ソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ Facebookを中心にSNSの使い方等わかりやすく解説☆ 空の散歩道

販促/伝え方×ソーシャルメディア。
ソーシャルメディアは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代です。使わない手はないですよね。
基本的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介します。


テーマ:




   こんばんはmoon*  

   今日の夜空も 星がとってもキレイ流れ星

   秋の1日 あなたは どんな風に 過ごしましたか?



   本当は。。。。ehhen*

   ちょっと遠出でもして 

   コスモス コスモス畑が見たいなぁ。。。って 想ってたんだけど

   お仕事してたら そんな時計 時間もなくって

   だけど 気持ちよく お散歩してきたおんぷ  ナイトです☆


   
   ここのとこ とっても 忙しくて

   ブログも サボり気味。。。。ahaha;*

   
   仕事が 面白くてねniyari*  

   ついつい いろいろやり過ぎちゃうの


   10月20日に 渋谷本店がOPENする

   「 C‘est bon bon しゅーくりぃむ 

   この春くらいから 立ち上げをお手伝いしてて

   もうすぐでしょ人差し指  いろいろ最終やることが いっぱい上



   えっとね そのPVが公開になったんだahaha*

   公開。。。ってほどのこともないんだけど

   よかったら 観てもらえるかなハート



   このお店には キャラクターがいるんだけど

   そのバックヤードに 物語があるんだ

   それも OPENから 随時公開していく予定なんだよねキラキラ


   前にもパナホームセキショウさんの キャラクター

   ラクダの楽子さんの物語 「花輪家のひみつ」を書いたんだ

   その時には ホームページで読んでもらう絵本だった

   今度は どこで公開しようか 今企画中なの



   ペンタ? 「 どうして キャラクターに 物語がいるの? 」

   そんなことを聞かれたことが ある

   
   キャラクターって いるだけ 

   その姿があるだけじゃ ダメなんだよね

   双葉 もともと なんのためにいるのか?

   それは その会社 お店の 

   はっぱ プレゼンターという役割を持っているんだ

   
   たとえば チラシでも ホームページでも

   会社の人が 商品を紹介したりするよりも

   柔らかいイメージで 

   はっぱ 「 売込み感 」を感じさせずに 伝えてくれる


   でもね ただ 姿かたちや 名まえがあるだけじゃ

   愛されるキャラクターへの道は 遠いare-?*


   人も同じだけど 

   どこで生まれて どんな生活をしてきて

   どんな性格で どんな話し方なのか

   リアルに知っていればいるほど 

   親近感を覚えたり 好きになるハート

   
   キャラクターも同じなんだ

   ほんとにいるんじゃないかと思うくらい

   リアルに バックヤードがあったほうが

   好きになってもらえるし 応援もしてもらえるんだよね葉


   双葉 なぜ 物語にするのか?


   それはね 

   はっぱ 人は 物語を読むとき 

   その登場人物の 誰かに感情移入して読むんだ

   その物語の 登場人物を通して

   体験や 感情を共有し 

   違う人生を 疑似体験する


   はっぱ キャラクターの物語を通じて

   知ってほしいこと 

   たとえば 今回のC`est bon bon しゅーくりぃむの場合

   お店のコンセプトである

   キラキラ 『 シュークリームを通して 世界中の人に 幸せを届けたい 』

   その 想いを伝えることなんだ


   
   どんな仕事も ただ商品やサービスを提供するだけではなくて

   どんな人が どんな想いを持って 仕事をしているのか

   それが より大切になってきたと思うんだ

   どうやって その想いを伝えるのか

   日々 それを考えてる

   キャラクターは その大切な想いを伝える

   方法のひとつなんだよねハート
   


   ハート 好きなキャラクターがいるよって人は
   ぽちっと 押してくれると うれしいなっniyari*

   ぽちっとよろしく


   











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ソーシャルマーケッター☆ナイトこと藤田和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。