脳のバランス | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

海外に来てすごく思い知らされることは文化の違い。

これが脳みそのバランスを崩します。

日本と海外の違い、言葉で言い表せないほどの違いです。

僕の場合はまず脳みそのバランスを保つのに時間を費やしました。

これが中々時間がかかりました。

環境の違い、言葉の違い、働き方の違い、ものの考え方の違い言葉がわかるたびに修正していかなくてはならなくなります。

スペインにいると日本で働いていた時よりも時間があります。とともに考えることも沢山できますがその分スロレスに汚染されることも多くなりました。

ストレスに脳が汚染されると脳がシャットダウンをしようとして眠くなります。(嫌なことをやっても一緒のことが起きます。)

このストレスをどう取り除いてバランスを保つか?そして違うことに脳みそを使えるのか?最近は脳みそと話しています。

体と脳みそは別物、自分の脳みそを改善しない限りストレスとは戦えません。

脳への洗脳とそして脳への習慣付け、脳みそが喜ぶこと。でもまずはストレスを作らない自分の脳みそを作らなくてはなりません。

いかにストレスを溜めなくするかが今の一番の課題です。

というわけで今日はお休みで勉強の合間に外をふらりと散歩してきました。