体を信じる!!元気になる!!!整体ブログ

自律神経を整える!!!

浜松市南区三和町191-1
053-548-6539


往診整体SORAの院長ブログです。

SORAの施術は、軽く触れてるだけなのに、
すぅ~っと楽になる!!
ちょっと不思議な施術です。

詳しくはHPを見て一度体験にいらしてください!!
 

自律神経を整える!!! 整体SORA 院長ブログ

テーマ:

~ 年末年始の営業予定 ~

やって、、、

いや、やります!!

年末は30日まで!通常通り!!

31日は希望があれば!

年始は2日から通常!!!

1日は希望次第で。

31日と1日は、、、

たぶん夜は飲んじゃってます(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~ 病院で検査しても異常なし、薬を飲んでも効果なしだった体が、普段の生活ができるまで良くなりました。まだ時々しんどくなるけれど、、、 ~

吐き気、胃痛、食欲不振、、、

胃の症状がほぼオールジャンル。

病院も何件か回って、

その度に違う診断、

言うとおりに通院、治療、

良くならない、、、

その繰り返しで、

ほとほと疲れてしまっていた状態。

初診では、あまり変化はわからず、

2回目のあと、

今までの辛さからフッと解放された感覚があり、

そこから、症状が出たり治まったり、

それでも寝込むような辛さはなくなった。

だんだんと食事も普通にできるようになって、

吐き気もほとんどなくなって、

だいぶ自信を取り戻してきました。

少し予約が開いて、、

いろいろショックなことが、

あったりすると、

また症状が戻ってきたりしますが、

それでも、

お母さん応援キャペーンは、

10回以降は、

再診1,000円!

困ったときにスッと来れます!

元気になって、

勉強会も参加したい!

はいはい!応援しますよ!!!

SORAは迷えるお母さんの味方です!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~ もうっ!痛くないなら黙ってて!!(笑) ~

ご近所の新患さん。

電話から質問しまくり(笑)

来てからも聞きまくり(笑)

で、あれが痛い、

これが痛い、、、

もうっ!

てな感じで、

背中からシュッ!!と、

まだ痛いですか?

。。。

。。



あれ?。。。

痛くない?(|| ゜Д゜)

うん。

わかったら黙ってて(笑)

ちゃんとできないから。

と、

たまに実力でわからす整体院(笑)(笑)(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~ SORA第2駐車場のご案内 ~

SORAの北側20メートル先

右手にある駐車場の

一番SORA側(右側)に、

SORA第2駐車場があります!

看板がちょっと見やすくなりました!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~ うつについて考える ~

当院は自律神経を扱う整体院なので、

鬱の患者さんが、

一般の整体院よりも多いと思います。

施術が続いて、

身体にも変化が出てくる、

なのに、突然!

私、入院することになりました、、、

。。(〃_ _)σ∥

少なからずショックな出来事ですが、

実は重い鬱の状態の患者さんの、

半数が、

こういう形で病院に取られてしまう。

そこでSORAは終わりか、

戻ってきて、

前より大変な状態で再診がスタートするか、

とにかく一生懸命施術した私にとっては、

良いことない!

何でこうなってしまうのか?、

そのヒントは、

鬱という病気の言い表しかたにあるように思います。

鬱の範囲が広すぎる。

鬱の患者さんは、

あれもこれも鬱のせいにしてしまう。

そして、鬱のことしか考えられなくなっていく。

願わくはもう少し感覚的な名前をつけて欲しかった。

だるくて動けない病とか、

やる気ない病とか。

夜も寝れない病とか。。

SORAでは、感じることを大切にしています。

良いことも悪いことも、

ちゃんと感じて欲しい。

とても悪くても、

どこかに自分の良いところを感じて欲しい。

それが、

鬱の病名をもらってしまうと、

全部!鬱!!になってしまう。

施術で、体に良いところが増えてきても、

鬱自体は消えない。

だから、良く良く感じて欲しい。

時間はかかっても、

自分で乗り越えるものだから。

そうやって、少しずつ感じるようになってきて、

途中で、入院になってしまうのは、

ホントに悔しい。

感じて乗り越えてる患者さんを見てるから、

余計に悔しいと感じる。

私にもっと上手に説明できる力があれば良いが、

こればっかりは、

何度も地道に説明し続けるしか、

ないのだと思う。

私から諦めることをしない。

その覚悟を持って。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~ 卒業!そしてさらに元気に! ~

お母さん限定!

10回通ったら再診が1,000円になる!!

まだまだ通いたい方も、

もっともっと元気になりたい方も!

子育て、仕事、家事、、、

時間とお金が自由にできない、

そんなお母さんを応援します!

SORAの自律神経専門整体で、

元気になりましょう!!

オメデトウゴザイマース!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~ 目の奥が痛い、頭が重くて、酷いと吐いてしまう、、、 ~

最初お試しで来てくれて。

即行でちゃんとやらせて!

とお願いしたパターン(笑)

頭がキンキンに緊張して、

腫れ上がっている印象。

頭の圧力が高すぎて、

吐いてしまう、、、

うちでは、良くある症状ですが、

他ではなかなか診ないかもしれませんね。

とにかく頭の緊張を抜いて、

首もボコッと腫れてて、

固い!

3日集中で、通ってくれて、

とりあえず落ち着き、

なんとか動けるので、

また空いて、、、

ダメになるとまた来る。

でも少しずつダメだと感じるのが早くなってるので、

施術を続けてる意味があるのだと思います。

いつかは、

じぶんで治せるようになるために、

大事なのは、

自分の違和感に、

自分で治せる範囲で、

気づくことですから。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~ からだが辛くて、前向きに生きられない ~

後頭部に強い痛み、

朝起きてから夜寝るまで、

ずっと痛い。

特に夕方から痛みが上がり、

薬を飲んでも、何しても、、

とにかくずっと痛い。。。

当然、不安にもなり、

気分はずっと落ち込んでる。

半ば神様お願い~。

な感じで(笑)

施術に来ていました。

まだ痛みは続いています。

しかし、身体が軽くなる。

頭が軽くて目が開けやすくなる、

強い痛みが出にくくなる。

など、微妙なところから、

回復の兆しが出てきています。

この小さな兆しが、

救いになる。

信じて頑張ります!

の言葉には、

小さな希望がいっぱい詰まっているのです。

私もそれに答えるべく、

毎回精一杯、施術にあたっています。

その兆しが、

大きな成果に結びつくまで!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~ のらりくらりですが、卒業! ~

ガッと通ったかと思うと、

パタッと、来なくなって(笑)

また調子を崩すと、

ガガッ!っと通う。

そして、元気になると、、

ただその中で、

前より少しずつ、

酷くなる前に、

早く来るようになってきてます。

前より悪くなるのがわかるようになってきた。

それが大事なのですね!

身体も少しずつ、

回復が早くなってきています。

自律神経の症状は、

神経系の良くなることの繰り返しによる学習(訓練)が大事です。

時間がない。

お金も自由にできない。

SORAは、

そんなお母さんの味方です!!

またしっかり元気になりましょうね!!!

オメデトウゴザイマース!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~ 姿勢が変わること ~

今、整体勉強会で、

感じること、

自分を整えること、

そこからさらに、

姿勢(身体)を作ることを、

教えはじめています。

おそらくこれは、

入門編をクリアした先になると思うのですが、

初級~上級編の間になるのかな。

見つめる姿勢から、

眺める姿勢に変わることで、

感じる景色は、

まったく別のものに変わることになります。

そして、そこに要求される、

手技、技術の精度も、

自分の身体感も、

まったく別のレベルを求められるわけです。

例えれば、

今まで山の頂上の景色まで車で送ってもらってたのが、

自分で崖をヒルクライムするぐらい(笑)

険しいですが、

見える景色はまったく別の感覚で受け入れられます。

姿勢が変われば、

気持ちも変わる。

感覚も身体も変わる。

大きく言えば、

存在の意味が変わる。

そんな事を感じています。

それは、

当然、患者さんの身体でも起こります。

今まで、いまひとつ変化に乏しかった患者さんが、

私の姿勢を変えることで、

施術が変わり、

起こる変化も変わる。

患者さんの感覚も気持ちも変わる。

ホントに不思議ですが、

ホントにそうなんです。

一緒に身体の不思議を感じたい方、

勉強会、施術に、話だけでも、

いつでもご相談ください!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。