知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!


テーマ:
2日間にわたる大家検定2級 (正式名称は、『賃貸経営実務検定』)
が終了しました。

賃貸経営にかかわる知識を基本から満遍なく吸収することが出来て、
とても有意義な2日間でした。

やはり、体系立てて一度まとめると、
知識が有機的につながるような気がします。


初めてお会いしましたが、
2日間講師をしていただいた
神奈川第一支部長 工藤一善様 (さっきと同じリンクですが。。。)
神奈川第二支部長 芳賀成人様

の熱気には、
男ながら、惚れてしまうほどでした。

今後の大家業に大きな糧となったような気がします。
これからもがんばれるような気がします。



工藤様、芳賀様、
ご参加の皆様、
(なんと、元祖の元祖サラリーマン大家さんの 小川慎様 も参加されていました)
(びっくりするとともに、感動しました!!)


A山様、(ご自宅会場に近くていいですね~)
A宮様、(またお会いしましょう)
A生様、(もう静岡まで到着しましたでしょうか)
O野様、(100枚無くなる前に名刺変えましょう(^_^)v)
けーちゃん  (おかげさまで良い講座に参加できました、ありがとうございます)
コウさん  (ゆっくりお話できず残念でした、またよろしくお願いいたします)
S藤様、(次回も2日休むと後輩に反乱されるかも。。。)
S田様、(とんきち様の書き込みお待ちしています)
S山様、(地下鉄沿線つながりですね、これからよろしくお願いいたします)
T橋様、(ご無事で富山までお帰りになれたでしょうか、心配です)
T沢様、(えーっと、またお会いできるといいですね)
T内様、(市川真間にお住まいの話また聞かせてください)
たまっこさん 、(お会いできて嬉しかったです、戸建見たいです)
H谷様、(宅建の主任さんはすごいです)
メグママ 、(今日はもう家に着きましたか、レポート楽しみです)
M下様、(茶畑の風景が気になります)
M田様、(今度ゆっくりお話させてください)
M本様、(引き継ぎお疲れ様です、これから発展させてください)
M野様、(帰りの電車一緒になれず残念でした)
W辺様、(お仕事で2日目欠席とのこと残念でした)

ほかにもたくさんの方とお会いできて本当に良い日でした。
お疲れ様でした、
そして、ありがとうございました。



これまで、
大家検定はこのような2日間集中講座という形が
取られていなかったので、
関心はあったのですが、
参加にちゅうちょしていましたが、
集中講座を開催していただいてよかったです。


次は、1級とのことですが、
是非また、
2日間集中講座を開いていただきたいものです。



ではまた。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

100室大家 林 勝好さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります