ソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ Facebookを中心にSNSの使い方等わかりやすく解説☆ 空の散歩道

販促/伝え方×ソーシャルメディア。
ソーシャルメディアは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代です。使わない手はないですよね。
基本的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介します。


テーマ:



   夜こんばんは ナイトです☆



   こう書くと。。。ますますナイト=NIGHTって


   思われちゃいそう。。。ahaha;*


   一応ね 念のためね KNIGHT ですから





   こないだ FACEBOOKの記事で 次は。。。

   みたいなことを書いたんだけど



   どうしても 先に 説明する必要のある機能が出てきちゃって



   妖精さんびっくりまーくつぎは 「カスタム」のやり方だろう!!って


   love*。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ごめん!!


   ほんとに次ねっ



   ということで 


   今回のFACEBOOKの使い方は


   若葉「 メッセージに資料を添付するやり方 」です



   まず メッセージを送りたい相手の ウォールに行きます

   ( 手っ取り早いのは検索窓に 相手の名前を入れると


     友達になっている人から優先的に表示されますよ )



   右上に「 メッセージを送る 」というのがあるので


   それをクリック


    空の散歩道  ~ビジネス・シナリオ・コンサルタント☆ナイトのひとりごと~                   -FACEBOOK メッセージに資料を添付する方法 クリックすると大きくなります



   すると メッセージ画面が 表示されるの


   

   空の散歩道  ~ビジネス・シナリオ・コンサルタント☆ナイトのひとりごと~                   -FACEBOOK メッセージに資料を添付する方法



   長細い赤い丸のところに 相手へのメッセージを書きこんだら


   その下の緑の丸のとこ クリップクリップのマークがあるでしょ

   

   「ファイルを追加」というのがあるので それをクリック


   


   何を添付するのか 指定するために


   窓が 立ち上がります



   空の散歩道  ~ビジネス・シナリオ・コンサルタント☆ナイトのひとりごと~                   -FACEBOOK メッセージにファイルを添付する方法



  ドキュメントの中なら ドキュメントをクリックして


  添付したいファイルを 指定します



   空の散歩道  ~ビジネス・シナリオ・コンサルタント☆ナイトのひとりごと~                   -FACEBOOK メッセージにファイルを添付する方法



  「 開く 」を押して して指定完了


  しばらく ファイル名だけが表示されて


  バーが 動いて しばらくすると


   空の散歩道  ~ビジネス・シナリオ・コンサルタント☆ナイトのひとりごと~                   -FACEBOOK メッセージに資料を添付


  

  ファイル名とそのファイルのデータ量が表示されます


  これで 青い四角の「返信」を押せば 送信完了です





  添付できるのは 確認しているとこで 


  ワード エクセル パワーポイント PDF など




  どのくらいの容量まで送れるのか?


  これは 使っていてもまだわかっていませんehhen*


  けっこうな容量を送っても 届いてることだけは確か



  もし知ってる人がいtら 教えてくださいねっwa-i*




  ということで


  FACEBOOKのメッセージに資料を送る方法


  全然 カンタンでしょ音符



  すっごく 便利なFACEBOOK


  実は。。。このメッセージ。。。。最近


  FACEBOOKアカウントを持っていない人からも


  メッセージを受けられるようになったらしい。。。ahaha*



  私もちゃんと検証して それも 記事にするかな。。。。




  ほんとに ネタが尽きないというか


  進化し続けるFACEBOOK


  面白すぎっ犬の手



  いろんな機能を 使いこなして


  楽しくFACEBOOKを 活用しましょうねっ

   


   facebookFACEBOOK使ってる人もまだの人も
   クリックしてね

   にほんブログ村 経営ブログ 経営企画へ

   

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード