元保健室の先生が教える思春期・反抗期の子供の育て方・見守り方

保健室教諭19年の経験を活かして、思春期・反抗期の子供の育て方・見守り方をお伝えします。
月経、射精などのカラダの変化から、イライラ、モヤモヤなどココロの問題まで、思春期の子供の成長に関して、学んで子育ての不安を解消しましょう。


テーマ:
● 思春期モンダイ! ズバッとお話しさせていただきました!

こんにちは! 三浦真弓です。

昨日は、思春期モンダイをズバッとお話しさせていただきました(*^_^*)

IMG_4978.jpg

参加者のみなさまは、全員、男の子のママ!

(と思ったけど、女の子だけのママもいらっしゃいました~)

しかも、お一人をのぞいては、男の子と女の子を育てていらっしゃる。

さらに、4~6歳くらい年も離れていたりして…

お一人の質問に

「あ~あるある! うちも~!」

という話題の多かったこと。

ちょうど、これから性的にカラダが発達していく時期でもあり、性的な成長の話題が多くなりました。

一人一人の成長を大切にしながらも、親として、どんな接し方がよいのかしら?

みなさん、真剣にご参加くださいました。

とはいえ…

主催者&進行役が前田恭子さんなので。

IMG_4971.jpg

カタイ雰囲気になることはなく、終始、大爆笑の中で、わいわい楽しくすすめさせていただきました。

男性でお一人参加くださった一尾塾の一尾先生が、さっそく記事を書いてくださいました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

今回、タイミングが合わなかったけど思春期モンダイが気になる方、体系的に学びたい方は11月25日より募集するこちらをご利用くださいね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元保健室の先生で思春期・反抗期の子供の育て方講師:三浦真弓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります