好き嫌いと愛の見分け方を
お教えします。
 
好き嫌いは、見返りを求めないもので
愛には、見返りを求める意識があります。
 
 
え!? 逆じゃないの?
そう思った方は、好き嫌いを優先に生きています。
 
そうかもしれない…と感じられる方は
愛を感じる準備ができている方だとおもいます。
 
 
私たちは、全ての瞬間に残念ながら
見返りを求めています。
 
その見返りが
メリットと言えるものか言えないものかは…別として。
 
 
私たちは、正しさの中に生きています。
それは、本当のあなた…本質のフィーリングを
感じられなくなるほどに
答えを探す人生になっているということです。
 
見返りを求めてしまうことを否定して
自分自身の好き嫌いに向きあう時間を費やさないように。
 
あなたの、本質を
好き嫌いだとあなた自身が信じ
本質を訂正し続けませんように。
 
そら
 
 
昨日、こんな方がいらっしゃいました。
 
「拘束したくない」
「拘束されたくない」

だから私は自由を求めている。
 
残念ながら、
こうして繋げて自分を見ていたならば
あなたを知ることはできません。
 
「拘束したくない」ところに現れているあなたと
「拘束されたくない」と現れているあなたは
あなたの中の本質が、全く違う想いをもって現れています。
 
「拘束したくない本質」でも
「拘束されたくない本質」でも
ましてや「自由を求める本質」でも
まったくありません。

 
   
 
福岡での本質的な叡智のバトンに
数時間数日しか参加されていない方から
こんな感想をいただきました。

 
   
 
そらさん、こんばんは(^-^)
福岡を発たれましたか?

ささやかな感想なのですが・・・

いままでのほとんどの苦しみと悩みが、
先日のそらさんとのやり取りの中でふっと解け、
常に緊張し、くたびれ続けていた理由ともつながりました。

よく、意味もわからず説教されがちだったり、
なぜか勘違いされてるよな・・・と思うことも結構ありましたが、
それさえも・・・
(まだストンとは落ちていないものの)
真意が伝わらない理由の一部がわかり、
 
妙に泣けるような、
悲しいような、
怒ってるような、
諦めてるような、
受け入れてるような、
そんな中を漂っています。
 
 
あ~、もっと深めたい!
と言うのが今の想いです。
 
もっと自分自身について気付きたい。
今まで無視し続けてきた
そのままの自分自身を解放してみたら、
どんな自分がいるのか・・・
ちょっと楽しみになってきました。
 
今ちょうど、私に対して怒って、
「姿勢を正しなさい!」と言っている人がいるので、
恐いのですがそのままの自分では許されないのなら、
去るのも私の自由なんだ。と
OKをだしたいな。と思っています。
 
そらさんのおっしゃるような
人と人との関係を、私も理想に持ちました。
 
まとまっていませんが。。。
 
またお会い出来る日を楽しみにしています!
 
また次の地も素敵なバトンとなりますように!
気をつけてお出かけ下さい。
 
感謝の気持ちを込めて。

 

 
そらさん
今晩は!
福岡では
本当にありがとうございました!
なかなか話し出すことができず、
しかし、皆さんの話が…興味深く。
充実の、何だか…離れられないひとときでした。
 
そして、話して、そらさんのお話を聞き
「そうか。だからか。」と繋がったこと。
 
私と息子と娘の違いにまで繋がり、
子供たちの理解にも繋がりました。
 
そうか、そうか、そうか。
今は毎日、そんな感じです。
 
また、場を持たれるときは参加をしたく。
よろしくお願いいたします!
 
本当にありがとうございました!
旅の日々、どうぞ、ご自愛ください。
よろしくお願いいたします。

 

 

*福岡本質的な叡智のバトン他の感想*

http://ameblo.jp/sora-ni/entry-12246673411.html

 

 

 

 

《全国セッションツアースケジュール》
【 沖縄 】1月20日〜25日 終了
【 東京 】:1月26日~2月2日 終了 
【 福岡 】:2月3日〜2月13日 終了

【 広島 】:2月14日〜2月15日 終了

【 出雲 】:2月16日〜2月20日

【 福山 】:2月22日〜2月26日

 《本質的な叡智のバトン:福山》

【 兵庫 】:3月1日〜3月6日

【 豊橋 】:3月8日〜3月14日

 《本質的な叡智のバトン:豊橋》

【 東京 】:3月15日~3月22日

【 新潟 】:3月23日~3月28日

 

 


* お一人の求めで

 ご希望の地域へうかがうことが可能です *

 

 

メールアドレス

healing.sora@gmail.com

 

《そらの全国での活動リンク集・ツアースケジュール》

http://ameblo.jp/sora-ni/entry-12205956904.html

 

* みなさんの想い:感想の数々リンク集 *

http://ameblo.jp/sora-ni/entry-12152809849.html


《本質的な人生について…
 あなたに知っていただきたいこと》

http://ameblo.jp/sora-ni/ entry-12176306628.html

 

本質的な叡智のバトンについて

http://ameblo.jp/sora-ni/entry-12220059433.html

 

そらについて:人生の流れ

http://ameblo.jp/sora-ni/entry-12228649351.html

 


あなたの人生を、誰が選択しますか?
http://ameblo.jp/sora-ni/entry-12144479824.html

 

お金の循環・対価交換ついて《想いの先に》
http://ameblo.jp/sora-ni/entry-12206062588.html

 

リブログ(1)

  • ”好き嫌いと愛の見分け方”

    最初は『 え!?逆じゃないの?』そう、思いました。でも、読み進めていくうちに『 言われてみれば、そうかもなぁ。』と思えました。だって、フラメンコに見返りなんて求めてないもの(笑)(↑例えが何でもフラメンコかいっ!)片想いで『 好き』だけだからこそ、なんでもやれるし、なんでもしてあげたいと思う。それで…

    ホワンキン・グリオ

    2017-02-16 12:29:52

リブログ一覧を見る