大切に進んでいく。

テーマ:

彼の家にきてもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。


色々とあったのでただ幸せな気持ちだけではいれないけれど、、
それはそばにいるから言えること。
当たり前のように一緒にいるから言えること。

それを忘れないでいないと。





少しずつ前に進んでいると私は思っているけれど、彼には負担になっているんじゃないか。
問題を突きつけて苦しめてるんじゃないか。

そう思いながらも、、向き合わないといけないから話をする。
2人の関係を良くしたいから話をする。


終わることや失うことはすごく怖いけど、でも見てみぬふりは出来ない。
きっと2人なら乗り越えられるとどこかで信じているんだと思う。
ずっと一緒にやっていけると。


...その一方で彼なら耐えてくれると自分勝手に思ってしまってるのかなともふと思う。




誰かを大切にするのは難しい。
気持ちはあってもいざ行動となると自分を守ってしまったりする。。


せめて本当の気持ちは伝えないといけない。
例え "好き" と素直に言える状況じゃなくても、"好き" なんて言いたくない時でも、
本当は大切で一緒にいたいと思ってるなら、その気持ちを伝えるべきなんだと思う。

マイナス感情に押し潰されそうな時ほど良い言葉、すごく好きなことやいつも感謝してることを伝えた方がきっといい。

難しいことだけど、それが自分のためにもなる。

もちろん彼との関係のためにも。





ただ問題と向き合うだけじゃない。

相手を思いやりながら進んでいきたい。

それを忘れないように。





ブログランキング・にほんブログ村へ      

AD