【引退ブログ】#6 琴梅早織

テーマ:

こんにちは!

チアリーディング部4年団員の琴梅早織です。


{8519E11A-72F5-4657-A5E1-34B6AD070C0E}

卒論に追われていたらもう3日後には最後の大会で、引退。気持ちが追いつきません。。泣


大学生になったら絶対にチアリーディング部に入る!!!

って、仲の良い友達にも言ってなかったけど強く抱いていた高校3年生の頃の憧れと新鮮な気持ちを、思い出してはしみじみしています。笑


ですが大学1年生の春、こんなにチアに入るって決めていたのに、実は私、ソ実も良いな..?!とフレマンで思い始めてとてつもなく悩みました。笑  


そんな大学生の出だしを切った私ですが、憧れを選んで応援団チアリーディング部Eaglesに入部しました。あの時、この選択をして良かったと、心から思っています。

{1DD9D616-94B3-465A-8133-39F2CD7F4F39}


もちろん、憧れ だけでやっていけることではありませんでした。

中高でも課外活動はありましたが少ない活動日数でした。なので正直、大学生になってから、これが部活かと思いました。

楽なことばかりではないし、上手く行かないことも多い。でも、みんなで作り上げたピラミッドが決まった時の嬉しさ、トップが技を決めて帰ってきてくれた時の喜びは、上手く言えないけれど本当に本当に嬉しい瞬間です。ベースの私が飛び上がっちゃいそうなくらい。

そんなチアという競技が、私は大好きです。

{19BC4D5C-85C8-4D6C-A41F-9BEDE60BB103}

{8A2F0BCB-2B71-46D9-9EDE-8C2A69B4C5FD}






そして、たくさんの感動をもらった数々の応援活動。

得点が入ると隣で応援している同期と一緒に盛り上がったり、観客の方々と一体になって応援したり、「せーの!」で選手に声援を送ったり。

一瞬一瞬がかけがえのない宝物です。


応援団として選手の1番近くで応援して、喜びも悔しさも間近で見てきました。その度に、

「応援ありがとう」

時には

「勝てなくて申し訳ない」

という言葉まで貰いました。


けれど、それ以上に私は、選手の果敢な姿や粘り強さに感動をもらっていました。

感動で忘れられない試合が本当にたくさんあります。すごく幸せなことです。


こちらこそ、ありがとう。

{E5596533-44B7-47A1-BA80-B6808E03940F}




先日、なぜだか同期とワースト3の思い出は?!という話をしました。笑

私の場合どうだろう?と考えましたが、1位は怪我です。

何度も先輩、同期、後輩に迷惑を掛けてしまいました。ごめんなさい。


2年生の夏、大会の約2週間前に怪我をし、悔しくて涙が延々と溢れ出ました。同期や先輩、家族の支えがあったから、なんとか大会に出場できました。

3年生の秋頃には、肩が弱いことが顕著に表れるようになり、たくさんの心配と迷惑を掛けてしまいました。特に、3年生には迷惑を掛けたと思います。それでもみんなは気遣ってくれていて、その優しさが心に染みています。

そして最近、情けないことにまた怪我をしてチームに迷惑を掛けてしまいました。

これまで迷惑を掛けた分は、大会本番の演技で絶対に返します。



こんなにも真剣に打ち込めるもの、最高の同期、仲間と出会えて私は幸せ者です。

この4年間は輝きそのものだと、胸を張って言えます。

そして、応援団を通じて出会った多くの方々に感謝の気持ちを伝えたいです。


キラキラの笑顔でかっこよく演技をする先輩方は、私の目標でした。優しく、厳しく、愛をもって指導して下さり、ありがとうございました。

特に1年生の時、多くの先輩方と一緒に大会に出たことは、今もこれからもずっと、色褪せることのない最高で貴重な経験です。たくさん一緒に練習をして下さり、自分の気持ちを言えずにいた私の話を聞いて下さりました。あの時感じた先輩の偉大さは忘れません。そして、初めての青マットでよりチアの楽しさを感じた日になりました。かずさとずっと2人でいたことも毎年思い出します。良い思い出です。

{5AFBE366-9C29-4EE0-883A-12EB5C65D686}

どんなことがあっても私たちを信じて付いて来てくれた後輩。

チアに対する姿勢が高くて、努力を惜しまない自慢の後輩たちです。今年の春合宿ではみんなの成長を目の前で見て、感動で鳥肌が立ちました。私はゆうこみたいに感動して泣くことはないのだけど、その代わりに、自分で見返しても引くくらいの演技写真を撮りました。それが物語っています。笑  私はお手本になるような先輩ではなかったかもしれないけれど、みんなと一緒にチアが出来て楽しかったよ。これからも、テンアゲ全上げで頑張ってね。

リーダーも吹奏も、人数が増えてこれからが本当に楽しみです。今までありがとう!!

{F02CD9A7-D663-4B76-AE32-BD9600F21678}

4年間、一番多くの時間を共にしてきた大好きな同期。私たちは本当にたくさんの壁にぶつかってきたと思う。けれどその度に仲が深まったよね。だから、サバサバ同期とか言うけど実はそんなはずないと思うの。笑

7人のチア同期に、ともくん、まっつん、とよっしー、長田。

ずっとずっと、大切な同期です。



怪我をして沢山悲しませてしまっても「やりたいことなんでしょ」と言って応援してくれた両親、「頑張ってね」と応援してくれた友人の支えも大きいです。

いつも私の話を延々と聞いてくれたり、背中を押してくれたり、部活の時間を考慮して会ってくれる大好きな友達。昼練後からの予定になっても、練習の後や合間に少しだけという予定になっても、2週間のOFFに旅行を合わせてもらうことになっても、「お疲れさま」って言って会ってくれる友達には本当に感謝です。友達に会うことを楽しみに頑張れていたことが何度あったかなあ。

{C0F1A684-E438-41A1-8C44-E9ED8238F35C}

色々な方の支えあってこそ今の私がいます。

チアリーダーとしての最後の演技、皆さんに元気・勇気・笑顔・感謝をお届けできるように頑張ります。


そして、上智大学応援団チアリーディング部Eaglesの一員であることを誇りに思いながら、残りの日を大切に過ごしたいと思います。



琴梅早織