{22FA2D58-397C-495F-8F3C-7F14AEE4AE90}

おはようございます♪

今朝は試合がある長男が野球に行きたくない💦と泣き出しました。
とりあえずごはんを食べ目が覚めてから理由を聞いたところ
「試合に出れやんし、一日立ってるだけやもん。。」
まだ野球を始めたばかりの長男はレギュラーではなく、ずっと応援側なのです。(当たり前と思う私)

私は クラシックバレエダンサー現役時代は
かなりの根性💪(笑)スポ根世代だから…
「野球始めたばかりで何言ってるんや😤 
練習を積み重ねた人にしか試合には出れやんし、見てる時間や応援する時間をいかに真剣に過ごせるか考えてみな👊」
と 言いそうになりました(笑)3年生に(笑)

でも、長男の気持ちもわかる。
ホントはわかるんです。

「そうなんやな〜。試合に出れるように頑張ろな(^-^)」と見送りました。

私にできることは 説得することではなく、
話を聴いて 心を軽くしてあげること。
美味しいお弁当を作ること。

私も息子に色々な感情を育ててもらってます‼️







AD