二見麻衣子☆NOTE

二期会会員ソプラノ。オペラ、コンサートはじめ、様々な舞台で歌わせていただいてます♪


テーマ:
先日の記事でバラが美しかったと書いたら
与野市はバラの名所だということを教えていただきました!
おそらくこの時期に与野本町に降り立ったのははじめてでした。見れて、知れてよかったハート


さて!一昨日も劇場におじゃましてまいりました。
一昨日はこちら!昨日初日を迎えた さいたま芸術劇場のシェイクスピア公演
『尺には尺を』


G.P.を拝見させていただきました!


休憩前は全体が見たくてやや後ろのお座席で拝見。
休憩後は少し前におじゃましようかなぁと思っていたら、ライヴでご一緒する新津さんがSS席的なところで観劇されていたので、空いてたお席を伺った上で 私もSS席的なお座席へ♪

あんまりかぶりつき席で観劇することもないのですが(チケットを取るのも至難ですし)それぞれのお座席に、それぞれの良さがありますね!


やはりお芝居の舞台からはたくさんのパワーをいただけます!!!!!
残席限りなく僅少とのことですが……もう一度観たい!
本公演もどこかでチャンスがあったらいいなぁ。



私たちの出演回(さいたまアーツシアターライヴ)
初回は、気づけば週末に迫っておりました!


多彩な皆様が毎日出演されるこちらのライヴ。
今回は御縁あってバロック~古典やシェイクスピア絡みの選曲!

もしかして本当は、私たちのコンサートに出かけてみたいと思っていただけるようなライヴを目指すのが正解なのかもしれませんが……お客様の日常とシェイクスピアを繋ぐ(だなんておこがましいけれど)空間になれるのもまた素敵なことだなぁと思っていたりします!


ライヴはお芝居の入場券をお持ちでない方もご覧になれますので
お近くの方はぜひお立ち寄りください♪





AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、久しぶりに さいたま芸術劇場に行ってまいりました。


雨。。。
駅前のたくさんのバラがとても美しかったです!



5月25日~6月11日まで、こちらの劇場では
シェイクスピア第32弾 『尺には尺を』 が上演されます。

それに伴い、これまでも何度か出演させて頂いております
さいたまアーツシアターライヴにおいて、この度も演奏させていただくことが決まりました!

今回の二見の出演は3回。
5月28日 12:40-13:10
              17:40-18:10
6月8日 17:40-18:10

です♪

5月28日は テノールの新津耕平さん、
ヴァイオリン 小泉眞理子さん、ヴィオラ 粕谷奈央さん、チェロ 棟元名美さんとご一緒
そして6月8日は、
テノールの新津耕平さん、ヴァージナルの西 優樹さんとご一緒させていただくことになりましたキラキラ

チェロの棟元さんとは以前こちらのライブでご一緒させていただいています。

久しぶりにまたお会いできて嬉しい!

毎回アグレッシブに違うプログラムでお送りしていたこちらのライヴですが
今回は大幅な変更はなく、その分、楽器の多彩な音色やその時代の響きをお楽しみいただけたらなぁと思っております♪



ではではまたハート




AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご、ご、ご無沙汰してしまいました!!!!!
お元気でいらっしゃいますか?

後日 稽古場写真を・・・なーんて書きつつ毎日が飛ぶように過ぎ。
公演前の稽古三昧な日々の方が、毎日は飛んでいきはしないような気がする今日この頃です。


先日、『メリーウィドウ』の上映会という名の後夜祭?慰労会?懇親会?がありました☆
久しぶりに美味しいお酒もいただきましたー!
自分が食べたいもの、飲みたいものをカスカーダ役の新津耕平さん宅に持ち込む、というなんだかなつかしい(?)スタイル。

自由すぎる皆さんと大笑いしつつ
上映会もちゃんと行い、楽しい時間を過ごしました。


お写真は少しだけあるけれど、完全に皆様オフスイッチなので・・・
舞台のお写真をはさみます(笑)


IMG_20160512_084815920.jpg

上映会でも思いましたが、今回けっこうな高さのヒールを履いていたのにも関わらず、そんな感じは全くしない 舞台写真の数々……。

グリゼットにいたっては、さぞかし公開処刑でしょうと覚悟はしていましたが……
抜群のスタイルに ため息がでそうなくらい美しいダンスの宮澤磨由さんと
モデルさんのようなスタイルの 美貌のメゾソプラノ堀 万里絵ちゃんに囲まれ

なんていうか……わたくし……ちんちくりんな感じでした(笑)


安心してください!写真はありません!




おまけ♪
シル様とボク @G.P.終了後

received_820357984765538.jpeg

いかにナチュラルに、でも効果的に鞭をさばくのに悩みつつ
received_820358008098869.jpeg

床に叩きつけてからの「離婚です!」
received_820358018098868.jpeg

やっぱり、持たせて(押し付けて)みてからの
received_820358038098866.jpeg

「離婚です!」
received_820358044765532.jpeg

この後、気合を入れるために(違) ボレロは脱ぐことになりました。

既にベンチでK.O.されているのは、オルガのご主人のクロモウさんだと推測されます。




ではまた♪




AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
改めまして……
みなとみらい小ホール×ルナノバ
気軽にオペレッタ『メリーウィドウ』

大盛況のうちに終演いたしました!



12月のギャル、1月のメイド、
3月のセーラー服(ツインテール8歳児)
4月はなんと…………恐妻ハート(装備は鞭)


ボグダノヴィッチ × シルヴィアーヌ夫妻。



下心なんてありません♡♡♡には要注意!シル様が来るよ!!!

私は試し打ちしたところが翌日あっさり痣になっていたのですが←
畠山さんは大丈夫でしたかしら……。
恐ろしくて聞けていません……。



キワモノ(強者??)揃いの奥様's。


左は、プラシコヴィア 福間章子さん
右は、オルガ 堀 万里絵さん



と、ヴァランシェンヌ 高橋維さん!


貞淑な人妻(らしい)方々。

今回は描かれていませんでしたが、実際はヴァランシェンヌ以外の奥様方も、どうやらそれぞれ楽しく火遊びされているとのこと∑!!さすがオペレッタ。



そしてなんと今回は、早着替えで グリゼットも。
(この曲で踊るのは2010年の二期会メリー以来です!)


今回は“奥様(オルガ&シルヴィアーヌ)も扮してみた”という設定でした。




部活のよう。



閣下を囲んで。





強烈な出演者の皆様に囲まれるのが日常という、幸せすぎる日々でした!
出演者の皆様、演出の今井先生、指揮の田島先生、
強力布陣のスタッフの皆様、関係者の全ての皆様、
何より、最後に味付け仕上げをしてくださるお客様に、感謝をこめて!



名残惜しくも、最後の集合写真。


(と思いきや、翌日の本番の為に一足先に帰られた サン・ブリオッシュの野村さんが写っていなかったそうな。あと田島先生も!)



後日、ネタバレのため載せられなかった稽古場写真を
少しだけご紹介の予定でおりまーす。

今晩は読響さん@サントリーホール公演にて
フィンジの 『霊魂不滅の啓示』 合唱出演してまいります。
恥ずかしながら存じ上げなかったフィンジのこの曲。
名曲でした!

先のバーンスタインの 『カディッシュ』 然り
知らない曲との出会いがあることも、合唱出演の醍醐味のひとつです!感謝……☆



おまけ♪お客様が撮ってくださいました。


送り出し中に、ほぼほぼ絡みのなかったダニロ 池内響さんと謎展開!
(背後にニェーグシュ志村文彦さん!!!)



いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなとみらいホール『メリーウィドウ』
終演いたしました!






人生初の大入袋は 2日連続で……!





また改めて、お写真と共に綴りにまいります!

ご来場くださいました皆様、
お世話になりました全ての皆様、
誠にありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ




いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。