:55に手を止めてスタンバイ。
ちゃっかりPONEYも経由してますOK


各ショップ在庫たくさんあるので
初参戦ですがのんびり構えてました。



①マザーグースの森
スイートカフェ   在庫480個

②うさももドール  在庫220個

③ミニミニ マルシェ  在庫120個

④しろたんタウン  在庫60個




しかし、
瞬殺で完売。



{21AEC8F2-7C3B-4DAE-87B0-7A91A40D149C}

{2C2B492E-AD4F-49EC-83EC-5F8455C2B84B}

{26632E2E-116E-4D9F-83A9-7215F58F17F5}



各店、18:01〜18:02には
すでに完売のお知らせゲッソリ


多分どの店舗も
開始1分もたたず完売した模様…。



驚愕!まさに戦場!滝汗



私の購入時間は、


18:00:38


呑気に配達時間選んでて
38秒でした笑い泣き



とりあえず、
無事に購入できて良かった♡



我が家は今年の福袋は
これで終わりです。


いや、終わらせます!←


夫2袋(21600円)
私3袋(24600円)
娘2袋(16850円)

合計  63050円笑い泣き


ちょっと買いすぎたかな…



ま、いっか真顔




ちなみに福袋ばかりでなく、
娘のクリスマスプレゼントも
ちゃんと用意しましたよ口笛


{A633CD70-34C9-45A0-B899-579D954B662D}


多くのお子さんが
そうだと思いますが、
うちの娘さんも教育テレビ大好きで
特に「いないいないばあ」が
かなり気に入ってますおねがい


なので、
わんわんとうーたんの
タッチパネルの玩具、
マラカスセット。


音の鳴る玩具が大好きですドキドキ


あと、最近支援センターにある
マジックテープでくっつく
野菜や果物の玩具が大好きで
バースデーで激安だったので購入爆笑

480円だったかな♡



木製のタイプでなく、
プラスチックのタイプが欲しくて
あちこち探しましたが
意外とないもんですね〜。


私が小さい時は
みんな持ってたように思いますが、
最近は木製のものが人気なのかな?


娘はたまに投げてくるので、
木製だとまだ危ないんですよねあせる




教育テレビの
キャラクターの玩具って
あまりたくさん見かけないので、
クレーンゲームの景品であると
必死に頑張る夫婦です笑い泣き


全部ポンタポイント使って
獲得したぬいぐるみなので
実質全て無料です♡


うーたんがまだいないので、
是非次はゲットしたいですおーっ!


教育テレビ見るときに
ぬいぐるみ持って見てる娘ラブ


その姿を見ると、
ついつい頑張っちゃう夫婦です。


年賀状の準備

テーマ:

日に日に寒くなって
家にいるときは家族揃って
もこもこ重ね着して
全員もこもこ状態です羊



娘が先週末から2日間、
久しぶりに熱が出たと思ったら
次の日に平熱に戻り、
その翌日から今日まで3日間
胴体に発疹がぶわっと出ており
恐らく突発性発疹だと思います滝汗



すでに突発経験済みのママ友数名に
症状と写真を見せると、
みんな突発だろうとのことでした。



病院に行くか悩みましたが、
娘が機嫌も良く食欲旺盛なので
今はまだ自宅で安静にしてますうーん



ママ友みんな言ってましたが、
突発で病院に行っても薬はもらえず
突発だねーと診断され終わり、
ということだったので
症状が悪化しない限り
様子を見ようと思います。



突発性発疹は3歳までに
9割の子が発症すると聞きましたが、
ついに我が子にもやってきたかチーン



早く良くなりますように…。



しばらく自宅にこもりきりなので、
明日から投函できる
年賀状の準備をしていますOK


{A51A98CC-CB04-4F87-A738-795CE226FC14}


以前ポイントタウン経由で、
ネットスクウェアに注文し
すでに用意はできているので
あとは住所を書くのみほっこり



{58B977CA-BAEE-4039-AED6-CC8F46B2813E}

現在は、12/20まで41%オフですが、
早期注文で50%オフで注文できました♡

注文時、「nenga2018」と入力すれば、
更に10%オフで購入できますよほっこり

更にポイントタウンで325円分ポイントもらえます。



{7C2931B1-B6A1-4738-BB55-4AC1B83870C7}