【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

背骨から人生が変わる!?
背骨から心身の浄化を促すスパイナル・クレンズ・アロマトリートメントで、自分らしさを取り戻すサポートをしています。
Aroma Healing sora-no-caは栃木県栃木市の自宅サロンです。(出張も可能。)


テーマ:
アロマヒーリングサロンのLANIセラピスト岸真弓です。
心と身体を癒し、アロマセルフケアのサポートをしております。

メニュー | はじめての方へ | お問い合わせ・ご予約  | サロン情報 | 体験談

クリックDr.Me アロマの救急箱 ~自分のことは自分で守るかっこいい私になる!~
    3月26日(木)  4月22日(水)




今日は暖かな陽気ですね赤梅

本格的に花粉シーズンという感じ!!


私や夫も、鼻がムズムズ~っと、徐々に出てまいりました。

でも今の私には、アロマがあるから心強いきらきら


私の場合、花粉症というか、もう昔々の子供時代から、鼻炎が酷くて・・・

長いこと、万年鼻炎だったのです。

鼻づまりが酷かった。

アレルギーにも敏感で、いろいろと症状が出ておりました。

目も、取りたいくらいに痒くて痒くて。

お肌も荒れ荒れでボロボロ。






鼻は、本当にずっとずっと辛くて、辛くて、点鼻薬が手放せずにいました。

仕事柄、鼻水を垂らしているわけにもいかず、薬を服用していた時期もあります。

でも薬を飲むと、鼻は止まるけれど、口がとてつもなく乾いてしまい、頭もぼーっとするし、けっきょく仕事にならない・・・。


こういう体質なのだから仕方ないと諦めながらも、

どうしてこうなの!!と自暴自棄になることもありましたし、

今考えても、本当に辛かったよなぁって思います。


いつの頃からか、この症状は、心的な要因がとても大きいことに気づきました。

鼻づまりは、「感じたくない!」という象徴なのだなぁと。

鼻って、匂いを嗅ぐって、とても原始的な、とても敏感な感覚です。

鼻がつまっていたら、嗅がなくて(感じなくて)済むわけです。






そして使っていた点鼻薬が、とても強力な薬で、依存性がとても高いことを知りました。


そこから、点鼻薬の使用頻度を徐々に減らしていき、心のケアも積極的にしていきました。


今では、薬は一切使用しておりません。

万年鼻炎だった鼻の調子もだいぶいい感じです♪

1年中鼻がつまっているような感じでしたが、今ではたまに気になるくらいになりました。


アレルギーの症状も、以前よりもだいぶ緩和されました。


やっぱりこの時期になると、どうしても反応はするので、完治まではいっておりませんが、以前から比べたら、本当に楽になりました。

これも、薬を止めて、心のケアのおかげだなぁって思います。


今はヤングリヴィングの精油たちがあって、アロマでケアができるので、本当に楽ちんです。

薬は副作用もあるし、依存性もある。

メディカルアロマは天然で優しく、副作用もないですからね。


肉体的なケアと、心理的なケア両方ができて、本当に優れもの♪







花粉症のこの時期、辛い思いしている方も多いと思います。

今、アロマで花粉症対策の講座を開催しようと計画中です!


そしてLANI MT™(筋肉反射テスト)を使って、心と身体の状態をチェックし、体質改善の参考にしていただけるようなプログラムにしようと思っています。


花粉症対策に効果的な食べ物として、いろいろ紹介されたりしていますが、実はその食べ物自体が体に合っていない場合もあるわけです。

私は以前、花粉症対策としてヨーグルトを食べておりました。

効いてるのかな!?うーん。

正直あまり効果を感じませんでした。

でも腸内環境にもいいわけだし、まぁいいかぁ~と食べていました。


しかし実は乳製品は体に合っていないことを知ったのです!

がーん!!ガーン


このように、必ずしも効果的だと言われている方法が、合っているのかというのは、個人差があるので、何とも言えないわけですよ。

そしてそれだけ食べればいいってものでもないですしねぇ。


LANI MT™では、体にどの栄養が必要か、体に合ってない食材は何かをチェックすることはできるので、いろいろ参考になると思います。


アロマを使って、花粉症対策して、

自分の心や体の状態を知って、

今の自分との最善の付き合い方が分かったら、いいなぁ~


そんな風に考えていたら、とっても面白く、楽しくなってきてしまいましてハートハートハート








まだ詳細のページができておりませんが、3月24日 or 25日辺りの開催を考えております。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

日程のリクエストも大歓迎です。



今日の昼アロマも花粉症対策の精油ちゃんです。

木ユーカリ
木ティーツリー
アロマオイルアールシー(ヤングリヴィングブレンドオイル)

をディフューズきらきらきら~♪


ちなみにアールシーは、

ユーカリグロビュラス、マートル、パイン、マジョラム、ユーカリラディアータ、ユーカリシトリオドラ、ラベンダー、サイプレス、スプルース、ペパーミント

がブレンドされております。


アールシーは首・喉周りにも直接塗布。

私はペパーミントを、ロールオンにしているので、そちらを鼻のところにも塗っております。


どちらもスース―して、気持ちがいい~きらきら



読んでいただき、ありがとうございました。



にほんブログ村

↑ランキング参加中♪応援クリックありがとうございますハート



Dr.Me アロマの救急箱 
~自分のことは自分で守るかっこいい私になる!~



心身がすぐれないときなど、
メディカルグレードの精油を使った様々な対処法が学べます。

直接塗布ができ、飲用もできるヤングリヴィングの
精油10本の実用的な使い方をお伝えしています。

この10本があれば、じゅうぶん家庭の薬箱となり、
ちょっとした心身の不調には自分で対応できるようになります。

自分だけのアロマバスソルト作りもします♪

3月26日(木)  4月22日(水)

詳細はこちら


ご自宅で受けられるスカイプ講座もございます。




→私の「ヤングリヴィングとの出会い・経緯/なぜヤングリヴィングなのか?


花Saki先生のヤングリヴィング物語~私が私を取り戻すまで~では、ヤングリヴィング社のことやシステムのこと、おすすめの精油など、分かりやすくまとまっておりますので、ご参考にどうぞ。





メニュー | はじめての方へ | お問い合わせ・ご予約  | サロン情報 | 体験談 
 
Aroma Healing sora-no-caは栃木県栃木市の自宅サロンです。

心も身体も健康に、自分らしく、心地良く、楽に生きませんか?

アロマ+ヒプノで心身の浄化を促す
スパイナル・クレンズ・アロマトリートメントで
リセット&リラックス。



読者登録



にほんブログ村 癒し・ヒーリング  人気ブログランキングへ


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマ・ヒプノセラピスト 岸真弓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。