2005-09-23 19:28:10

戦いすんで・・・・

テーマ:北国便り

事件は、おとといの夕方の散歩の時に起こりました(笑)

かねてより、犬猿(?)の仲だったルークとついに乱闘!

最初の出会いが悪かったのか、宙とルークは、会うと吠えあう仲です。

おとといの夕方も、前の公園で他のワンコたちと一緒に遊びながら、2匹は目があうと、「ウーッ」。

ちょっと、いたづら心が生じ、ロングリードで、宙をお座り、マテをさせ、ゆっくりとリードを伸ばしながら私がルークの元に行き、あご下をなでようと手を出したとたん、気の高ぶっていたルークに、ガブリ。

私の「ワッ!」という声にマテのコマンドがはずれた宙が、ルークに飛び掛りました。

ルークをあわてて抱き上げるルークママ。その足に食らいついてぶらさがっている宙。

宙のロングリードをたぐりよせているムギちゃんママ。私の傷をみているマロンママ。

ようやくそれぞれ落ち着いて、被害をチェック。私の傷はたいしたことなし。さて、ルークは、大丈夫かしら?

ルークも被害なし、ただ、ブルブルふるえてましたが・・・

宙は、なぜか、うれしそうに遊び体制をとり、しっぽをフリフリ。


翌日から、その場にいなかったワンコ仲間に会うごとに「昨日、大変だったんだって(笑)?」と。

そして、さらに「ルークママが、これで力関係が変わったんじゃないかしら?宙ちゃんに今度会ったらルークがどうするか、楽しみって言ってたわよ」


そして、今日の夕方、ルークに会いました。いつもなら、立ち止まって必ず宙に眼飛ばしをするルークは、宙と視線をあわさず、遠回りして足早に行こうとしています。どうやら、力関係は、入れ替わったようです。


それにしても、気が合わないワンコ同士は、ムリに近づけない方がいいのですね。

幸い被害は少なかったものの猛反省した事件でした。


腕枕     ケンカって、疲れるね、いっちゃんの腕枕気持ちいい~

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。