ヒートショックにご注意

テーマ:

 

冬によく聞く「ヒートショック」とは、急激な温度の変化によって血圧が上下に大きく変動し、その結果起こる健康被害の事です。

特に脱衣所や浴室お風呂

寒い脱衣所で衣服を脱ぐと急激に体表面全体の温度が下がります。

すると血圧は急激に上昇。

 

しかし湯船に浸かる事で血管が拡張して上昇した血圧が今度は逆に急激に低下してしまいます。

そんな「ヒートショック対策」として、

①脱衣所に暖房器具を置く

②あらかじめ浴室全体を暖めておく


この2点を意識してみて下さい!*

特に高齢者や虚弱体質の方は気をつけてみて下さいね<<ニコニコ>>

AD

冬は便秘になりやすい?

テーマ:

 

お正月が明けてから便秘だ~汗とお悩みの方がいらっしゃいましたが、そうなんです!

 

冬は便秘になりやすいんです。


寒くなると部屋にこもりがちで動かなくなり、、更に夏に比べると水分摂取が少なくなります。

 

体も冷え、腸の動きもにぶくなる為、冬は便秘になりやすいんです。


ちょっとしたストレッチと水分摂取。

それから身体は冷やさず温めてご入浴はしっかりと!

 

特に腰から下は温めて!!

 

使い捨てカイロをお腹や腰に貼るのもオススメですよアップ


まだまだ寒い日が続きますので 楽しく便秘も解消して乗りきりましょう。

AD

気になるお部屋のハウスダストや通年を通して飛散している花粉・・・。

 

そのせいで肌調子や鼻の調子が悪くなるといった経験はありませんか?

 

そのような日常の悩みを解決してくれるお手軽なアイテムが柏店でお得なセットになっています♪

 

 

・エアリッチシャワー

 

・PBミスト

 

 

エアリッチシャワー、PBミストともにハウスダストと花粉のアレルゲンをWブロックしてくれます。

 

更に原因物質のみをピンポイントで倒してくれるので簡単、スピーディーに付着物を抑制する働きがあります。

 

化粧品処方で作られているので肌に優しく、小さなお子様がいるご家庭でも安心して使えます。

 

 

エアリッチシャワーはカーテンやお布団、衣類に。

 

PBミストはお顔にかける事で花粉やハウスダストをブロックする透明なマスクとしての働きをしてくれます。

 

どちらもスプレーするだけなので手間なくお使い頂けます。

 

 

2本セット+おまけが付いて¥4760の特別価格で販売をしています。

 

オーストリッチシリーズを使って日々のムズムズをケアしていきましょう!

 

詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい☆

AD

熱いお風呂にご注意を

テーマ:

 

寒くなってくるとつい暖かいお風呂に入りたくなりますよね。

しかし 熱いお湯は肌の水分を保つバリアを流してしまいます。肌のかさつき かゆみも増してしまいます。

 

なので。


ぬるめのお湯につかって温まり、入浴後は保湿をしっかりしましょう!


38~40℃のぬるめのお風呂に入ると副交感神経が働いて気分がリラックスします。

 

肉体的疲労や精神的疲労から回復したい時に効果的です。


●血圧や心拍数が急激に上がることもなく、カラダへの負担が少ない

●夜、寝る前に入浴するとリラックスでき、質の良い睡眠がとれる

●安眠快眠効果・リラックス効果・ストレス解消・美肌効果

お肌にも 体にも 良いので お試しあれ♪

おみくじ

テーマ:

 

新年を迎え、初詣に行かれた方も多いと思いますが、おみくじはひきましたか?

おみくじは、現代ではとても手軽に楽しまれていますが、その歴史はご存知でしょうか。

昔は後継者選びや、国の祭事・政といった重要事項を決定する際、神様の御声を聴くための道具
として用いられていた”籤(くじ)”が起源だと言われています。

国の最重要事項をくじ引きで決めていたなんて!と驚いてしまいますが、
目に見えないものの力を現代よりも強く信仰していた時代でしょうから、
そう考えるとそんなに不思議ではないのかもしれませんね。


おみくじは吉や凶などの文字で判断しがちですが、おみくじとは吉凶占いではなく
運勢の説明で何が語られているかを読み取ることが大切と言われています。

そして、凶を引いてしまった場合は境内の指定場所におみくじを結んで、ご縁つなぎをされると良いですね。

ちなみになんと!柏店のスタッフは全員『吉』を引きました(^^)

それでは今年も益々良い1年になりますように!