ソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ Facebookを中心にSNSの使い方等わかりやすく解説☆ 空の散歩道

販促/伝え方×ソーシャルメディア。
ソーシャルメディアは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代です。使わない手はないですよね。
基本的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介します。


テーマ:



    新しい週のはじまりはっ

   月曜日は ちょっと ほかの曜日とは違うよね

   今週は予定が ぱんぱんahaha;*

   よ~し がんばるぞ~犬の手  

   週明けから 気合いたっぷりの ナイトです☆




   今ね。。。

   9月の21日OPEN予定の シュークリーム 新しいシュークリームブランドの

   ブランドイメージを創るための シナリオや

   販促物などを 任せてもらってるんだniko*



   その販促の一環でね 本 絵本を書いてるの

   
   
   こないだちょっと紹介したけど

   シュークリームのお店には キャラクターがいて

   その子達の バックヤードと 物語を創ってる


   駄菓子屋さん お店やビル 企業のキャラクターの活用って 

   ただいるだけじゃもったいない

   覚えてもらって 親しまれて 

   その子を見ると お店や会社がイメージできるハート

   身近で しかも イキイキと動いてる感じのするものがいいよねniko*


   人に 今まで生きてきた物語や 

   その人の話かたや イメージがあるみたいに

   キャラクターたちにも 

   生きてきた過去のストーリーや 特徴的な話し方

   性格やイメージがあった方が 

   より 『 キラキラ 今そこにいる存在 』として 親しまれる

   私は そう考えてるの



   それで。。。絵本?


   そうなんだよねぇ

   人には やってみると意外とできたりすることがあるんだpika**




   時計 昔 子供たちが小さいころ 絵本を読んであげると

   絵本の数なんて そんなになくて

   いくつかのお話が ぐるぐる。。。。

   そのうち うーん 寝る 子供も覚えちゃって 面白くなくなっちゃう

   それでね 創作したお話を ずっと聞かせてた



   nani?* もしかしたら 書けるかな?

   そんなんで大丈夫?って 思うでしょ



   『 でもね 誰でも最初は 初めて 』

   チャレンジあるのみ上  


   実は もう2年前くらいにスタートして約1年

   企業のキャラクターのHP絵本を採用していただいて

   書かせてもらったことがあるんだよねハート


       
 

   こっちは もう完結してるけど

     パナホームセキショウさん 花輪家のひみつの物語

      メインキャラの楽子さんの お父さんとお母さんの物語から

      楽子さんが生まれて 育って 恋に落ちて 結婚して
   
      おうちを建てるまでの ストーリーなんだ




   花輪家のひみつの物語は 実際の世界が舞台だったから

   いろいろ試行錯誤。。。ehhen* hua-*

   今回は セボンワールドっていう 実際の世界とは違った

   ちょっと不思議な世界が舞台だから 

   違う意味で試行錯誤はあるけど 自由にのびのび書いてるahaha*


      

    


   
   どんな活用のしかたをするかは

   まだヒミツハート

   
   最終の案を練ってる最中だからahaha;*


   どんなお店になっていくのか ♪ とっても楽しみなんだ♪

   
    キャラクターの絵本本興味がある人もない人も
    ちょっとでも面白いかなって思ったらクリックしてね

       ↓          ↓          ↓
    ぽちっとよろしく


   

   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ソーシャルマーケッター☆ナイトこと藤田和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。