お客様が商品と出会うシーンを考えたシナリオ 〜鈴懸さんのどら焼き | 住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬

住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬

販促/伝え方×SNS。
SNSは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代。
基本的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介。
そして住宅や住宅に関わるいろんな情報も発信しています。

 

 

「ちょっとしたことで、心遣いが伝わる。」

ビジネスシナリオ・コンサルタントのナイトこと藤田和美です☆

 

 

突然ですが、甘いものはお好きですか?
私は大好きなんですよね。

仕事のブレイクタイムに甘いもの。
脳も心もちょっと満たされて、幸せなき持ちになるんですよね。
昨日も、福岡にお昼過ぎに移動して、そこからホテルでお仕事。
福岡駅で、甘いものを買ってきました。

鈴懸さんの手亡豆どら焼き。
ホテルのチェックインを済ませ
お部屋で、パソコンを起動しながら、茶を入れて「いただきま〜す!」
 


 

こういうお菓子を頂くとき、困るのは手が汚れること。
いつもティッシュ等を用意して食べるんですけどね。
 

このどらやきは…



袋から出してみると、もう1枚フィルムがあったんです。
うん、これなら手が汚れない。
ちょっと

嬉しかったりして。
もちろん、とってもおいしかったですよぉ♪



小さなことかもしれませんが、
「お客様がその商品と出逢うシーン」をちゃんと考えた心遣い。
いろんなどら焼きがあるけど、
鈴懸のどらやきは、ちょっと別格になる。
そして、どら焼きを食べる時に、
「そういえば…あの鈴懸さんのどら焼きは手が汚れなかったなあぁ」
と思い出すことになる。

あらゆる販促物も「お客様と出会うシーン」を
考えて創るということが大切なんですが、
商品も同じですよね。

その商品に携わる人の『気持ち』が伝わった時、
商品が売れ、お客様の記憶に残り、リピートに、

もしかしたらクチコミに繋がることになる。
現に、こうしてブログに書いてますもんね(笑


『ちょっとしたこと』かもしれませんが、
そのちょっとが、大切なんですよね。



あなたの日々やビジネスに少しでも役立つことを願って。

 

 ブログに書いてる内容はほんの一部。
 マーケティングに関するセミナーや研修を
 『ブログのこんな内容を』というリクエストなども頂いて
 いろんなお店や会社の内容に合わせてさせて頂いています。
 気になる方はお問い合わせくださいね。