女性特有の落ち込み・不調にアロマケア<おすすめ精油> | 【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

背骨から人生が変わる!?
背骨から心身の浄化を促すスパイナル・クレンズ・アロマトリートメントで、自分らしさを取り戻すサポートをしています。
Aroma Healing sora-no-caは栃木県栃木市の自宅サロンです。(出張も可能。)

新アロマセッション・モニター

募集中!6月末まで

バラ バラ バラ バラ バラ

 

皆さま、こんばんは~。

アロマヒーリングサロンsora-no-caの岸真弓です。

 

女性特有の落ち込みってありますよねぇ。

私自身も、ずいぶん悩まされました。

 

 

すぐに落ち込んでしまう。。。

 

気持ちの浮き沈みが激しくて。。。

 

漠然と不安になってしまう。。。

 

 

などなどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

原因は様々でしょうが、女性ホルモンの影響が大きく考えられます。

 

 

PMSや生理痛、更年期。

 

憂鬱ですよねしずく

 

 

私も昔は、女性ホルモンの影響とか分からなかったし、対処法を知らなかったしで、とても辛かったです。

 

 

今でも、すぐ落ち込むし、漠然と不安になったりするし、気持ちの浮き沈みあります!苦笑02

 

でもねぇ、今までとは全く違うのですよねぇ。

 

 

アロマな対処法で、変に憂鬱にならないし、長引かない。

 

 

とにかくそれだけで、めちゃめちゃ楽です!

 

 

ある種、感情豊かな女性として生まれてきた証として、もういたしかたないことというか。

 

どうやって、この感覚と付き合っていくかですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、女性特有の不調について、サロンでもお話することありますが、

 

たいていのクライアントさんは、落ち込んでいる状態から一生懸命に上がろうとしています。

 

まぁ私もそうでした。(いや、今でもついね)

 

 

こんなに落ち込んでいる自分はダメだぁ~っと思ってしまうんです。

 

だから気持ちを明るく頑張らないと!!

みたいな。

 

 

 

でもですね、落ち込んでいるときに、笑顔でいるなんてできませんよ。

 

笑ったら、幸せがやってくるきらきら

 

もちろんそのような仕組みではあると思うんです。

 

 

でもね、本当に落ち込んでいるときに、笑顔でいるってのは、本当の意味での笑顔ではないですよね。

 

無理して明るくするなんて・・・心は泣いている状態ですよ。

 

 

悲しい時は、泣いていい。

 

そうやって自分の気持ちに寄り添うことが、心が笑顔でいるってことです。

 

 

だから落ち込んでいるときは、しっかりと落ち込んでください。

 

それでいいのです。

 

 

ただね、むやみに落ち込み続けるのは良くないわけですわね。

 

 

 

女性特有の不調におすすめな精油で、私も大好きな精油が、ヤングリヴィングのドラゴンタイムです。

 

 

 

 

 

 

ドラゴンタイム<Blue Day>

フェンネル、クラリセージ、マジョラム、ラベンダー、ブルーヤロウ、ジャスミンのブレンドオイル。

 

クラリセージとフェンネルのハーモニー。月の満ち欠けのようにゆれる女性のリズムをサポートします。月に一度のブルーな心を癒し、安らぎへと導きます。

 

 

 

しかし、このドラゴンタイム・・・長期欠品中泣

 

 

 

フェンネルは、緊張やストレスを緩め、心を安定させてくれます。

 

クラリセージは、不安を和らげて、心をリラックスさせてくれます。

 

 

私はフェンネルとクラリセージで、子宮回りをマッサージしたりするのも好きです。

 

とても落ち着くのです~。

 

特に心が沈んでいるときは、優しく優しく寄り添ってくれる感覚にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤングリヴィングのブレンドオイルになりますが、その他おすすめ精油。

 

 

落ち込んでいて、このままじゃダメだと焦ってしまう時や、無理に上がろうとしているような時は、

 

自分自身を許す<赦し>の

フォーギブネス

 

自分を受け入れる<受容>の

アクセプタンス

 

 

 

不安な気持ちに寄り添ってくれる香りは、

 

リラクゼーションと深い幸福感<やすらぎ>の

ピースアンドカーミング

 

どんな自分も信じる<Believe>の

ヤングビリーブ

 

 

 

 

そうは言っても、落ち込んでいられないし、気持ちを切り替えたいって時には、レモンはリセットになっておすすめです。

 

 

気持ちを明るくさせてくれる”シトラスフレッシュ”も柑橘系とスペアミントのブレンドでリフレッシュできます!

 

 

 

女性特有の落ち込み・不調、いろいろあると思いますが、大切な自分自身の心と身体です。

 

たっぷり優しく寄り添っていきたいですねハート

 

 

 


読んでいただき、ありがとうございました。

 


バラハート香りを可愛く持ち歩こうハートバラ
<アロマペンダント・バッグチャーム>


 

→フェイスブック
 (友達申請も大歓迎!一言メッセージください。)


にほんブログ村



はじめての方へ | メニュー | お問い合わせ・ご予約  | サロン情報 | 体験談

 

 

 




Aroma Healing sora-no-caは栃木県栃木市の自宅サロンです。

心も身体も健康に、自分らしく、心地良く、楽に生きませんか?

アロマ+ヒプノで心身の浄化を促す
スパイナル・クレンズ・アロマトリートメントで

リセット&リラックス。
 

そしてメディカルアロマを使ったセルフケアを
ご提案しています。


  

背骨から人生が変わる!?
ハートスパイナル・クレンズ・アロマトリートメントハート 

スパイナル・クレンズ・アロマトリートメントとは? 
ヴァイタフレックスとは? 足裏のセルフマッサージ 
好転反応について 
スパイナル・クレンズご予約前の確認事項
ヴァイタフレックスの効果
スパイナル・クレンズの効果 
スパイナル・クレンズ・アロマトリートメント体験談