あけましておめでとうございます☆ 年頭に超個人的なこと☆ | 住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬

住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬

販促/伝え方×SNS。
SNSは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代。
基本的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介。
そして住宅や住宅に関わるいろんな情報も発信しています。



 あけましておめでとうございます☆
 2015年新しい年になりましたねっ♪

 約2ヶ月近く、ブログをお休みしておりました。

 なんで?っていうと・・・
 まぁ、私なりにいろいろありまして、
 おかげさまでいろいろもリセットできたかなぁ♪

 ということで、2015年お正月からリスタートします。
 改めましてよろしくお願いします。


 
 2014年は私自身、転機の年でした。
 今までの人生に大きな変化。
 
 18で結婚して3人の子どもを授かって、
 25で別居、27歳で離婚。
 それからは、子どもたちと一緒に暮らしていく為に、
 少しでも給料の多い仕事へと仕事を選ぶことなく働いて、
 ずいぶん、いろんな仕事をいろんな会社でさせていただいてきました。

 おかげさまで、子どもたちも大学や専門学校を卒業して、
 みんな社会人になって、
 親としての責任も一応果たせたかなって、そう想ったんですよね。
 そう想った時、自分の仕事も生き方も変えて良いのかなぁって。
 これからは、これからの自分のために仕事をしていこうって
 決めたんです。

 お世話になった会社を2014年の2月に辞めて、
 4月から娘と仕事をするようになりました。

 そりゃね…不安もありましたよ。
 けっこう今まで良いお給料ももらってたし、ある意味安定職でしたから。
 それだけのお金をちゃんと稼いでいけるのか、
 これから生きていく為のベースを作っていけるのか・・・。
 
 だけど、まわりの方たちの強力なサポートもあって、
 いろんな方からたくさんお仕事を頂いて、
 本当に感謝の1年でした。

 新しいことをはじめる。
 新しい仕事をする。
 
 ただ仕事のペースが掴めなくて、
 思ったよりも時間がかかったり、前に進まなくってね。
 お仕事頂いたところに、満足のいく仕事ができたか?というと、
 はなはだ疑問が残ったりする。
 自分の中で大きく反省点の残ることがある。
 ちょっと最初からオーバーペースだったんですね。
 時間配分やスキル、いろんなことをもう少し慎重に考えながら
 お仕事の依頼を受けていかなくては・・・
 なんとかこなす・・・では、お仕事はダメ。
 ちゃんと仕事をこなせるまで、ブログはストップしようって。
 それが、この約2ヶ月。


 こないだ12月にお会いしたコンサルタントの方がいらして、
 藤岡千穂子さんってパン屋さん専門のコンサルタントの方なんだけど、
 彼女のヒアリングをしているときに、すご~く心に残るお話があったんです。

 仕事とプライベート(遊び)は振り子のようなもので、
 仕事に大きくその振り子が振れるときには、
 その反対側にも同じように振れていなければ、どこかにムリが出てくる。
 仕事を一生懸命するのと同じように、遊びも一生懸命できなければ、
 本当の意味での良い仕事も、良い人生も創れるはずがない。

 彼女も今までの仕事、人生の経緯から感じた大切なこと。
 私の心にもストレートに響きました。

 


 いつの間にか、趣味らしいものもなくなって
 仕事が趣味?みたいな感じになってた。
 「好きなこと」であることは間違いないけど、
 「それだけ」ではダメなんですよねぇ。

 感謝です。
 今までもずっとそうなんだけど、
 必要な時期に、必要な人との出会いを得られるということ。

 仕事があるから・・・
 1日としてパソコンを開かない日がない。
 今までもいろんな方が、「ちゃんと休もうねっ」
 「早く寝ようねっ」て心配して
 言ってくださってたのに。

 丸1日を休んだことがなかったやり方をちょっとリセットして。

 年末は大掃除。
 お正月の1日もパソコンを開けることなく、
 久しぶりにテレビを見たり、ゴロゴロしたり、
 お料理をしたり、猫と遊んだり、ちょっと昼寝してみたり、
 今朝、ものすごく久しぶりに気持ちよく目が覚めた。

 
 2015年、もちろんお仕事も一生懸命やります。
 そして、休みもとって、自分の時間も楽しみます。

 その中でこうしてブログを通じてあなたと
 繋がっていけたら最高の年になりますね。


 未熟者ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。