今週の釣果

テーマ:
今週は木、土、日曜日と釣りをする時間が結構取れたので良い一週間でしたニコニコ






木曜日の釣果は前記事に書いたので、




まずは土曜日ビックリマーク

同じく同じ場所に立ち込みに行きました。




風が強く波も結構ありトップでは若干きつかったが、なんとかの一枚が30cm程度のメッキでしたダウン




千客はエッジでジグをしゃくってて結構釣れてる感じでしたがニコニコ




私の方は渋すぎたので終了





そして本日日曜日は



気合い入れて北部まで行き、



ポイントに着くと早速ベイトが何者かに終われてたので



7cmくらいのミノーをキャストし、スローリトリーブでトゥイッチを入れてるとヒット!





お魚さんはドラグを鳴らして走っていき、慎重にポンピングで寄せること3分。




銀色の魚影が見えてきた。大きさは40cm位!




タモ入れしようとした所



お魚さんが最後の力を振り絞り、フックを外されてしまったダウンダウン



その後キャストを繰り返したが当たり無し!移動!




次のポイントへ。
気合いいれてトップオンリーでキャストを繰り返し
















コトヒキ一枚という貧果に終わりましたダウンダウン



バラしグセを何とか克服して釣果を上げたいですガーン
AD

立ちこみ

テーマ:
今日は仕事休みにして南部に友達と立ちこみいってきました。




干潮二時間前で潮がかなり引いてました。



ウェーダーはいて海に入っていき、ジャクソンRAをキャスト!!!




結構にごりがあったが、よくバイトしてくる。いい感じです。



そして数投目でhit!!




下手な捕食のしぐさが見えたので、チヌと判断ししっかり乗ってからフッキング!!!






重さがあり、トルクのある引きでしたが三分くらいでランディング!!!





最近35~6くらいのチヌがよく目立つニコニコ





汁用にストリンガーにかけ、またキャス!!!すると着水同時のバイト!!!






さっきのよりは引きが弱かったので1分程度でランディングにひひ







正体はさっきより小さめのチヌでした。





ちょっと休憩中にツレのほうを見るとファイト中でした。






あがってきたのは30くらいの元気なガーラグァーでした。ニコニコ





群れがきてるようで、僕にもバイトがあり、乗りはしたもののすべてフックオフ&ポッパー使ってるのに何故か高切れし、お気に入りのRAポッパーをロストしょぼんまた購入しよう(-。-;)





その後は潮止まりにあたり、あたりがなくなってきた。飲み物もなくなったし、お互い急用ができたので仕方なく撤収しょぼん





2時間の釣行でしたが、坊主じゃなかったのでまぁいっかなぁ・・・・・・・・と思っとこうDASH!


画像めっちゃ見えにくいですが、チヌ2メッキ1でした。次はもっとがんばろーべーっだ!

がっぱいのブログ














AD

今日は朝から

テーマ:
ポイントには5:00に到着


ベイトはシラスっぽいがブルスコ60クリアをキャスト!



30分ほど投げ続けていると10m程度はなれた場所でボイル発生!!!



急いでルアーを回収し、先ほどボイルのあった場所にキャスト!!!!

すると着水同時ガッと硬いあたりがあり、すぐさまドラグがぎゅいーーーんとなり走っていく(ノ゚ο゚)ノ








あわててフッキンフッキンフッキン








すると痛恨のフックオフえっすれがかりだったのかなむっ



餌釣りおじさんは2枚あげてました





私はその後シジャーのバイトが一回あって終了。






悔しすぎるので夕方も出発!!!!





今度はシャローでベイトがよくつくところ。






ポイントにつくとスイミーになっているのを発見。シラスっぽいけど



イーターの活性をあげるべく




ジャクソンRAポッパーゴーストをキャストすること15分くらい!!!



ボイル発生単発だったが、すぐルアーを回収しボイルのあった付近にキャストすると・・



着水同時でhit!!




朝のよりパワーはないがドラグを鳴らし走っていく。

フッキングを一発かまし、ポンピングで慎重によせ

2分くらいでget


がっぱいのブログ

37,8cmのメッキさんでした。





その後辺りをランガンするも後は続かず終了。



いつも後が続かない・・・・・・・




いつかこのサイズの数釣りがしてみたいです(ノ´▽`)ノ
AD