きょうのそらもよう

~ナニワ生活終わりました~
まさかの大阪転勤!?がたった1年で終了。
再び千葉に戻ってのんびりまったりそらとの生活を綴ります♪

名   前 :そら ♂

犬   種 :ミニチュア・シュナウザー(ブラック)

生年月日 :2011年7月16日


好きな物 :脱ぎたて靴下(特におとーさんの)

嫌いな者 :服を持ってるおかーさん(服嫌い)


人もワンコもみーんな大好きハート天真爛漫でちょっとおばかなそらと、

親ばか全開万歳バンザイの飼い主夫婦の日々にお付き合い下さい。どうぞよろしくシュナウザー




$きょうのそらもよう


テーマ:
ご無沙汰しておりますが、しれっとブログ再開ですエェェェェ。

10/31(土)ハロウィン午前3時に起床して向かった先は・・・ツインリンクもてぎ
シュナ&ジテンシャ愛好家で結成されたサイクルチーム、Team SCHNAUSERのデビュー戦
「もてぎエンデューロ2015」の日でありました!!

今回走るメンバーは、大ちゃんパパシュナ2、あんこ&まんまパパシュナチワワ(レッド)、アヴィパパシュナ
シャルト&ファビパパことおでんくんおでんくん2、そしてそらパパにやにや。
他のみんなはロードバイクですが、そらパパは無謀にもクロスバイクでの参加。

ピット前にタープを張り、選手は早速試走へ・・・自転車自転車


この日お留守番だったアヴィちゃんの弟、せんちゃんと初対面&ツーショットクマ帽子ベビー+シュナウザー
なんとせんちゃん、シュナ柄のオヨフクでTeamシュナウザーの仲間入りハート


みんなが試走している間はそらのお散歩へ~音符
実はピット周辺はワンコNG犬駐車場自体ワンコNGエリアだったので
20分もかけてカートを押し(ピット、駐車場はリンクの内側)、ワンコOKエリアに移動。

で、早速お散歩させるも慣れない早起きと予想外の寒さとでそらが吐いてしまった・・・sao☆
なので道端で半分朝ごはんドッグフード


出すもの出してイエローうんこ小便小僧スッキリした頃、観覧席に到着。
ここもだーーれもいないので、残りの朝ごはんを食べてしばし観覧。


ひよこ(4~6歳)&キッズ(小学生)レースを見届け9:00いよいよTeam SCHNAUSERのスタートチェッカーフラッグ
レースは1人ずつ交代で走り、4時間の間に何週できるかを競います。(1周4.8km)
足首に巻くチップ(計測器)により、スマホでリアルタイムで順位とタイムが分かるのですポイント

スタートラインにはすごい人、人、人、いや、チャリ、チャリ、チャリ!
これは4時間耐久に出る人で、ロードチーム部門(わがチームはここ)、ロードソロ部門、ロード女子チーム部門、ママチャリ部門笑などが一斉にスタートしました。
スポーツバイクなんて高い自転車買えない!って人はママチャリ+安全ヘルメットヘルメットで参加可能ぐぅ~。

もともと仮装OKな大会で、更にHalloween当日だったため、スパイダーマンスパイダーマンや宇宙人宇宙人
魔女魔女にセーラー服男子セーラー服と仮装して疾走してる人もいて、なかなか楽しかった音符

因みに、この10分後くらいに7時間耐久に出る人がスタートし、4時間耐久のゴール後に
2時間耐久の人がスタートしています。

しばらく観覧席で見学して、かなり寒くなって来たのでみんなと合流サーカス
そらはカートで大人しくしてくれていましたが、ほんとはワンコNGエリアなので来年はお留守番決定クラッカー

ピットでおとーしゃんの勇姿も撮れましたカメラフラッシュ

1人だいたい2周ずつ順番に走って、最後に調整で1周、おとーしゃんは計5周走りました。
初めは1~2周走らせてもらえば充分と思っていたので、本人は大大大満足でした
にやにや。

ピットでは目の前を選手が走り抜けるので迫力満点!速い人だとトップスピード60km!


参考までにそらパパだと1周10分はかかるけど、1日で軽く100km走れちゃうアヴィパパは5分程度sao☆
そんな訳でTeamSCHNAUSERの順位は303組中166位でした表彰台

4時間で26周走りました!Topは35周走ってるので、その差は9周・・。
来年は150位以内!を誓って記念撮影カメラ

私はカセットコンロを持ってきてカップラーメンを作ることを誓いました流れ星 ←実際やってる人がいた
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/16(木)、めでたく4歳の誕生日を迎えたそらクラッカー

ステーキ焼いて、マロ母からもらったケーキでお祝いしました誕生日


少しずつ食べさせようとしたのに・・・


待ちきれず一口で肉をかっさらいました・・・汗

ケーキも瞬殺びっくり


しまいには「もうないの?」とばかりに探し回る・・・検索アイコン


そらに便乗して買った私たちのオヤツにも食いついて大変でしたガクリ


さて、今年のプレゼントぷれぜんとは・・・
マロ家からドライブボックスくるま。&オヤツ

私達からはbee+beeさんのチョーカー(ネームタグは去年のBDプレゼント)
あと、アルファアイコンのレインガードを買おうと思ってたけど梅雨が明けちゃったので
プール用にライフジャケットにしようかな、と悩み中。どちらにしてもそらには迷惑なプレゼント笑


お出かけgoodsも増えたから4歳の年もたくさんお出かけして、そらに良い刺激を与えなきゃあんぱんまん
上手に遊べないそらですが、みなさんまたそらと一緒に遊んでくださいねseiよろしく

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変ご無沙汰しておりますが、旬ネタからいっきまーす。

遡ること5月某日。
星乃珈琲店でハジメマシテのなんちゃってホワイトシュナちゃん、大輔君ファミリーとご対面シュナ2

実は大ちゃんとそらは親戚さんという事が判明バンザイ
この日は大ちゃんの病院帰りでお疲れのところ、「むふふハート」な密談をして解散。

そして、7/5(日)ついにみんなの夢が叶いました流れ星

自転車用(クロスバイク&ロードバイク)のサイクルジャージを
シュナ柄オソローで作っちゃいまして、ペニーレインつくばにてその譲渡会が行われたのでした~音符

可愛い肉きゅうや、レインボーカラーのシュナがあしらわれたデザインキラキラ☆
基本的にスポーツ自転車はカゴがないので、背中部分にポケットが付いていますポイント


この日のメンバーは、
ジャージ制作の中心としてご尽力いただいた大ちゃん家と銀次郎家。
 大ちゃんはパパに終始抱っこいっぱいハート 銀ちゃんはレアな銀ととさんに唸りながらの抱っこ笑


久しぶり♪なシャルト&ファビ家とアッシュ家
 訳あって超レアなシャル兄さんの裸キャッ アッシュ家とは意外と家が近い事が判明ピカ


ハジメマシテなあんこ&まんま家とアヴィ家
 あんこパパさんだけお会いできなくて残念ガクリ アヴィちゃんは来月お姉さんになるのよねがんばれ


そして、我がそら家


みんなジャージを手にしてテンションMAX!
レースに出る人も、本格的に走り込む人も、のんびりポタリング派も、自転車が置物と化してる人も・・・
みんなこのジャージを着て自転車に乗るのが待ち遠しくなりましたヤッホー


ちょいと見えにくいですが、脇に書いてあるのは・・・
「Chase the mice」 ねずみを追え!!
そう、シュナの本来のお仕事ですシュナシュナ3シュナ2黒シュナ これは銀かかさんのIdeaだよね?ふたり


更に!更に!メーカーさんのご厚意で、でっかいフラッグまではた
今度大ちゃんパパが表彰台にあがったら、このフラッグをみんなでフリフリしなきゃね。


生憎の雨でしたが、ランチが終わるころにはシュナパワーで止んでました!
しかも偶然にもシュランモナ家と遭遇!やっぱりシュナがシュナを呼ぶのね~


集合写真を撮って、居残り組は大ちゃんファミリーの案内で公園散歩をすることに。


ここでも最後まで雨に遭わず、お散歩できましたよ。


いつの間にかマイペースな大ちゃんとパパ、アヴィパパを置いてけぼりに笑 ごめんなさい
なので途中コースアウトして時間調整したはずが・・・・


なんとこの時間調整で大ちゃん達に追い抜かれていたsao☆
再び合流して、最後にみんなで記念撮影カメラ


シュナ&自転車と言う共通点で出会った仲間達。またシュナジャージを着て集まろうね頑張る

おまけ

頂いたオヤツもサンマも美味しく戴きましたご飯
あんこママ、シャルファビまま、どうもありがとうseiありがとう
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
たいして忙しくもないのに更新が滞っております汗ごめんなさい
3-2-wanでのシュナ会の続きです。

ここの芝は相変わらず青々としていて美しい~キラキラ
 →西洋芝なのかな(1年中枯れない、植え付けもお手入れも大変ヒィー


雨予報もシュナパワーで真夏日に・・・晴れ シュナパワーは時としてやり過ぎ感が否めない笑

21シュナーズ、元気に走り回りました犬犬犬


相変わらず犬にしかモテないダンナちゃんaya


今年はBBQをやめて、各自ランチを持ち寄りお弁当箱

色々とおすそ分けを頂いたり、みんなのお弁当事情を垣間見たり、
持ち寄りの方がゆっくりお喋りできていいかも~音符

午後は恒例の徒競走ダッシュ&マテ「ハイっ」の手対決もやったよ。

今年はスタートが私、ゴールにダンナちゃんを配備。休日はおとーしゃん命だからね。
がしかし!相変わらずそらは鈍足で、スタートダッシュからビリけつ犬

しかもゴール手前でコースアウトガクリだめだこりゃ~ショック。ショック。犬

マテ対決はいいところまでいったのに、写真撮ってるダンナちゃんへ一直線犬ニコニコ。

来年はダンナを場外へ追い出さねば・・・

あらあら。入賞表彰台してないのに景品を狙う仔はどこのだあれ??笑


独占、スクープ写真も満載!


そんなこんなで夕方までたっぷり遊びました。
体力の無いそらは競技の後、殆ど走ってないけどね笑

ご一緒してくれたお友達、どうもありがとうございましたseiありがとう


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/5こどもの日鯉のぼり祝
京葉&その近郊に住むシュナ-ズが3-2-wanに大集合シュナシュナ3シュナ2黒シュナシュナウザー

この日の為に?!(いや、偶然笑)前日トリミングを済ませたそらはさみ

ハジメマシテの仔もいるからね、第一印象が重要なのですポイント
でも今回の顔のカットはイマイチ・・・ガクリ お髭より上はもっと短くて良かったのにな・・・手

張り切って10時にはランの近くまで来ていたのに・・・まさかの迷子犬hate
えぇーー!?来るの3回目ですけどーーaya


もともとナビでも分かりづらい場所でして、いつもと違う道で来たので全然分からなかった汗
迷う事20分、ようやく到着くるま。sss

11時、恒例の自己紹介音声タイム~ぱちぱち拍手

まずは幹事のカールシュナ家、シュウ黒シュナクリームシュナウザー家。いつも楽しい企画をありがとうseiいっぱいハート

かーるしゅうくりーむ


迷彩柄で家族オソローなビンゴシュナ家と、2度目ましてのチロシュナ黒シュナ
ビンゴ君と姫ちゃんはそらの親戚さんでーーすハート


そして穂高ではあまり話せなかったシュミットシュナ家と、ハジメマシテのハッピーシュナシルクシュナ2
こちらもシュミ様とハッピーちゃんがそらの親戚さんなのーーハート


同じマンションのブランシュナ2ノワール黒シュナ家と、ママ同士同郷青森のアルトシュナウザーソプラノシュナ


第1回目以来、お久しぶり♪なジージシュナ家と、ぽっけシュナ


ハジメマシテの酒乱シュラン黒シュナモナシュナ家と、マーブルシュナイヴシュナ


去年、昭和記念公園でちょこっとお会いして以来の健斗シュナ家と、我がそら家黒シュナ


総勢14家族、21シュナクラッカー

次回へ続きまーす続く



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。