体を信じる!!元気になる!!!整体ブログ

自律神経を整える!!!

浜松市南区三和町191-1
053-548-6539


往診整体SORAの院長ブログです。

SORAの施術は、軽く触れてるだけなのに、
すぅ~っと楽になる!!
ちょっと不思議な施術です。

詳しくはHPを見て一度体験にいらしてください!!
 


テーマ:

~ 肩が上げずらい・・・ ~

肩が上げずらいと、

HPを見て来てくれました。

会った瞬間、

ん?これはヤバい奴だ。

と不思議レーダー作動(笑)

頭を触れた瞬間、確信!!

固ったぁ!!!

今までで一番かも。

良く生きてるな・・・

こういう強敵(しかも本人自覚なし)

が現れると、

施術のテンションが上がります(笑)

針の穴ほどの隙間から、

ゆるみを出して・・・

あとは地道な肉弾戦(笑)

ようやくこれなら、、、

と思うところで、終了。

本人、

あ!軽くなりました!!

今まで感じたことない軽さに喜ぶ。

良かったですね。ゼィゼィ・・・

現在、3回集中を終えて、4回目ですが、

今までどれだけ重たく暮らしていたか。

実感したそうです。

ん。実感できて良かった!

こっからが体のお勉強ですからね!!

自分で元気になれるように!

しっかりやりましょうね!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


~ 左肩の痛み・・・はダミーで自律神経の乱れ ~

左肩が痛い、回しても挙げても痛い。

でも、

初見で気になるのは、やはり、、、

自律神経が上手くいってない独特のぐったり感。

よく聞くと、

朝、起きて、最初が油切れのように、

重く動かず、一番痛いとのこと。

これ・・・

痛いのは確かに左肩ですが、

肩がおかしいのではないのですね。

おそらく寝る姿勢で、一番固まるのが左肩で、

全身、固まって起きているはず。

確認すると、確かにそうでした。

つまりは、

全身が緊張して寝てる、

そして、起きてガチガチになってしまう。

そこに問題があるのです。

頭と首をゆるめてから自律神経が安定してくると。

実際左肩の痛みは、軽い運動で取れてしまいました。

本人も、どうにもダルイとか重たいとか、

うまく言えないので、

とりあえず、痛い左肩を訴えたわけです。

自分の本当に辛いところをわかってもらえたのか、

ホッとしたようで、

いや、来てよかったですと喜んで帰られました。

弱くて、丁寧な施術だからわかることがあるんですね。

力を使わないので、

安全ですしね。
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


~ 身体が重い ~

ホームページで自律神経を検索してうちにたどり着いたそうで、

実は、そういう方も多く、

しかも、けっこう遠方から来てくれています。

ありがたいことですね。

こちらは40代女性。

で、お話をうかがうと、、、

もう、だるくて、重くて、、、

気分が滅入ってしまう。

やる気も起きず、

鬱ではないかと。

そう決めつけずに、

気分は体調で決まりますから。

大丈夫、楽になったら、

気分も変わりますよ!!

と言って、施術に入りました。

頭キンキンの、

首がガチガチなので、

それを緩めて、、

特別なことは何もしてません。

でも施術後は、

頭が軽い!

なんか空気が入ったみたい!!

最初は、とりあえず3回ぐらい、、、

と思っていたようですが、

これは楽になる!!

がんばって治したい!!

と、しばらく通ってくれることになりました。

SORAでは、

楽になるのは入り口です。

自分で治せるように、

そして誰かに元気を分けてあげれるように!

これが目標です。

楽になりたい!

元気になりたい!!

施術も出会い、

体が楽になって、その先を求めたときに、

その気持ちに応えるためにも、

しっかりと施術していきたいですね!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


~身体が重い~

お母さんに連れられて来院。

ガリガリで、ゲッソリ。

立ってるのもやっとな感じの女の子。

今日はどうしたの?

って質問から、

返事が来るまで、

2、3分かかる。。。

身体が重いんです、、

食欲もなくて、

食べても味がしない。。

耳鳴りも酷く、

夜は眠れない。。。

口を開いてから、ゆっくりと、、

でも、ちゃんと自分の口で説明してくれました。

それから、

遅延型アレルギーのことも、、

私も良く知らなかったのですが、

食物アレルギーのようなもので、

食べてすぐアレルギーが出るわけではなく、

ジワジワと、

体調がおかしくなっていくものだそうで、

そりゃ食べるの怖くなるわな。

味もしなくなるわけです。

施術は、頭と首を楽にして、

まずは一息。

そんな感じの施術でした。

途中から、

呼吸が変わって深くなり、

みるみる顔色が回復していきました。

終わって、

今まで呼吸が浅く、

深くなったことがないようで、

少し苦しくなっているので、

ちょっと休ませました。

そのあとは、だいぶ違いを感じれたようで、

また来たい!

と言ってくれました。

かなり遠方から通われていて、

お母さんがなかなか送り迎えができないと、

次回の予約を悩んでいると、

電車で来る!

と言い出すぐらい、

楽になるのが嬉しかったのでしょうね。

ただ、施術の後は、

休ませてあげないといけないくらい、

ぐったりするだろうから、

一人で来るのは止めときなさい。

と言って止めました。

お母さんも意気込みを感じたのか、

頑張って都合をつけてくれて、

次回は早めの予約ができました。

2回目に来たときは、

ご飯も苦いと辛いは、

味がわかるようになって、

(まだ美味しくはありませんね。。)

耳鳴りもかなり減ったようです。

なにより良く寝れたと!

まだ良くなったり、悪かったり、

波はあるだろうから、

しっかり見守っていこうと、

伝えて、

2回目も終わりました。

反応が素直でホントに良かった!

ずっと辛かったものが、

楽になるだけで、

こんなに表情が違うのかと、

あらためて、

人間の持つ力の凄さを、

感じた施術でした。

まだ安心はできませんが、

この子ならきっと大丈夫な気がします!

身体が弱い子って、

とっても気持ちが強くて優しいのですから。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


~首のまわりが詰まった感じがして重かった、首から上にアトピーが出ている、元気が出ない感じ ~

ホームページを見てくれて、

来てくれました。

40代の女性。

今年になって、

アトピーが酷くなって、

体も重く、

痛かったり、苦しかったり、、( TДT)

なんともションボリした感じで来院。

女性のからだは、

仕事、出産、子育てを経て、

ちょうどこのぐらいの年齢から、

ぐぐっと変わってきます。

いそがしかった名残で、

体力を使い果たして、、

治そうにも、

症状に耐えきれない。。

そんな印象があります。

施術は、

アトピーを治す!

というよりは、

体の回復力を復元する!

ということに集中しました。

頭と首が軽くなって、

呼吸が深くなり、

眠れるようになって、

今3回集中が終わり、

5回目ぐらいですが、

なんと、アトピーも軽くなってきました!

いやはや、

眠れるようになるだけで、

こんなに違うものかと、

自分もアトピーなので、

辛さは痛いほどわかります。

そして、

実体験も含めて、

それは、全然違う!!

ハッキリ言えます。

諦めかかっていた、

体が回復していくと、

ホントにイキイキしてきます。

生命力とは、

生きる余力のようなものではなく、

その過程でいくらでも変わるものです。

意識や気持ちの変化で、

どんどん増えるし、

減りもします。

そういうものに関われているのは、

施術家として、

とても有意義に感じます。

体が楽だって感覚を伝える仕事。

その感覚が、

人を元気にしてくれる!

その喜びを知ったら、

止められませんね(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


~ 首のコリ ~

どこでウチを知ったのですか?

という問いに、

実は、、、(@_@;)

前の場所(名塚)

の近くにお住まいで、

ずっと気になっていたんだけど、

どうにも入り口が怪しくて(笑)

行こうか~?

止めとくか~??

とずっと悩んでる内に、

無くなってしまったと。。。(〃_ _)σ∥

で、あれ?(゜◇゜)ゞ

と思っていたら、

ここを発見し、

今度は怪しくない!!♪ヽ(´▽`)/

とお電話くださったようでした(笑)

ん!大工頑張って良かった!!

そして、

来てみたら、、、

最高でした!!!( ̄- ̄)ゞ

何よりも嬉しいお言葉ですね!!

自分ではどうにもできないぐらい、

こってしまって、

だいぶ苦しかったようで、

頭から軽くなった実感は、

生まれ変わったかのようだと!

自分で治す!

これがSORAの目標ですが、

あまりにこじれてどうにもならない体を、

自力で回復できるまで、

しっかりとサポートするのも

大事なSORAの施術です!!

ちょうど、

沖合いまで流れてしまって溺れてる人を、

自力で泳いで帰れるところまで、

連れてってあげるような感覚。

陸地を見失って、

パニックになっている人を、

落ちつかせて、

時にはその場で少し休ませて、

安全に誘導して、

ホッとさせてあげる。

これはとても大事なことなんですね!!

自分も元気になれるかも!?

って思えるためには、

まずは一息ですから!!( ロ_ロ)ゞ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


~ とくにない!?(゜◇゜)ゞ ~

なんか来てみたかったんですよね~!

といきなりの不思議ちゃん(笑)

しいて言えば冷えかな~!

と、、、

こんな方も来るのです(笑)

そして、体の変化を、

施術室の内装を(笑)

楽しんで帰っていかれました。

頑張って大工したかいが、

あるってもんですな!!( ̄- ̄)ゞ

でも、気づいてないだけで、

体メッチャ悪かったので、

結構頑張りました(笑)

本人体が楽だって感覚を、

あまり持ってなかったみたいで、

ふ~ん。。

軽いかも!?

ぐらいでしたが、

何か思い出したら、

また来てくれるでしょう。

フラッと(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


~ 慢性疲労、肩首のこり、頭痛(少し)、体の冷え、、、 ~

ご主人のご紹介で、

来てくれました!

まぁ、全身ですね、、、(笑)

さらに妊活も!!

まぁ、お任せ下さい!( ロ_ロ)ゞ

妊娠を目指す、

というよりは、

妊娠しても良いぐらい、

体を楽にする!

という感覚でやってますが、

結構、不妊治療って、

お薬が強いのか、

ホルモンのバランスを崩すので、

妊娠しても、

体調最悪、、、

みたいなこと多いんです。

それよりは、

安全な出産まで見通すとすれば、

楽だから、妊娠しやすい!

というのは大事なことだと思うのです。

さて、

施術は頭と首の集中!

で、終わってみると、、

全身楽だと!!♪ヽ(´▽`)/

感想も、

身体の悪いところが全て見えている様、

と頂くぐらいでした!!

時間が長くないがすごくリラックスできた!

というのも、

頭の施術ならではですね!!

まぁ施術は痛みが消えてからが本番!!

しっかりやりましょうね!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


~ めまい(号泣編) ~

めまいが激しく、とにかく体がおかしいと感じていたので来ました。

とのことで、来院してくれました。

問診して、

軽く話を聞いて、、

脈をみて、、、

ヤバイ、泣きそう、、、( ノД`)…

えっ!?(゜д゜)!

と思ったけど、大人なのでスッとスルー。

座ったまま、

頭を触って、、、

ウルウル、、、(T^T)

慌てず、スッと整える。

(結構泣く人多いので慣れてる)

立たせて、

フラフラは残るけど、

なんか軽いかも、、、(@_@;)

うん。それでよし。

じゃあ仰向けに!

と、頭と首の緊張をゆるめて、、、

と、ここで、

すでに号泣(笑)

首の弛みにある程度の手応えを感じて、

立たせてみると、

あ!軽いです!!

まだフワッとする感じはあるけども、

それも時間と共に治まると説明して、

初回は終了!

涙にはいっさい触れずに施術して、

最後に緊張が弛むとそういうことあるからね!

と、だけ伝えておきました。

(触る前から泣いてましたが、、、)

でも、感想がとても興味深い。

施術前の体の状態には、

めまいが激しい、

と書いてあったのが、

最後の感想では、

無理してがんばってきたのが、

精神的に落ちついてきて、

肩の力が抜けて良かったと。

めまいが本当の苦しみではなく、

今まで無理をして、

自分を苦しめていたことが、

本当は苦しかったのだと、

気づいたんでしょうね。

帰り際の顔は来たときとは別人でした。

めまいで来院して、

肩の力が抜けて帰っていく。

それはめまいが治まるより、

大事なことなのかもしれません。

まぁ、

泣いて良くなったのか、

施術で良くなったのか、

私にもわかりませんが、、、(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


~ 頭痛、だるい ~

いやはや、

ゴールデンウィーク、、

祭りもあり、、、

暇かな。。。

と思っていたら、

新患さんがバタバタ来てくれて、

一人来ると、

嫁も、、、

あ!親も、、、

そういえば、娘も、、、

友達が、、、

と、どんどん周りの人を紹介してくれて、

SORAも隠れお祭り騒ぎでした(笑)

ありがたいですねぇ。

こちらは、

フラフラ目眩。

なんだかダルくて、、

頭もずっと痛い。

本人もずっと調子が悪いので、

だんだん不安になってきて、

それがなんと10年も!!

とりあえず集中コースで、

頭と首の緊張をゆるめて、、

まずは、

回復力をあげて、

休める身体を作る!!

そこに集中しました。

4回、5回と、

回を重ねるごとに、

自分の体調が良くなる実感があり、

なんかしっかりした!

気分も変わってきた!!

前はすぐ落ち込んでしまい、

悪い方に考えやすかったのが、

変わってきたと!!!

うん!良かったですねぇ~!

気分なんてものは、

8割りは体調です!(勝手な持論)

落ち込みやすい人は、

過去や未来の不安に捕らわれやすい。

そこを今に引き戻してくれるのが、

体調!感覚!!なのですね!

少しだけ力強くなった、

患者さんの口調や姿勢を観て。

うーん。

やっぱりこの仕事してて、

良かったなぁ~!

と思えます!!

まだまだ良くなる!

もっともっと!

いい感じに!!

なりましょー!!!♪ヽ(´▽`)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。