ソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ Facebookを中心にSNSの使い方等わかりやすく解説☆ 空の散歩道

販促/伝え方×ソーシャルメディア。
ソーシャルメディアは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代です。使わない手はないですよね。
基本的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介します。


テーマ:



    最近いろんなことを考えてる ナイトです☆


   niko* 私は。。。。実に12団体も 所属してた。。。

   いくつかを辞めても 10団体are?*

   もとは 10年くらい前に 今の会社に入った時

   オーナーの所属している団体を すべて 継承したんだ犬の手


   わけのわからないまま とにかく参加して

   いろんな役を仰せつかって それなりに やってきた

   と思う。。。。ehhen*


   それぞれに  いろいろ勉強になるし 

   経営というものを知らなかった私には

   『人』という教科書が 必要だったんだと思うんだ葉


   それから 10年。。。。

   団体や 異業種の交流会 セミナー

   あらゆるものに参加してて 思ってたことがあるmunya*



   たとえばwa-i* 「 仕事でもっといい方法はないんだろうか? 」とか

   are-?* 「 なんか 知恵を借りたい 」とか

   私も思うことがある

   ご飯を食べてたり sao☆ お酒を飲んでたり

   何かの話から そんな話になって 盛り上がることもあるsei




   はっぱ 経営者 

   はっぱ いろんな経験を積んできた人たち

   しかも はっぱ 違う業界で一線で仕事をしている人たちが

   たくさん集まってるって すごいことなんだよねahaha* ♪ 

   ここで いろんな発想を出し合って ブラッシュアップできたら

   とっても面白いビジネス 商品や サービスが 

   生まれると想うんだハート




   異業種の人の発想って 

   今まで囚われてた業界の常識を まるで超えた発想があって

   実は そんな発想が 

   双葉 『 業界において 先駆者になるヒント』だったりするんだ

   今まで何度か そんな場面に出会ったことがある



 
   その場面を創りだすことができたら

   そう考えたんだ双葉




   最初から そんな場として 集まる

   だからと言って 真面目くさって話 議論するんじゃなくて

   美味しいご飯 旨いお酒で 頭を柔軟にしながら

   誰かの「 こんなことに知恵を貸して 」というテーマを

   ディスカッションする

   誰もが発想をして話す機会ができる 4,5人のグループでね


   マジで 取り組んでみようと 仲間に話して

   一度 どんな場になるか 試しにやってみようということになったんだakn

     マッチングコンサルタント 

        

   ♥akn♥ 楽しいイメージが伝わった方がいいというアドバイスのもと

   会の名前も「 Matchコンkitsune  」

   ちまたで流行ってる 婚活イベントの「 街コン 」をもじったの

   ある意味 「発想と発想」

   もしかしたらそこから 「会社と会社」の

   パートナーが見つかったりするかなぁハート って感じで

   マッチングコンサルタントの略なんだけどね

   
   そして。。。。「コン」といえば kitsune キツネ ということで

   ロゴにも キツネさん登場wa-i*




   とりあえず お試しは 時計 8月23日の木曜日

   造り酒屋の山本本家さんに 

   ヒカリ紙工の企画さんから

   山本本家さんのお酒の 新しい飲み方や 

   販促方法の公開プレゼンのあと

   山本本家さんと そこのグループの「鳥せい」さんが

   pika** 「 こんなことに 新しい発想はないかな 」

   ということを みんなで ディスカッション♪



   その中で プレゼンで考案した お酒 カクテルの試飲会

   美味しいご飯と 

   もちろん 旨いお酒があるんだぁ*ルン



   実は。。。。もうひとつ お楽しみが。。。

   そのまま 河原町にある ahaha*ショッカー ショッカーバーに行こう!!お~

   しかも。。。

   30人くらい集まったら 貸きり。。。。

   love* 「秘密基地を占拠できる!!」

   みたいなことを考えてるんだぁ♥akn♥


   あっ

   Queenly 「 真面目だか 不真面目だかわからない 」とか 思った?


   本気 とっても真面目ですハート*キラ

   新しいことするときって ワクワクするねっ↑2


   OJ 「ためになることも楽しめるほうがいい」
   賛成のあなたはクリックお願いしま~す↓ わーい

   ぽちっとよろしく
   
 

   



   
   


   
   

   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ソーシャルマーケッター☆ナイトこと藤田和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。