Sophia

シータヒーリングのインストラクターのKazuです。
ご訪問ありがとうございます。
自分の体験を通して日々の生活の中で使えるシータをお伝えします。テーマは、スマイル!! 笑顔で暮らす日々を目標にしています。

NEW !
テーマ:
昨日は、時間を取って 友人達と

感情出し爆弾

をしましたえー

ま〜  出るわ 出るわ!

みなさんに言われること。
kazuさん 今でも取り組んでいるんですか?

もちろんです。今でも取り組んでます。
なぜなら、私の前に来てくれるクライアントさんも全部自分!なのでセッションの時は、常にいい状態を心がけていますおねがい
私も 一緒なんです。ちょっと先にツールを知ってるだけなんです。

なのでたまに思考を見ています。
だって 思考が現実を創る! ですラブラブ

今日は、6人であれこれ おしゃべりながら紙に書いていきました✒️
とにかく思うがままに…
向き合うって本当、体力がいります。

話の中で お母さんに抱きしめられたことがない
という話になりましたえーん
ハグって最近だよね。昔のお母さんはどうしていたのかな?

じゃあ、あるものを使っていっぱいおかあさんにハグしてもらおう!
では、あるものとは なんでしょう?

イメージです。目
イメージを使ってお母さんにハグしてもらいましょう。その他、やってもらいたかったことをやってもらいましょう。

{C5F4563F-A5C2-47CC-BBB0-5A1197946E8D}

甘えていいんだよ。特におねえちゃんやお兄ちゃん。我慢させられて来た人 多いんじゃないかな?

頼っていいんだよ。全部一人でやろうとする人
できちゃうからやっちゃう。まかせてもいいんじゃないかな?

私の話ね。今から17年前 娘を亡くしました。
本当は、悲しくて悲しくて泣きたかった。
でも、周りの落ち込みの方が激しく泣けなかった

本当は、私が泣きたいのに…
我慢していた思いが吹き出したのが2009年!
ひねくれていたよ その時は…

私だからこんな試練が与えられるのよねえー

って思ってました。

でも、ちょっと酷くない? 娘まで連れて行くな!
って 叫びたい 思いがありました。
叫んだこともあったな。
私の思いになる気づいたときに癒すことを許可し 
取り組むことができました。

今だから言えるポイント!
  自分の思いに気づいて受け止めてあげる。
まず、自分が何を感じているか 気づく。そして、その思いを受け止めてあげて。私、こんなこと思っていたのね。って

やってみてね。

では、今日も素敵な1日を

感謝を込めて⭐︎
kazu💗










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
昨日、LINEでクライアントさんからメールでメッセージを受け取りました。

私から最後に 

自分に優しくね!ウインク

と 送ると

先生 私を泣かせないで。優しく この文字を打つだけで 泣きたくなる。  と!

お家の人が入院した御様子びっくり

そして、泣いていいよえーん

{ABE3E039-A739-4453-A6DA-89359D317206}
画像をお借りして


泣いていいんだよ。
我慢しなくていいんだよ。

赤ちゃんの頃  泣いてお母さんに伝えてたよね

ママ、お腹すいた!お乳が欲しいよ!って

ママ、おしっこがでたよ。オムツ替えて!って

その後、お話が出来るようになり、

これ、 言っちゃだめ!
お母さんに心配かけちゃいけないから…
私さえ我慢すれば…

など  相手に伝えるよりも自分が我慢することを選んだ方も👈 15年前の私!

では、ちょっとだけ15年前の私を書くね✒️
今からでは 創造できませんって言われてますが

 当時 付き合っていた方達が 10歳年上の方たち。
お姉様たち、いろんなことを教えてくれました。
一緒にいると楽しい。けど、私は 一日一緒にいてもほとんどしゃべることはありません。👈 当時は、普通と思ってましたえー
特に 複数となるとダンマリです
何か聞かれても

わからない!を言い続けた

結果、わからなくなった。

自分が何を感じ!何をしたいのかえー

最初のシータのセッションを受けた時

頭にクモの巣🕷が張っててわからなくしてるね

って  言われた時は この人何を言ってるんだろう?
って… それくらい わらかなくしていたの。

ポイント1.  わからないって言わない!

脳は、お利口さんだけどおバカでもあるの。
正しいかではなく その人がそうなんだ!って受け入れたものを採用する。

なので 普段どんな言葉を使っちゃっているのか観察するのも面白いよ音符

ポイント2. 人を観察する!

前に鏡だよって 書いたように周りの人は全部 私の分身だから化粧品
人の良いところ 悪いところも全部自分!
良いところは、私も出来るんだわ!と 思って。
悪いところは、ぺっ てしたいけど 受け入れる。そして、変えちゃえだね。やり方は、セミナーでお伝えするよ。

では、今日も、楽しむぞ〜

感謝を込めて⭐︎
kazu



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のblog記事の続きです。

いつから価値を無くしたのか!

本人の了解を得て書いてます。
どうしても価値を持てないCさんおねがい
ちょっと探ってみました。

Cさんのおじいちゃんは、孫の誕生を待ってたの。でも おじいちゃんは、男の子が欲しかった。
それでも、Cさんといっぱい遊んでくれてました。

そして、6歳の時 弟くんが生まれましたニコ
待ちに待ってた弟!だって お姉ちゃんになりたかったから。
しかし、弟くんの誕生と共に彼女の立場が変わってしまったニヤリ
今まで一人で可愛がられたのに 皆んな
弟くんに目が向き始めました。そこで Cさんは、寂しい思いをすることになりますえーん
{BEC80346-E9FB-4EE7-8C9E-B9CE1461877B}


かわいいし うれしいはずの男の子くんの存在!

そのはずが弟くんに対して意地悪したい(嫉妬) 
意地悪すると 弟くんは泣くガーン 👉 すると 怒られる。

お姉ちゃんでしょって!

そして、誕生日!
今まで Cさんの誕生日には バナナ🍌をおじいちゃんがプレゼント🎁してくれていたみたい。

しかし、事件が起きた!! 

事件は、弟くんの誕生日❗️
バナナのプレゼントのはずが…なんと ケーキを買ってきた🍰
この時 Cさんは やっぱり

私は、嫌われているんだ!

と、思った。 そして、

私は、いらないんじゃろ  と!


Cさん  とってもキュートなんだけど 
自信がない!  いつも 私が悪い! そして、私なんて…

本当に 辛くて辛くて 怒ることもわからなくしてしまったCさん。我慢しすぎて自分が何をしたいのかさえもわからなくなったしまってます。

ここからは、癒していきましたが、ほんと、何十年も胸の中に閉じ込めていたんですね。

全部、自分が悪い!

と、いうことにして生きてきました。
もう、自分を責めなくていいってことを知ったので  Cさんらしく生きることがスタート!

ほんと、価値ないって私もあるあるでした(笑)
これは、また明日書くね。

では、今日も素敵な1日をお過ごしください。

感謝を込めて⭐︎
kazu💗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。