二見麻衣子☆NOTE

二期会会員ソプラノ。オペラ、コンサートはじめ、様々な舞台で歌わせていただいてます♪


テーマ:

9/15のフライヤーが届きました♪
凄くアーティスティックでかわいい。

IMG_20160820_233729535.jpg
第9稽古後につき(?)目が充血気味なのはご愛嬌で。。。



9/15 19:30より
四谷三丁目駅3分の
小さな喫茶店ホメリさんでコンサートがございます。

ご一緒させていただくのは、ギターの大柴 拓さん、ヴァイオリンの 漆原直美さん♪



“クラシックの夜”ということは
クラシックの夜になるのかしら←

楽しみです♪



さて、明日はいよいよ
ティアラこうとうにて、第9!!!
http://www.kcf.or.jp/tiara/concert_detail_020200300800.html

合唱トラとしてご一緒させていただいています。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝から久しぶりに “民衆の歌”の聴音!
ほんの一瞬なのにも関わらず、勝手を忘れていたのか時間がかかりました………。

問題がなければ、9月のチャペルコンサートシリーズで歌わせていただきます♪(一瞬ですが。何がどう一瞬なのかは聞いてみてのお楽しみハートハート)



というところで………
PC版のサイドバーはまだ更新出来てないのですが
2016年のInformation、追記いたしました♪
http://s.ameblo.jp/soprano-23maiko3/entry-12115096698.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=ef3ad846dde1

9月のお知らせを追記しています。



今日は第9の稽古です音符

IMG_20160815_215210236.jpg
真夏の第9!


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なにかと怒涛で気づけば8月も中旬が見えてまいりました。
たまには…と舞台ソトのお話を音符

この3週間、演奏のお仕事こそ0歳入場OKのサロンコンサートと、自身初おひとりさま録音、そして合唱での録音のみでしたが(慶事演奏のお仕事はここでは含まずに。)
珍しく楽しいスケジュールでてんこもりな日々でした♪



拝見した舞台は
東京二期会の『フィガロの結婚』(この
演出は実は3度目)
兵庫県西宮市の『夏の夜の夢』(弾丸 兵庫県!)
メゾソプラノ小山由美さんのリサイタル。

どの舞台も本当に素敵でしたが、自分でもびっくりするほどハマったのは『夏の夜の夢』‼

IMG_20160727_000149510.jpg
(もともとシェイクスピアは好き)



お話は知っているけど初めて観るオペラとあって、そこそこ予習をしてから行ったものの、帰って来てからもあれこれ聴いたり観たり考えたりしてしまうほど。

職業柄(?)あまり舞台の感想などは書かないようにしているのですが
こちらの公演は、本当に素晴らしかった!!!

何がどう素晴らしかったのか綴るも
かなりの長文に、詳細は自分の胸にしまうことにしましたが(笑)
とにかく、音楽とお芝居と全てが非常にクリアに繋がっていて……すごく好きな舞台でしたハートハート
こんな風にブリテンを楽しめたのも幸せだと感じたし
お衣装も舞台もとても美しかったし
何より、素晴らしい演奏で世界観を体現されていらした出演者の皆様にもリスペクトがとまりません。
西宮まで行ってよかったです!
子供から大人~オペラに興味がなかった舞台好きさんまで絶対に楽しめる公演。
再演あればいいのにな。



舞台以外では
なんとなくどうしても行きたかった
トワル ド ジュイ展。
隙間時間に出かけたらこちらも弾丸に。


(購入したクリアファイルの裏絵)



こちらも、なんとなくどうしても行きたかったので
突如あいた昼コマには、東劇にてシネマ歌舞伎『アテルイ』

IMG_20160727_110522743.jpg
(実は『アテルイ』は劇団新感線の舞台も観に行っています。……なんと14年前!)



『アテルイ』で刺激されたか(?)
勢いで、青森ねぶた!
(動画スクショにつき、粗くてすみません)




弘前ねぷたとの、メロディー&リズムの違いに興味津々!
青森や弘前だけでなく、近い地域でこんなにも掛け声やテンポ感が異なるのも非常に興味深い。ねぶたも奥が深そうです。
(……大学時代好きだった授業ベスト3に“民族音楽学”が入る二見。)

翌日に足を伸ばした午前中の十和田神社
清々しくてとても素敵でした。



他にも、ある日のお仕事現場が まさかの花火大会ベストポジションだったために、花火観賞が出来たり





ディズニーに相当詳しい友人のアテンドで、数名で濃縮ディズニーシーなどなど。

IMG_20160805_110021984.jpg
(実はドナルドダックと誕生日が一緒)



我ながら、ひと夏以上楽しんでるのではないかと。
8月は勉強&仕事の鬼になります!なってます!(多分)






鬼…………






_20160802_223941.JPG
ではなく、ねぶたフェイスパック
“アテルイ”バージョン♪

………お土産に買ったはずが、火照りと日焼けがひどくて、その日に自ら使用しました……。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に7月が終わろうとしておりますー!
下旬はかなり盛りだくさんなスケジュールになったのですが、そちらは追々綴らせていただくとして……
まずはご報告から!



奏音の小箱(かのん の こばこ)さんでの
0才から入場OKのコンサート。

ご報告遅ればせながら
20日に無事、終演いたしました!





オーナーさんのご意向で、0歳から入場OK
泣いても寝ても、動いてもいいよ!お子様と一緒に クラシック音楽のシャワーを浴びよう!という企画のコンサート。

1時間 全12曲。
この度のコンサートの趣旨を熟慮した末、大人の方に向けて用意させていただいたプログラムだったのですが、、、



普段コンサート会場になかなか入れなかったり
入れてもお子様向けのプログラムのみだった親御様が、リラックスして楽しんでくださったのが嬉しかったのはもちろん

0歳の皆さんも
アップテンポの曲では屈伸運動(?)をしながら
ゆったりした曲では前のめり(?)になりながら
どのお子さんもとてもお利口に、思い思いに(?)状況を楽しんでいてくれた事が、私にとっても大変興味深く、そして楽しいひとときとなりました♪






一期一会という言葉を久しぶりに思い出した日になりました。感謝をこめて!

ありがとうございました♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

17日の晩は、ご縁あって
録音のお仕事に出かけてまいりました♪


初めてのランドマークスタジオ。



今回歌わせていただいたのは、美しくも悲しい、とても素敵なメロディー!
収録前にお話を少し伺っただけで、私もすっかり楽しみになってしまった作品です。

この度ご一緒させていただくことが出来て幸せでした!
ありがとうございましたキラキラ
更なる飛躍を誓い、精進いたします。





ランドマークプラザには今年もピカチュウ⚡

IMG_20160718_012416391.jpg
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。