チップくんお預かり日記♪

"CATNAP小さな命を救うネットワーク" によって保護された犬や猫ちゃんの新しい家族探しのお手伝い、一時預かりをしています。




シーズーMIXのチップくん♪
チップくん シーズーMIX♂ 推定2~3歳

2008年3月17日 千葉県動物愛護センタ(本所)より保護されました。
新しい優しい家族に出逢うのを楽しみにしてます♪


おかげさまでチップくんには数件のお問い合わせを頂きまして、
5月12日よりトライアル開始 !

5月27日、正式にM様の家族になりました ! !
これからはM様の長男として、幸せな犬生を歩んで行きます !
みなさま、応援ありがとうございました。
そしてこれからのチップも暖かく見守って頂ければうれしいですっ。



テーマ:
12日からトライアルに出発したチップですが、本日、M様より正式譲渡の意向を頂きました ! ! !

わーーーーー ! ! ! !
うれしいですーーーーっっっ。

いよいよチップは正式にM宅チップとなりますっラブラブ


私にとっては初めてのお預かりっ子。
最初は、そわそわと不安そうにするチップと、「誰が来たんだーーっっプンプン」と気になって仕方ない先住犬のチワワくんとの間に入って、どうなることかと思った時期もありましたが、どんどん私に気を許してくれて可愛くなっていくチップが可愛くて可愛くて、そんなドタバタも吹っ飛んだものでした !


とても素敵なご家族に見つけてもらって、チップは幸せになりますーー ! ! !


チップ~ ! よかったねーーーww
これからはM様宅の長男としてニコニコ(笑) 楽しい時、嬉しい瞬間、いっぱいいっぱい積み重ねて行くんだよーーっ。


そして。。。。
またいつか逢おうねっっっっラブラブ!


チップー、いつまでも、大好きだよーーーっっっ。


皆様、応援ありがとうございましたっ。



これからのチップは M様のブログでお楽しみくださいませ音譜
http://ameblo.jp/chip0512/










そしてうちにはまた1人新しい住人がいまふ。。
http://ameblo.jp/sora-dogss/

こちらも応援よろしくお願いしますっ。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
只今トライアル中のチップ♪

随時その様子をお知らせしていますが、M様ご家族の愛情をいっぱい受けて、どんどん安心してるお顔を見せてくれて、とてもうれしく思ってます !

この度、M様がチップくんのブログを作って下さいました~ !


かわいいチップの写真がいっぱいですっ♪


M様、ありがとうございますーーーっラブラブ


チップくんブログ
http://ameblo.jp/chip0512/







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もチップの報告ですっ。



***昨日の夜頂いたメール*****************

すっごいいい子ですよー音譜
今眠そうです !
あ、今オナラしたっっっえっ(笑)

おとといくらいから一緒のお布団で寝てくれるようになりましたラブラブ

~中略


*****************************




ということで、かわいい写真を送って頂きました !
もう安心してるお顔になってきてますねーー ! ! !

オナラするくらい安心してるということかなっっっ(笑)
あはは。かわいいなーーっ。

愛されてるんだなーと思いうれしくなります音譜


一緒のお布団で寝れるなんて、よかったねーーーっ。
20080517







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も報告が届きましたっ !

M様、まめに報告して下さってほんとにありがとうございますっ。
チップの写真を見るたびにうれしくなるわたしですw




***今日の夕方頂いたメール*****************

チップくん◎◎公園でお散歩中です 走る人


*****************************




20080516
わーー、よかったねーーー !
後ろに見えるのはシェルティーちゃんだねーーっ。

ここの公園はとても大きくて、ドッグランもあります音譜


お届けする日に、ちょっと早く着きすぎたので私たちもぱん姉さんとチップとでぐるーーっと廻ったんですよー。
写真はぱん姉さんのとこから借りましたーーw
20080512_09



いっぱい運動出来たかな?
よかったねーーw チップ ! !










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はすごいことが判明してしまいました ! ! ! !



***今日の朝頂いたメール*****************

おはようございます。
聞いて下さい!!
チップさんがお家の中でもおしっこをしてくれましたベル
しかも3回ともお風呂場で ! ! ! ! ! !

~以下略

*****************************




おおおおお ! ! ! !

今まで、チップはおしっこ&うんPともに完全に外派で、私は、雨の日も風の日も(笑) 最低1日3回はお外に連れてってたんですね。
里親様が困らないように、室内派に・・と思ったものの、頑固として家でしなかったので、「そんなにしたくないんなら、ま、いっかーーw」と、お外に連れてってました !

ただ ! ! ! !

うちでも、何度かお風呂場に入ろうとしたんですね。
その時に、「あ、もしかしたらお風呂場でトイレ教えられてたのかもしれないっ」と思ってたんです。
なので、何度かそのまま様子を見て、おしっこするかなーーと見てたのですが、たまたまその時はしなくて、排水溝舐めたり、お風呂洗うスポンジとかを舐め始めたので、外に出したんですよーー。


うちは、お風呂場は普段は入れないようになってるので、行けなかったんだーー ! ! !


やっぱりそうだったんだーーーーーー ! ! ! ! ! !


と思って、よろしければひとまずはそのままお風呂場をおトイレットにして下さるように・・とお願いしました !



うーーーんっ、よかったーーー音譜

もちろん、お散歩中におしっこやうんPすることも大事ですが、室内で生活する以上、室内で出来るにこしたことはありませんもんねっ。
嵐の日や台風の日など、どうしてもお散歩行けない時は、おしっこを室内でしてくれたらいいのになーーって思いますもんねラブラブ


チップ、偉いぞーーーーー ! !
そして、うちではお風呂場に入れなくて、気付いてあげられなくてごめんねーーーー。



今日はM様の長女様宅のシェルティーちゃんとチップですっラブラブ
シェルティーちゃんは他のワンちゃんが苦手あせるなのですが、この距離がだんだん近くなるかなっ。
チップ、シェルティーお姉ちゃんと仲良くするんだよーー♪
20080515









いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。