【引退ブログ】#12 長田夏輝

テーマ:
こんにちは!リーダー部四年の長田夏輝です!!

早いものでいよいよ僕も応援団を引退することになりました。

色んな思い出がある僕の応援団生活、今思えば色んなことをしました。

一年生。僕は大学に入学して半年間は応援団に所属しておらず、3月の春合宿から団の活動に初めて参加しました。
あのとき感じた、大学で熱中したいことが見つかった時の感動は今でも覚えています。

二年生。事実上応援団生活一年目。右も左も分からなかったけど、リーダー部5人で協力し合った一年でした。
あの5人だったからリーダー部をもう一度立て直せたと思います。

三年生。準幹部として、色んなことを企画して上智大学に必要とされるにはどうすればいいかをいつも考えていました。
自分なりに色々と工夫して挑んだ荒鷲の集いでたくさんのお客さんが来てくれたのはとても嬉しかったです。

四年生。応援団の勧誘を受けたときに「え!?上智に応援団ってあったんですか!?」といっていた人間が団長として一年をすごしました。
応援団の団長というとても貴重な経験をしましたが、同時に組織の上に立つ事の難しさを痛感しました。
同期を初めとした、周りの方々の支えがなければ絶対に務まらなかったと思います。
でも、団長としての一年間は今までの僕の人生の中で最高に充実していました。
本当に感謝です。

最後に、来年以降現役として活躍する3年生以下の団員の人たちに僕が今一番伝えておきたいことを伝えます。

・上智大学応援団の先輩訓「勤勉、豪胆、忍耐、礼節、時間厳守」を忘れないでください。

・母校愛の高揚と校風の充実を目指し、常に三部で協力して新しいことにどんどん挑戦して上智大学らしい応援団を創ってください。みなさんなら必ずできると信じています。

・ホンマにありがとうございました!!

他にも言いたいことはめちゃくちゃたくさんありますが、この3つが僕の本心です。

引退し、上智大学応援団から離れることにはなりますが、僕は上智大学応援団をずっと応援しています。

上智大学応援団が今後益々発展することを心から願っています。

毎度、おおきに👍

{26229C2B-60D3-4C82-B03D-0A0906E1639A}



リーダー部四年
団長 長田夏輝