そんな事。

テーマ:

Reeさんのブログを読ませて頂いて、とてもハッとする言葉を見つけ救われた気持ちになりました。



*****

悲しい出来事の大小はあると思っています。

しかしその大小は、
その人のキャパシティや捉え方、 性格だったり考え方だったりで変わってくるものだと思います。

なので一概に「そんな事で」とかは誰にも言える事ではありません。

人を傷付けるつもりじゃなかった事がその人にとっては人生を揺るがす程の事だったり。

*****




私はいつも

"どうしてこんな事ができないのか"

"どうしてそんな事で悩んでいるのか"

"どうしてこんな事も分かってあげれないのか"

"どうしてそんな事なにの、、"



本当にこう考えることがたくさんありました。

他の人は当たり前に出来ることがどうして出来ないのか。

他の人には "そんな事" なのにどうして私は気になったり不安になってしまうのか。

どうして、どうして。。

出来ない自分をずっと責めていました。苦しかった。


改めて考えると、他の人には "そんな事で悩んでるの?" なんて思ったことないのに、自分のことは責め続けていました。





そんな中この言葉を見つけ気持ちがとても軽くなり納得しました。

あ、そういう事なんだ。

みんな出来ることも違う、感じ方考え方、キャパシティも違う。

それでいいんだ。

私は私でいい。間違ってるわけじゃない。 


きっと知らず知らずに言われていた、"そんな事で" の言葉に傷つき、自分でもどうして出来ないんだと責めていたんだと気づきました。





人それぞれみんな違う。

出来ることもあれば出来ないこともある。

出来ないから悪いわけじゃない。

私にしか出来ないことだってきっとある。


...そう思えました。






この言葉をブログに書いてくれたReeさん、本当に感謝です。

気づかせてくれてありがとう。





ブログランキング・にほんブログ村へ      
AD