そらのすけの家* 羊毛フェルトと愛するワンニャンず

羊毛フェルト作品の制作の様子と
愛する家族「そら」「りく」「カイ」「ちゃた」の様子を
猫バカ!犬バカ!炸裂で綴ります。


テーマ:
 
先日ご紹介した
羊毛モコちゃん&ふぅりちゃん と
ファニーちゃん。
 
『モコちゃん(写真左)&ふぅりちゃん(右)』
 
『ファニーちゃん』
 
 
久しぶりに我が家のワンニャンズと
ご対面ショットを撮りました(*^^*)
 
 
まずは、そらにゃん。
 
 
『にゃんか…見つめられてる…?』
かわいい子たちに囲まれて
すこし困惑気味…?( *´艸`)
 
 
と思いきや。
 
すぐに仲良し♪

モコちゃんは背中に乗ってます(笑)
 
 
ふぅりちゃんとはキメ顔で:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
ブルー系な背中。ふふ。
 
 
 
 
つぎは、りくたん♪
 
と、いきたいところだったんですが…
 
直前まで↑こーんな顔で
爆睡してらしたりく様(笑)
 
 
一枚目は寝起きの不機嫌顔に
なってしましました( ̄ー ̄;
 
ふぅりちゃんとの2ショットは
少しマシに撮れたかな?笑
 
 
次は問題のちゃた坊…。
 
今まで幾度となく
羊毛作品を破壊してきた怪獣と
対面ショットは撮れるのか…(;・`ω・´)
 
 
まずは少し距離を置いて…
 
…狙ってる…?
 
羊毛モコちゃん&ふぅりちゃんも
どことなく不安げ?
 
 
じわりじわりと距離を詰める
怪獣ちゃた坊。
危険を感じたので、
この辺でやめときました( ;゚─゚)ゴクリ
 
その右手…恐怖よ(笑)
 
 
そらにゃんとお外鑑賞ショットを
撮っていても、
乱入してきたちゃた坊でありました(^_^;)
 
とにかく無事に終われてよかった(笑)
 
 
 
 
ファニーちゃんはカイカイと♪
『こ、こんにちは』
 
カイカイ、緊張してる~~(*≧m≦*)
 
 
ほらほら、お顔あげて~~♪
って言ったら、こんな表情(笑)
 
いつもの柴スマイルこそ出なかったけど
緊張してる顔も可愛いな( ̄m ̄〃)親バカ
 
 
 
と、こんな感じでご対面できました♡
 
みんな、ありがとう♡
 
 
 
 
 
 
 
 
昼間はエアコンなしじゃ
ムシムシ暑くて耐えられないけど…
 
早朝、窓を開けると
涼しい風を求めて集まってくる
ニャンズ(^ω^)
 
滅多に撮れない3ショットが
簡単に撮れちゃいます
(後ろ姿だけど。笑)
 
 
 
皆様、お身体を大切にお過ごしくださいね。
 
 
 
 
九州地方の大豪雨…
ブロ友さんやわんにゃんず
大丈夫かな…
 
これ以上、被害が拡大しませんように
心からお祈りいたします
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ご無沙汰しております。

 

前記事には温かいコメントやいいねを

ありがとうございました。

 

みなさんの優しさに甘えながら

自分のペースで制作が出来ています(^^)

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

さてさて。

そんな中、やっと完成した作品を

ご紹介させてください。

 

 

モデルは

ノルウェージャンフォレストキャットの

『モコちゃん』と、

ラグドールの『ふぅりちゃん』。

 

 
 

お写真でもお分かりいただけると

思いますが、

どちらも美形にゃん(*^^*)

 

 

Lサイズでのオーダーでした。

 

 

出来上がった作品はこちら。

 

『モコちゃん』

ポーズはお座りで。
 

尻尾もボリューム重視!

肉球の色にもこだわっています。

 

 

ブルーの毛色は2色混合で作りました。

ブルー系のお色は難しい…!!

 

 

 

続いて『ふぅりちゃん』

 

ピーンと尻尾を立てて歩いているような

ポーズです。

 

部位によって配分は違いますが

毛色は3色混合。

 

後ろ姿にもこだわりました。

 

 

 

2ショットも。

 

お時間をかけただけあって、

並べてお写真を撮れた時は

何とも言えない達成感が…(笑)

 

 

 

そして、実は以前ご紹介した

ミニピンちゃんも

同じオーダー主様の作品でした!

 

モデルはご友人の愛犬『ファニーちゃん』

 
出来上がった作品がこちら。
 
 
 
ワンだるまもご一緒に
オーダーいただきました!
 
 

 プレゼントということで…

喜んでいただけるといいな。

 

 

 

 

久しぶりに

我が家のワンニャンズとの

対面ショットも撮りました( *´艸`)

 

 

写真がいっぱいになってしまったので

次の記事にアップしますね♪

 

 

 

3カ月もの間、

制作に協力してくださった

オーダー主様には感謝を申し上げます。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、調子が

低迷気味だったのですが

 

昨日今日は特にひどく(^^;)

 

チクチクしながら

寝込めるスペースを用意しつつ

過ごしていました(笑)

(寝込むと必ずやって来る優男)

これだから季節の変わり目って嫌ですね~

 

 

 

 

 

現在は長毛猫さんを2にゃん

同時制作中です。





ノルウェージャンフォレストキャットの子は

8割ほど出来てきています(^^)



下半身のボリュームが足りず、

植毛したボディの毛を全て抜いて

ベースから見直した後に

また植毛しなおしました(;^ω^)

すべて自業自得です




これで問題がなければ

あとはシッポと足裏だけです♪

 

 


ラグドールの子は

まだボディのベース段階ですが

もう一度見直してから植毛します。


お顔は前出のものから

少し手を加えています。

可愛がっていただけるような

作品になりますように…。

 

 

 

これは毎回思うことなのですが。

 

確認ツールが

画像のやりとりしかないのに

写真の撮り方が下手過ぎて

上手く伝えられないのが悔しい…!!

 

スターな羊毛フェルト作家さんたちって

皆さん写真の撮り方や

演出の仕方も

とってもお上手なんですよね(^ω^)

 

これがセンスやアーティスト性の

格の違いなんだろうなぁ(笑)

 

勉強しなければならないことが

山ほどありますね。

 


 

 

3月末に

オーダー予約してくださった皆様。

 

制作が大幅に遅れていて

本当に申し訳ありません。

 

 

もし、待ちきれない!という場合は

制作前キャンセルに対応いたしますので

ご連絡くださいませ

 

 

 

というのも、実は5月中旬あたりから

右手右足の痺れが出はじめ…

思うように動かせない日も

多くなってきています

 

 

もともと本態性振戦があり…

ここのところ落ち着いてはいたのですが

最近はニードル針を持つ手の震えで

上手く植毛できなかったり

指を刺して流血ばかりしています。

 

 

これでは

お待ちいただいている皆様に

ご迷惑をおかけするばかりです…m(_ _ )m

 

 

完全に自己責任ですので

当然、キャンセル料等は

一切いただきません。

 

 

 

納期のある方の作品は

もちろん間に合わせますし、

 

時間をいただくことになりますが

予約をいただいた分の作品は

必ずすべてお作りいたします。

 

それでもお許しいただける方は

予約はそのまま継続で

お待ちいただければ幸いです。

 

 

制作に入るという連絡が

なかなか届かず、

不安になられている方もいると思います

 

ご心配ご迷惑をおかけして

本当に申し訳ありません。

 

 

 

また、7月ごろに予定していた

次回のオーダー予約についても

見送ることにいたします。

 

現在お受けしている分が終了したら、

オーダーメイドの作品制作を

お休みさせていたこうと思います。

 

突然のご報告で

申し訳ありません…

 

 

予定は未定ですが

 

気持ちと体が落ち着いて

心に余裕が出来たら…

また皆さんのおうちの

可愛い子たちをお作りしたいなと

思っています。

 

 

完全に作品制作から退くわけではなく

自分のペースで

作りたいものを作っていく時間を

持ってみようと思います。

 

オーダーとはまた違う形で

ご縁をいただき、

作品が旅立っていくことがあれば

嬉しいです(*^^*)

 

 

長文乱文失礼いたしました。



なんだか暗くなってしまったので

可愛い我が子達に締めてもらいます(笑)


最近、距離を詰めつつある
そらカイ♡


カイカイはお誕生日に買った
新しいベッドがお気に入りの様子( ̄∀ ̄*)


そらにゃんも夏ベッドに衣替え♪


ちゃた坊は
とりあえず入れるものにはINする(笑)

ドヤァ


りく様はタワーの最上階で
お寛ぎになっております(*´艸`*)



最後まで読みいただき

ありがとうございました!!(^^)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。