名古屋のプリザーブドフラワーのフレームアート、プリザージュ教室~エレガント&フェミニンスタイルで素敵な空間作りをしませんか!

名古屋のフラワー教室。お花で素敵な空間作り!癒されるひとときを過ごしていただけたら嬉しいです!自宅サロンでプリザーブドフラワーのフレームアート<プリザージュ>のレッスンをしております。                             


テーマ:

 

 

こんにちは! Sophy’s Rose です。

プリザーブドフラワーのフレームアート<プリザージュ>の教室をしております。

 

 

 

 

 

今月のPas de Deux エスプリ・ド・パリのレッスンは

 

田舎の素朴さを感じられる、色とりどりのジニア♪

 

 

籠に活け込んで-

 

カラフルなお花達が

 

夏の香りを漂わせてくれます(^^ゞ

 

 

 

中央のイエローのお花は

 

ガーベラに似ていますが

 

 

ジニアのバービーという品種です。

 

花びらがカールしていて

 

可愛いです!

 

 

 

元気パワーをいただいて

 

暑い夏を乗り切れそう…

 

癒されます^^

 

 

AD
いいね!した人
同じテーマ 「フレッシュフラワー」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

こんにちは! Sophy’s Rose です。

プリザーブドフラワーのフレームアート<プリザージュ>の教室をしております。

 

 

 

 

 

Yさまより、退職祝いのお花をオーダーいただきました。

 

 

男性の方へのプレゼントという事で

 

メインのお花はブルーで

 

 

私の大好きなブルー×パープルの色合いで

 

お洒落に♪

 

 

退職祝いなので、華やかにしてほしいという要望で

 

濃いめのピンクを差し色にいれてみました^^

 

 

Yさまより

 

今まで、いただく物は酒器ばかりだったようで

 

記念品に綺麗お花をいただき

 

奥様がとても喜んで下さったようです。

 

とメールをいただきました。

 

 

奥様に喜んでいただけて、とても嬉しいです♡

 

ありがとうございました(^^ゞ

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

 

こんにちは! Sophy’s Rose です。

プリザーブドフラワーのフレームアート<プリザージュ>の教室をしております。

 

 

<プリザージュ>オリジナルコース

     ビジュー

 

 

Nさま、今月もお友達と一緒に

 

プリザージュのレッスンに来てくださいました^^

 

 

今回のビジューは花器をビーズであしらった

 

人気の作品です。

 

 

一つ一つ貼り付けるのに大変な作業でしたが

 

丁寧に仕上がっています。

 

 

サンプルの作品のバラの色は

 

夏をイメージして

 

ブル―系で作ってありますが

 

 

Nさま、ピンクのバラをアクセントに入れられて

 

爽やかでフェミニンな作品に♪

 

 

Nさま、お疲れ様でした(≧▽≦)

 

 

 

<プリザージュ>トライアルレッスン

     バラと実のハートリース

 

 

Tさまは初めてのプリザージュのレッスンです。

 

体験用のバラとハートリースを作っていただきました。

 

 

選んでいただいたバラの色や

 

フレームの色で

 

作品のイメージが変わります♪

 

 

グリーンの実やリーフをバランスよく入れて

 

ナチュラルで可愛い作品になりました(^^ゞ

 

 

喜んでいただけたようで、とても嬉しいです^^

 

 

またいつでもいらして下さいね!

 

お待ちしておりますハート

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

 

こんにちは! Sophy’s Rose です。

プリザーブドフラワーのフレームアート<プリザージュ>の教室をしております。

 

 

 

 

 

今月のAIBAのインテリアブーケレッスン♪

 

かわいいハート型のブーケを作りました^^

 

 

 

とてもフェミニンで可愛いですが

 

ハートの形を作るのは難しいです(。>0<。)

 

 

ブーケの場合は立体的に形をつくらなければいけません。

 

その技術を教えていただいて…flower*

 

頑張りましたがお花のバランスが(´_`。)

 

 

今回も渡辺先生に手直しをしていただき

 

素敵なブーケになりました。

 

 

 

アーティフィシャルのワイヤリングブーケは

 

手軽に直せるのが魅力です(#^.^#)

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

 

こんにちは! Sophy’s Rose です。

プリザーブドフラワーのフレームアート<プリザージュ>の教室をしております。

 

 

 

 

 

今月のPad de Deux エスプリ・ド・パリのレッスン

 

 

バラ、ダリヤ、シャクヤクを使った素敵なアレンジメントになりました(*^o^*)

 

 

 

 

ルワンジェ

 

左側の濃いピンクのバラで

 

濃厚で深みのあるピンクは豪華で

 

ロゼット咲きが美しいです!

 

 

 

バラの間の小さなお花は

 

カルミア

 

コンペイトウのような形をした蕾で

 

花が開くと白いおわん型の花になります。

 

小さいお花ですがとてもインパクトがあります。

 

 

 

右側にはシャクヤクのコーラルチャーム

 

大輪で直径20センチぐらいになり

 

最初はサーモンピンク色ですが

 

花びらがひらいていくうちにだんだん薄くなり

 

透きとおるような淡いピーチ色に変わっていくのが

 

綺麗です!

 

 

 

中央のお花はダリアのピーチインシーズン

 

コロンとしたまんまるなダリアでとても可愛いです。

 

 

 

可愛いお花達に癒されます(=^.^=) ニヤニャン

 

 

 

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。