●おおい整体院院長 大井誠先生(総合本科コース卒業)
妊婦さんに対して自信を持って施術できるようになりました。
丁寧に説明していただき、難しい内容なのに腑に落ちるまで理解できました。
先生の話し方や内容そのものが、妊婦さんに接する時の参考になり、安心感を与えるコミニケーション能力の向上にもなりました。
もっと多くの施術家に教えてあげてください。
全国でもマタニティ整体の講座が少なく、今回講座を開いてくださりたいへん助かりました。
今まで気がつかなかったことも新たな気づきがあり、整体師としてまた一歩前進することができました。

●ユーカリさん(総合本科コース卒業) 
Q.受講動機
妊婦さんや、マタニティ整体の知識がほとんど無かったので、今回受講することで、お客様や友人家族が子供を授かった時に、きちんとした知識をもって施術ができるようになりたいと思ったから。

Q.受講して良かったこと
禁忌事項や、施術のポイント、妊婦さんへの教育などなど、私が知りたかった事も全て教えて頂けて、充実した内容でした。
普段の施術でも使っていますが、神経筋連鎖療法や手当て法の復習にもなり、改めて学ぶことで再発見もありました。
また、即実践につながりました!

Q.受講して気になったところ、難しかったところなど
妊婦さんの施術を実際にする時は、とにかく細心の注意を払って、施術はやわらかく、力まないように気を付けようと思います。

Q.授業の特徴~2つ
・マタニティ整体は妊婦さんの教育(術者もきちんとした知識をもつこと)が大事であり、母と子の2つの命への整体である。
・神経筋連鎖療法や手当て法で、術者にも妊婦さんにも負担のかからない(妊婦さんが楽な)施術ができる。

Q.今後の要望など
子宝授かり、不妊症の方への整体施術についても、さらに詳しく教えて頂けたら嬉しいです。
ぜひ、子宝授かり整体のセミナーを!

Q.受講しての感想意見など
今回はマタニティ整体を教えて頂き、ありがとうございました。
私にとって、目からウロコなお話ばかりで、有意義なセミナーとなりました。
とても楽しく受講できました。
マタニティ整体は、赤ちゃんの一生の健康状態を左右し、未来をつくる整体と知り、自分も携わることができたら、なんて素晴らしいことなんだろうとだと感じました。

千葉先生は私の師匠です!
今回千葉先生がマタニティ整体のセミナーを開催されると聞いて、即受講しようと決めました。
私は、技術も知識もまだまだ未熟なので、これからも先生を目指して勉強をし、腕を磨き続けていきたいと思います。

5月の産後セミナーも参加予定で、とても楽しみにしております!
またお世話になります、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

●尾内浩子さん(総合本科コース卒業)
Q.受講して良かったこと
マタニティ整体の真意がわかりました。
Q.難しかったところ
胎児は直接触れないし、見ることができないので、自分が行なった施術が本当に正しいのか不安になると思った。
Q.授業の特徴
説明がわかりやすかった。
Q.今後の要望など
続編(産後ケア編)を受講したいです。