自然ながらのココロとからだのお手あて道

目指すは究極のセラピスト!!

日々の出来事、出逢い、感動、学びetc・・・を楽しんで頂けたらと思います。

数多くあるブログの中から、ご訪問頂きありがとうございます。





$『自然ながらの道』-虹




自分の身体のリハビリから始めた、癒しの世界への道。


気づけば『好きを仕事に!』 


人間の五感を刺激し、心と身体をゆるめて自然体に導く、


自然療法家として活動しています。




テーマ:

いいえ私は〜音譜

蠍座の女〜さそり座音譜

 

じゃないし〜汗(笑)

 

乙女座だし〜おとめ座

 

じゃなくて・・・あせる(笑)

 

 

おはようございます晴れ

 

本日、6:43

蠍座の満月です満月

 

この写真は、

十三夜月の頃のお月さまお月様

七色の月光が、

とても綺麗だったのでパチリカメラ

 

 

5月の満月(旧暦4月15日の満月)は、

天界と

地上界の

エネルギーの扉が開くと言われている

「ウエサク満月」です。

 

毎年、

都合が付けば、

京都の鞍馬寺のウエサク祭に、

行っていますが、

早朝、満月になる時間帯が多く、

かつては、

満月の前夜から、

三部構成で19時から始まり翌朝4時まで、

やっているタイムスケジュールでしたが、

一昨年位から、

一部構成になったみたいです。

 

 

昨年のウエサク祭の満月満月

記憶が確かなら・・・

比叡山の方から、

ゆっくりと昇る満月満月

綺麗でしたキラキラ

 

お灯明と満月キャンドル

 

最後に、

お灯明を並べます。

 

 

今年は行けないので、

こないだ行った、

大山阿夫利神社の霊水もあったから

夜中にムーンウォーター作りましたボトル

昨日は、

満月前でいろいろシンクロしまくり、

うふふにやり音譜

あははゲラゲラ音譜

ムフフウシシ音譜な1日だったせいか、

寝れないので、

こんな楽しみも照れ音譜

しあわせラブラブ

 

 

蠍座さそり座は、生(性)と死など、

人間の深いところに関わる星座とかで、

不屈の精神力や、

物ごとの核心に迫る力など、

心の奥底で静かに、

湧くマグマのようなパワーを持っています。

そうした蠍座満月の時は、

根本からの自己変容や、

ゼロから再スタートできる力が働きます。

 

今月は、

「満月の見直し・手放し・改善ワーク」

には最適の時となるでしょう。

 

てな訳で。。。

 

このように、

いろんな方のブログやら占い情報などを、

見ておりますと、

普段なら自覚できない

深層心理に気づけたり、

変容を促すパワーが与えられたり

インナーチャイルドの

癒やしやトラウマの手放しなどの、

言葉を目にします。

 

難しい事はよくわかりませんが、、、

要は、
来月の『夏至』までには、
いろんないらないものを削ぐビックリマーク
自分の中の大掃除、
必要なんでしょうね〜叫びあせる
 
 

マヤ暦では、

今日から、

『黄色い星』のウェイブスペルの、

13日間のはじまりです星

 

2016年9/26から始まった、

260日の仕上げの13日間ビックリマーク

 

『黄色い星』のキーワードのひとつに、

「きっちり仕上げる」があります。

 

先月から、

加速しすぎる位の

宇宙の引き上げエネルギーアップ

 

身軽にならないとついていけませんあせるあせるあせる

 

不調和なものがあったら手放しや改善を。。。

うまくいっているものは、

感謝の気持ちとともに、

そのままうまく進むことを願いましょう。

 

先程、

夜明け前の満月満月

心に余裕、

ゆとりを持って、

寛容さを忘れずに。。。

 

宇宙のエネルギーと共鳴して、

素敵な満月の日になりますように・・・満月

 

 

最後まで、

お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

自然ながらのココロとからだのお手あて道
みっきー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「朔望」 の記事

テーマ:

5月になりましたね〜クローバー

 

暦の上では、

昨日、

『立夏』を迎え

いよいよ夏ですよ〜船

そして、

端午の節句カブト

『子どもの日』でしたねこいのぼり

世間はGWですから、

お子ちゃま連れでお出かけの親子を、

たくさん見かけましたふたご座

 

 

5/4で「土用」も明け、

西洋占星術でいう、

様々な惑星が逆行していた中、

コミュニケーション・通信・交通などを、

象徴する水星の逆行も終わり、

この1ヵ月、

いろいろ壊れていた私も、

たくさんの方との新しい出逢いで、

人工時間ではない、

自然時間を楽しみ、

ネジをまきまき、

まーいて巻いて音譜

自分を取り戻してました〜ロボット

 

昨日もミラクルないいお話が聞けて、

Happyラブラブ Luckyキラキラ enjoy音譜

 

いちおー

元氣にちゃんと生きているご報告をしときますねビックリマーク(笑)

 

 

5月に入ってから、

『はじまりのとき』 by絢香が、

フッと、

頭の中を流れてます音譜

 


彼女の歌声が好きで、

よく聴いているんですが、

大病をして2年間の休養明けに初リリースし、

自分自身で作詞作曲した曲。

 

長年お世話になった、

プロデューサーから巣立ち、

ミュージシャンとして成長するために、

彼女が独り立ちを決意した氣持ちと、

闘病生活の大変さはもちろん、

もがくほどに苦しいことでも、

挑戦していくことで、

明日を掴むんだという彼女の想いなど、

人生に対する真摯なメッセージが、

伝わる曲です。

 

私はよく、

バラード系を聴いていることが、

多いんですが音楽っていいですよね音譜キラキラ

一人の時は、

ほとんど言葉のない音楽聴いて、

深呼吸して無になります。

 

ってことですよビックリマーク(笑)

 

 

5月までにやる事の目標が半分終わり、

先日、

「チャクラのオーラがクリアになってるよ〜キラキラ

と言われ、

なんとなく抜けた感はあったけど、

自分ではよくわからないが、

バージョンUPアップ

したらしい天使流れ星

 

いろいろいらないものを、

削ぎ落としていくと、

顔が変わっていくのは確かですハロウィンキラキラ

身体を正せば、

流れも、

人生も、

変わります。

2週間で4㌔落としたので、

あと5㌔は落としたいな〜あせるあせる

 

 

本当の自分を生きるには、

エゴを手放す。

余計なことは考えない。

人を責めない。

流されて生きるのではなく、

いかに永遠を味わうか。

いかに潜在意識(無意識レベル)を上げるか。

いかに家族のような関係を築き上げるか。

 

意識していることなんて、

ほんの10%ビックリマーク

 

いかに、

自覚出来ていない無意識の領域に、

もっと意識すると、

変われる自分に、

氣づきを得るのではないかと思います。

 

それは、

たくさんの人に会っていると、

いろいろな人がいて、

鏡のように、

自然と氣づかされる事があり、

これも、

お互いさま。

おかげさま。

 

ピンチはチャンス。

ゼロになる事は、

自分がありのままになるために起こる、

自分のための出来事。

罪をにくんで、

人をにくまず、

愛の学び、

卒業させてくださり

ありがとうございました。

 

出逢い

別れ

いい出逢い

魂の記憶の書き換え、

完了。

 

より、

自然でいられる

同じ価値観の方と

楽しい人生の時間を過ごす氣づき。

しあわせ。

 

すべてに感謝。

自分をゆっくりと見つめる時間、

氣づかせてくれて、

ありがとうございます。

 

 

新緑眩しい五月の陽氣クローバー

ハートで観る、

ハートで聴くことを、

より大切。。。

 

自然ながらのココロとからだのお手あて道
みっきー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

おはようございます音譜

 

今日もいいお天気になりそうですね晴れ

 

だんだん気温も上がりつつ、

氣分もアゲアゲ〜あぶらあげ~アップ(笑)

 

気候の変動で、

体調を崩しやすい時期でもありますが、

春は身体をゆるめる時期なので、

ゆるキャラなりましょう宇宙人くん

 

違うかビックリマーク(笑)

 

 

ネガティブな時は、

脳が疲れてるので、

まずは、

頭の疲れを取りましょうビックリマーク

 

私もいろいろお伝えしますが、

リラックス法はいろいろあります音譜

 

何かを書き出す日記

瞑想

呼吸

アロマ

お風呂(特に塩風呂)

クラシック

マッサージ

睡眠

ハグ

 

 

私は、

いい香りに包まれながら、

クラシックを全開にして、

思考を飛ばし、

とりあえず寝るzzz

本当によく寝ますぐぅぐぅ

 

睡眠たくさん取ると、

宇宙に行けてるみたいですから〜音譜ゲラゲラ

 

 

さておき。。。

先日、

お友達に、

「この本の氣なるところをパッと開いてみ〜音譜

と言われたので、

パッと開いてみたところが、

このページ音符キラキラ

 

私はいつも、

朝起きると必ず、

どんなお天気でも、

深呼吸しながら、

お空にご挨拶しますアップニコニコ

 

 

そうするとね〜

 

答えてくれますビックリマーク照れ

 

小さい時から親にも、

『お天道さまがみてるよ』と、

よく言われました。

 

 

 

自然を感じる時は

神様とつながっているとき

 

天気は

『天の氣』

 

いつも

私たちと一緒にいて

大事なことを教えてくれる

神様からのお使い

 

水も食べ物も

すべて自然があってこその恵み

 

かわいい雲の形

夕焼けの空の美しさ

雲間から現れる一筋の光

何ひとつ偶然ではない

 

人生を恐れず進めるよう励まし

常にサポートしてくれる神様のの表現

 

だから

「きれいだな」

「いい香りだな」

とその存在を感じられたなら

すべての自然が

あなたに味方するように

動き出すのです

 

 

 

 

いろいろな方法で周波数を変えると、

ご縁、

出逢い、

経験、

流れが変わり、

いろいろなことの偶然が、

全て必然の出来事になり、

ベストなタイミング。

 

すべてに感謝ドキドキ

ありがとうございますおねがいキラキラ

 

 

私のお友達が、

 

波音30分 2週間

クラシック 2週間

 

を聴くといいよ〜と教えてくれました音譜

 

浄化と癒しですね。

 

 

ただ、

流して眠るだけぐぅぐぅ

または、自然の中に行くのもいいやしの木

換気をよくして、

思考を新しくするビックリマーク

性格も思考も

高周波、ポジティブにかわる。

 

 

「現状」

「流れ」

問題の本質」

「時代の風」を

リスペクト(尊重)することで、

よりベターな道すじが示されることを実感します。

 

「何に時間を費やしたか?」は、

「何に心を向けたか?」と同じこと。

 

心を向け続ける内容いかんで、

人生が大きく違ってくるのは、

当然のことです。

 

さらに大切なことは、

進化・成長を実感することが

「積み重ね・継続の秘訣」でもあります。

 

 

時に、

占いや何かにすがりたくなるようなことも、

必要かもしれないけど、

外からの情報ばかり求めても、

自分が氣づいて変わらなければ、

意味がなく、

結局、

最後は、

救うのも

癒すのも

浄化も

自分次第ビックリマークになります。

 

ちょっとした氣づき、

小さな積み重ね、

大事ですビックリマーク

 

自信=自分を信じること

 

『天の氣』を感じて感謝して、

今日も1日、

笑ってまいりましょう爆  笑音譜

 

自然ながらのココロとからだのお手あて道
みっきー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。