ソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ Facebookを中心にSNSの使い方等わかりやすく解説☆ 空の散歩道

販促/伝え方×ソーシャルメディア。
ソーシャルメディアは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代です。使わない手はないですよね。
基本的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介します。


テーマ:


   お盆休み 突入~嬉しい  ですか?

   私は 突入してるような してないような・・・

   おうちで お仕事 ナイトです☆



   今日は 事務所に行こうと思ってたんだけど

   どうも・・・風邪気味ehhen*

   毎年そうなんだけど 日頃はダウンしないのに

   なぜか お盆休みとか お正月とか

   長い休みになると ダウンもやもや して 1日寝てる・・・

   そんな感じなんだよねぇuwa-n!!*



   朝は ゆっくり寝てzZ...* 時計  少し 復調です♪





   9月にOPENする シュークリーム 駄菓子屋さん シュークリーム屋さんの

   キャラクター ボンボンくんの ブログがスタートしたんだぁ

   『 C`est bon bon しゅーくりぃむ ボンボンの日記 』

   ボンボンのブログ 

   毎日 一緒に働く仲間とひよこ  

   奇想天外な いろんな記事を書いてくれてる

   なんだか かわいくてハート ・・・私が。。。。はまってる?


 

   同時に facebook FACEBOOKページもできた

   ボンボンくん C`est bon bon しゅーくりぃむ


   シュークリームと一緒に 

   愛されるキャラに成長してくれるといいなぁ



   ライオン 「 人って 会社やお店とは関係性が結びにくいけど

    そこで 働いてる人とは 関係性を結ぶことができる 」


   これは 私の尊敬する 藤村正宏さんが

   セミナーの中で よく話す言葉葉


   
   
   それを キャラクターに 置き換えてみたんだハート




   はっぱ 今までも 古くは 

   ペンギンズBERの ペンギンくん

   不二屋のぺこちゃん

   チョコボールのキョロちゃん

   明治製菓カールの カールおじさん

   NOVAの NOVAうさぎ

 
   最近はどうだろう。。。

   ミスタードーナツのボンデライオン???

   。。。。新しくはないかぁ。。。ahaha;*



   いろんなキャラクターが 

   会社 お店 商品をイメージアップさせる↑

   強力なプレゼンターとして 活躍してるよね


   
   よりリアルに 会社の お店の 商品の

   プレゼンターとして

   活躍してくれると いいなぁahaha*


   頑張ってねハート  ボンボンくんひよこ

     



     モトコサンおとこのこ  「ボンボンくん ちょっとかわいいかも・・・」
     そう思った人は クリックしてね これ↓

     ぽちっとよろしく


   

   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ソーシャルマーケッター☆ナイトこと藤田和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。